--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/09/13(Tue) 12:36:10
再読好き
CATEGORY:マンガ
slumdunk.jpg


最近、スラムダンクを再読。
ジャンプで連載してた頃から読んでるし、何度目の再読かわかんないのに、途中何箇所も涙ちょちょ切れそうになった。あほかー。
いや、でもやっぱいいねースラムダンク。
もう、名言だらけだしね。

「安西先生、バスケがしたいです」
「負けたことがあるということがいつか大きな財産になる」
「俺たちは強い!」
とか、もう普段の生活で心の中でつぶやきまくり。

この間卓球したときに負けそうなタイミングで「まだあわてるような時間じゃない」「あきらめたらそこで試合終了ですよ」とか言ってみたけどペアを組んでたSはオール無視。(ていうか知らないよね…)

アニメも観たくなってきた!でも全部観るには膨大な時間がかかると思われるので観ないけどー。
nonoxはケーブルTVで今やってるから観てるらしい…いいなぁ。

とまあ、そんな感じで私はマンガをよく再読する。
オサは「また読んでるのー?」とか言うけど、自分だってNANA何回も読んでるくせにー。
今一番再読したいのは「ガラスの仮面」
もちろん家にあるからいつでも読めるんだけど、かなりの意気込みをもって読み始めないとだめなのでいまいち手付かず。今度の連休で読もうかな?

こんなくだらないこと書いてるヒマあったら壱葉ヒストリーの続きを書くべきかしら!?(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:20
Comments
カズハは読むなぁ。どんなに疲れ帰ってきて今日は寝るって帰ってきたときでも、ふとカズハを見たら漫画を読みながら横になってる姿を何度も似たような・・・
何度でも再読してるよね。
私もスラムダンクよみたいなぁ。全何巻??
2005/09/13(火) 14:14:36 | URL | aki #-[ 編集 ]
再読したいけど、膨大な時間がかかること必至でできないもの・・・「王家の紋章」!!!!今なお終わってないし、多分終わらせる気もないし・・・
2005/09/13(火) 14:19:04 | URL | ゆかぴょん #-[ 編集 ]
>110 ゆかぴ
>110
うっ…なんだか耳が痛くなるお話で。
ほんと、昔っからそうだったよ。家族には「壱葉が本読んでるときは話し掛けても聞こえない」とか言われてたし。
ほんっと疲れててもついつい手が伸びちゃうんだよねー「あと1冊だけ…」と思ったのがうっかり5冊とかね。
でもいーのさ!私の知識の3分の2はマンガからだから~!

>ゆかぴょん
わかぁ~るぅ!王家の紋章についてはこのブログにも書いたことあるんだけど、ていうかもうどんな話だったかも忘れぎみ。主人公の女の子にはいったい何人子供が出来てるんだろ?
この間普通にまだ連載してるのを見てビックリしたも。
そして絵柄も変わってないのがスゴイよねー。
漫喫行って、手にしようかどうしようか迷ったあげくいつも諦めてるよ(笑)
ああーまたゆかとマンガ談義したいわ~。
2005/09/13(火) 14:38:26 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
スラムダンク、あれから 10日後-
http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/02/
  ↑
コレは読んだのかな??
2005/09/13(火) 20:26:22 | URL | #-[ 編集 ]
ガラスの仮面は
何回も読んだなー。
うち、昔貸し本屋やってたから毎日漫画読んでた。
「がんばれ元気」とか何回も読んで涙ちょちょ切れそうに
なってました。(笑)
2005/09/13(火) 23:01:34 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>章 けろ
>章
読んでない…黒板カードでしょ?ちょーー読みたいよ。
なんか、香港だかで海賊版でその後みたいのも出てたらしねー。流川が高校教師になるっていうやつ。あほだー笑っちゃうよね。夢壊れるっつーの(笑)

>けろっち
うちも昔親が古本屋やってた時期があったよ!でもその頃親とは絶縁状態だったので(どんな家だ!)今すご~く後悔してる…もっと頻繁に店まで行って読みあされば良かったー!
がんばれ元気!いいねー♪昔アレの真似して、走るときは「ほっほっほっほっ」って言ってたものさ(笑)
六三四の剣とかもいいよねー!
2005/09/14(水) 08:37:29 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ウチは今、モンスターを再読しているよ。
昔、途中まで読んでたんだけど、最後を知らない
んだよね、たぶん。会社の人が持ってたので借りちゃった。

王家の紋章かぁ・・、なんかストーリーはあんまり覚えて
ないけど、真っ黒なページとかがあったような(笑)。

がんばれ元気の「ほっほっほっ」走り、ウチも小学生の頃
友達とやってた~。なんかうける。
柔道部物語もいいなぁ。
2005/09/14(水) 12:27:27 | URL | 110 #-[ 編集 ]
110ちゃんと言えば浦沢直樹
マスターキートンのイメージがあるからかしら?(笑)
実は私もMONSTORは最後まで読んでないの。この間nonoxと漫喫行ったときにnonoxが読んでて、読み終わった直後に「最後なんで○○○○○~~!!」とかって結論を叫びやがった!
だから読んでないっつーの!それがストーリーの結末として関係あるのかわかんないけど、その○○○○○のところを忘れたら読もうと思ってるのよ。
柔道部物語の主人公の名前なんだっけー?なんかオモシロイ名前だったような気がするんだけど…。
2005/09/14(水) 13:04:45 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
うちは転勤族だから本は読んだらすぐ売るの…
再読、したいわ~なんで何回も読んでるのに新鮮な気持ちで読めるんだろうね。
ところでガラスの仮面って終わったの???
それともまだ続いてるの???
2005/09/14(水) 13:33:18 | URL | 有香 #-[ 編集 ]
>ダイヒョウ
三五十五だよ!

