--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/09/20(Tue) 14:27:40
秋の大運動会
CATEGORY:ヒビノコト
秋ですよ、スポーツですよ!てなわけで連休中、秋の大運動会をやってきた!
今回はパークゴルフとボーリング。
メンバーは、私、オサ、maather396サポートライダーの相内会長、友達のHさんとMの5人。

まずはパークゴルフ。
冬にボード行って以来かっていう朝早めの8時45分現地集合。
18ホール×2で合計36ホール、ガッツリやってきた。
会長とMは生まれて初めて。Hさんは少し前に1回やっただけ。私とオサは何年かやってるけど今年初めて、ていうか年に1回しかやらない。
なんていう、初心者まる出しの5人組。
ちょっと甘いルールにのっとって、全員かな~り楽しんじゃった。
結果は
東コース 1私 2Hさん 3会長 4オサ 5M
西コース 1Hさん 1会長 3私 4オサ 5M
トータル 1Hさん 2私 3会長 4オサ 5M
こんな感じ。
私は西コースの18ホール目、つまり最後の最後に有り得ないくらい打って首位を文字通り転げ落ちたわけで。
会長がねー上手いんだわ。首位にはなれなかったけど、初めてとは思えない上手さで、本人もハマりまくりで「マイクラブ買うわ!」と意気込んでた(笑)
Hさんは何をやらせても器用にこなすタイプなので予想どおりという感じ。
オサは上手いんだかヘタなんだか…とりあえずツメが甘い。
Mは、ティーショットはかなりのパワーショットですごいのに寄せてからが…センスありそうなのになんでだろ?

笑いすぎな会長(よっぽど楽しいのか…)

そして、ランチを食べた後ボーリングへGO☆
男女含めてハンデ無し怒涛の3ゲーム。
私、ボーリングは人並み。上手くもなくヘタでもなく。
でも、私を初めて見る人は1投目で「おまえ上手いだろ!」みたいに言う。
なぜならフォームがキレイらしい。自分じゃーわかんないけど。
しかし実際のスコアはヘタレ。

そんなわけで、一般女性レベルの私ですが、なんと1ゲーム目1位!
スコアは146。たまにある上手いときに当たったかな☆いえ~い♪
ジュースおごってもらう。

2ゲーム目はなぜか左投げ対決!(全員ほんとは右投げ)
私のスコアにはGが並びまくりすてぃ。いいんだ、ジャイアンツファンだから。
アイスをおごらされる。

3ゲーム目はまた普通に戻って対決。
でも握力無くなりつつあるし、何より集中力が散漫。
途中ちょっと投げやりになったり、時おり顔を出すジャイアンツ愛。
最後なんとか盛り返すも、時すでに遅し。
300円払わされる。
bow_kazuha.jpg
もっといい瞬間があった(フォームきれいなヤツ)けどケツデカ星人な写りだったのでボツ!

そんなこんなで、朝の9時から夕方5時まで、まるで会社員のような時間帯に楽しみまくったスポーツの秋の1日だった。

あ、余談。
HさんとMはマアミク発足前からの友達だけど、マアミクのヘビーユーザーでもあり…つまるところかぶったわけで。
私とHさん、色までかぶった完璧なペアルック!
HさんとMはカッポーなわけですよ、なのに私とHさんがペアルック。
30超えたアダルトな付き合ってもいない2人がペアルック。
ていうか今どき付き合っててもいないよこんなペアルック。
思い切ってMに写真撮ってもらっちゃったよペアルック。

20050920132538.jpg
ガラスの向こうでまたも笑いすぎな会長。ひそかにオサもいたけどキャップしか写ってないし。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
Comments
(;゚д゚)ァ.... 見覚えのあるHサンとMチャン( ̄ー ̄)ニヤリッ
元気かなぁ・・・全然会ってないや。
Mチャンのお陰でマアミクと出会い・・・・Mチャンの本名をフルネームで発信し・・・・お世話になりっぱなしでございます。
2005/09/20(火) 14:43:53 | URL | はなモグラ #-[ 編集 ]
フルネーム!笑った!
Mはさ、話し方はすごいおっとりしてるじゃない?
いや、話すことはものすごく毒舌だけどそれはおいといて。
そんなMがね、携帯メールに「はなモグラが私の名前をフルネームで書きやがった!」って送ってきたのよ。
それをすごい思い出して笑った!
MもHさんも元気だよー♪ていうかこんなとこで私が言うことでもないわね(笑)
こんどぜひともはなモグラさんも一緒にはしゃぎましょう♪
2005/09/20(火) 17:01:24 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
( ´艸`)ムププ
ゼヒゼヒはしゃぎまっしょい!!!

余談ですがHサンMチャンとの出会いはσ( ̄。 ̄)達が二人をナンパしたのがキッカケです( ̄ー ̄)ニヤリッ
2005/09/20(火) 17:16:58 | URL | はなモグラ #-[ 編集 ]
パークゴルフした~~い
2005/09/20(火) 18:21:52 | URL | ゆかぴょん #-[ 編集 ]
いいな~参加したい!
次はダーツ大会ってどお?2回しかやった事ないけど♪
2005/09/20(火) 18:46:05 | URL | かおり #-[ 編集 ]
楽しそうだねえ!私もやりたい・・・けど遠すぎる・・・。北海道に移住したら是非呼んでくださいね!
2005/09/20(火) 21:37:13 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
『秋の大運動会』(←タイトル程の内容では・・・あはっ)
楽しかったね~!!!

初めてやったパークゴルフ。
思っていた通り怪力を活かしティーショット(っていうのねん)は良い感じだったんだけど、あのデカイ穴に入らないのさ・・・。
次回は最下位脱出するぞっ!!!!!!!ムキーーー。

ボーリングはいつもより駄目駄目だったけど。。。
アイスと300円をGET♪ありがとう。

さっ週末に向けて素振りの練習するかな☆
もちろんスーツ姿で電車を待ちながら。ふふっ

>はなモグラ
ちょっとちょっと、あなたの旦那様まだ飛行機恐怖症なの???
遊びに来てーーーーー!!!
2005/09/21(水) 08:59:17 | URL | M #-[ 編集 ]
>はなモ ゆか かおり ヒロ M
>はなモグラ
ナンパー?それはまたステキな出会いですな~(笑)
私は、Mとはザウスで出会ったのよ。

>ゆかぴょん
やー思い出すね、一緒に行ったよねー。初めてやるゆかに負けたのは今でも思い出すよ。あのコースはほんとにトリッキーなコースでさ…札幌のコースだったら負けないどー。ってことで、また春にでも行こうよ♪

>かおり
ダーツもいいね!最近のは当たったらデジタルで点数出るからわかりやすいよね♪ていっても、私もまともにやったのは1回くらいかな…。かおりはもう少し体動かした方がいいんでないの?

>ヒロ
おっ!ついに北海道移住計画始動しますか?
本州にはパークゴルフ無いんだもんねー。春先にそっち帰る前とかにやろうよ!ギリで営業始めてるとこあるからさ。
ヒロちゃんもパワーショット打ちそうだよねー。

>M
んーよく考えたらいつもイニシャルじゃなくてちゃんと名前で書いてくれてるよね…隠す必要もなかったかしら?ていうかあんまり隠れてないけど(笑)
そうそう、ボーリング、言うほどたいしたことなかったじゃん!ナンチャテ~。やっぱ安定してますな、ねーさんは。私みたいなたまたまとは違うやね。
電車を待ちながらじゃーなくて会社でこっそりでしょ?給湯室とかでやるとさらにイイ感じ♪私はイメトレだけやっとくわ。
2005/09/21(水) 09:40:26 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
パークゴルフって本州にはないんだ~!
知らなかった。
確かに、北海道でしかやった覚えがないかもなぁ。
こないだの会社のボーリング大会は5ゲーム投げ放題パック
1580円!(安いでしょ?)
みんながしんどくなっていく中、ウチはだんだん調子が良くなって、勝っちゃいました。
2005/09/21(水) 12:41:41 | URL | 110 #-[ 編集 ]
さすが110ちゃん
いまだに体力あり余ってそうだもね(笑)
安いけど5ゲームは出来ない…ていうかやりたくないわー握力無くならない?
パークゴルフ、本州にまったく無いわけではないと思うけど、そもそも北海道の幕別町ってとこが発祥の地でさー。道外の人でやったことあるって人あんまり聞いたことないから、まだそんなに本州には上陸してないんだろうなーって感じ?
2005/09/21(水) 13:21:33 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
仕事の必需品でAMラジオがあるんだけどたまに北海道放送が流れてくるんだよね。
んで、「地元アナウンサーとパークゴルフを」ってしきりに言ってるんだけどパークゴルフって?また青森だけないのー?って思ったんだけど北海道限定なんだ。
んじゃいいや(笑)
2005/09/25(日) 21:57:20 | URL | ツカ #-[ 編集 ]
>ツカ
たまに北海道放送?場所によっては入るってことかね?
ほんじゃー函館あたり行けば青森放送?も入るのかなぁ?
パークゴルフおもろいよ~♪うっかりマイクラブ買いそうだもん(笑)青森でもどっか探せばあるんでないかなぁ?
いや、わかんないけどさ、少~しづつ道外にも進出していっているらしいから。
2005/09/27(火) 08:47:03 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/62-0e71a343
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