モンスターもキートンもパイナップルアーミーも俺んちにあるよ。
ついでに柔道部物語もあります。
2005/09/14(水) 22:03:15 | URL | #-[ 編集 ]
>有香 章
>有香
私は引越ししてもマンガだけは持っていくと思う…。
ガラスの仮面はねー去年の12月に42巻が出たよ。もちろんまだ続いてます。しかも41巻から6年ぶりの発売なんていう気の遠くなる年月がかかってます(笑)
マジで私が生きてるうちに紅天女を見れる日が来るのか…いやその前に美内すずえ(作者)が危ないよね。うは。

>章
ああそうだ!三五十五!!スッキリした♪まあ調べればわかるんだけどね、なんかそこまでして…って感じだったから。
私パイナップルアーミーはそんなに。なんかクるものが無かったんだよねー。最初少し読んでやめちゃった。今読めば面白いかな?ていうか黒板カード持ってるの?ねえ?
2005/09/15(木) 09:10:37 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
いや~流石に...
黒板カードは持ってないわ...。
swichは持ってるけど全部はでてないんだよ...。
2005/09/15(木) 10:20:03 | URL | #BxQFZbuQ[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/09/15(木) 11:41:03 | | #[ 編集 ]
マスターキートンもかなりおもしろい!
モンスターもだけど、かなり知識をもった人だね。
でも、昨日モンスター完読したんやけど、最後があんまり
納得いかないっていうかなんていうか・・・。
最初の方がおもしろかった気がする。

三五十五、忘れててウチ調べちゃった(笑)。

そうそう、漫画の話題とは関係ないんだけど、
昨日、ロッククライミングしたよ!
室内と外の壁にいっぱい石が埋め込まれている施設なんやけど
、結構おもしろかった。
ロープつけて、10メートルくらいのとこまで登ったさ。
石の色で持っていいとこが決まってて、考えないと手詰まりに
なっちゃうの。ウチはけっこう力技でいったけどね(笑)。
壱葉とかうまそうと思った。
2005/09/15(木) 12:25:19 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>章 110
>章
持ってないのか…あれって特集番組のDVDに付いてくるとかだっけ?んーそこまでしてって感じもあるんだよねー。誰か持ってないかなー。他力本願。
そして「koreha」ってコレ何?いきなり(笑)
いや、翼くんネタ(監督ネタ?)笑ったけど!あのね、布陣をネタにしてるやつ笑った。ちゃんとポジションが合ってるのがサイコー。

>110
なんかねーマスターキートンといえば110ちゃん!みたいな。
だーかーらー私はMONATORの結末読んでないんだってばー。
ロッククライミング超やってみたいんだけど…私、ガラスのヒジなのでちと無理っぽいのよねー。
2005/09/16(金) 09:02:44 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
壱葉の感想、聞いてみたいからいつか読んで!モンスター。
ガラスの肘だと、ロッククライミング厳しいかもねぇ・・。
2005/09/16(金) 12:15:49 | URL | 110 #-[ 編集 ]
koreha2
korehaの一番したの方にジョジョ&スラムダンクネタがあるのです。ダイヒョウなら理解できる筈。
2005/09/19(月) 00:31:31 | URL | #BxQFZbuQ[ 編集 ]
>110 章
>110
モンスター、章に借りてやっと最後まで読んだよ!
私は大好きだねーこういうの。難解なストーリーとか、人が「わけわからん!」とか言うのが好きだからかなー?(笑)
確かに最初の頃の方が話がわかりやすいっていうか、登場人物がまだ少ないせいで入り込めるよねー。でも、いろんな点と点が、最後にやっと線に繋がるっていう、あれが好きだわ♪

>章
スラダンとジョジョネタね!見た!
言われてから気づいたけど。
全てもとネタがわかっておもしろかったけど、なにせジョジョの方が曖昧で…。ジョジョは3部くらいまでしか読んでないんだよねー。
2005/09/19(月) 19:26:44 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
サイコガン
モンスターの次は20世紀少年かな?
でもまだ完結してないからな~。

3部くらいまでが面白いからね<ジョジョ
俺は今日からコブラを読んでます。
2005/09/19(月) 21:49:47 | URL | #BxQFZbuQ[ 編集 ]
コブラ!
ちょーー懐かしい!小学生くらいの頃ジャンプで連載してたかなぁ…なんかイトコの家に単行本があって、ちょっとやらしいイメージだったんだけど(笑)今読んだらなんてことないんだろうけどねー。サイコガンってあの、コブラの手についてるやつのことかしら?
20世紀少年も途中までは読んでるんだよね。そうね、できれば完結してから読みたいわー。
2005/09/20(火) 08:40:40 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/59-e308697b
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
