--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/09/21(Wed) 13:53:48
運転ってさ
CATEGORY:ツブヤキ
私は車が無いと生きていけない。それくらい生活の一部。
会社は車通勤だし、地下鉄までちょっと遠いから何かっちゃー車に乗る。
冬はもちろん山に行くしね。

んー自分なりに車の運転は得意な方だと思ってるんだけど。
いや、今言いたいのは運転の上手い下手ではないのだよ。マナーのこと。

私の嫌いな運転
・無理やりではないタイミングなのにわざと自分の前に入れまいとする人
・ウインカーをギリギリで出す人(出してないのと一緒じゃん!)
・わき道から出てきた車を2台以上入れる人(1台ずつだろーと!)
・逆に、自分の車線停まってるのに入れない人(明らかにワザとな人ね)
・曲がるときにちゃんと寄らない人(寄れば抜かせる幅のとき)
・右折する車の後ろでその右折車を抜かせない人(じわじわいけばいいと思うの。あなたのおかげで2台目以降もつまっちゃうの)
・駐車場の車椅子専用スペースに平気で停める人(そんな人に限って子供連れだったりする。あなたを見て子は育つのですよー!と)
・駐車場で、こっちはバックで入れようと思って行き過ぎてるのに、バックしようとすると後ろから来たくせに、先に頭から入れる人(もう、アホか!)

あと、私の通勤途中によく見る車なんだけど、白いステーションワゴンで、ステッカー貼ってるの。グラビス、ボルコム、あと何だっけな?とにかく「あ、スノーボーダーでしょ?」って感じのステ。
そういう車を見ると、知り合いでなくても何となく親近感が沸いたりするのよ、私。で、見つけるとついつい見ちゃったりするわけですよ。
そしたらこの間、窓から手を出してタバコをピ~ン!って飛ばしたの。ピ~ンって!隣の車に届きそうなくらいピ~ンって。もちろん火ついてるやつ。
それまでの親近感が一気に怒り変わったっつーの。
思わず、顔見てやろうと思ってその車の真横につけてやったわよ。でも運転席までスモーク貼りやがってムキー!だったわ。

そんな自分はマナーはちゃんとしているのかと!
…せめて自分が今書いたことくらいは、なるべく人に同じような思いをさせないようにいつも気をつけておりますです。はい。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
Comments
道路は社会です。
車の運転にはその人の社会性が出ます!
2005/09/21(水) 17:44:01 | URL | ゆかぴょん #-[ 編集 ]
仕事でデカイ車運転だけど
酷いもんだよ。。。
免許あるのかよって人多数。。。
タバコのポイ捨ては良くないね。。。
2005/09/21(水) 19:40:34 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
北海道の人ってマナー悪すぎ。
先月名古屋行ったんだけど、譲り合いちゃんとしてるのね。
北海道の人みたいにガリガリ運転してないの。
みんながみんなそうじゃないと思うけど、多すぎ。

この間いつもボードに一緒に行ってる後輩が
事もあろう事か、おいらの目の前でたばこの
ポイ捨てしやがったので、怒ってやった。
頼むから北海道を汚さないでくれ~!!!

2005/09/21(水) 22:29:28 | URL | ほし兄☆ #-[ 編集 ]
福岡もマナー悪いの!
運転もヤバイ自己チューだし、タバコどころか、ゴミもポイ。
こないだは自転車に乗ってた中学生らしき男の子が
食べ終わったパンの袋を道にポイ。
なんだか悲しくなってくるね・・・・
少なくとも、自分だけでもゴミは捨てない・逆に拾うをやっていきたいなぁ。
山も海も町もきれいでありたいよね☆

そして、ダイヒョウはじめ396は揃ってマイミクの画像差し替えっすね!かっくぃ~~~!
2005/09/21(水) 22:37:17 | URL | マリチ #Ml2OdNAs[ 編集 ]
めっちゃわかるう。私が始めて北海道に来たときに一番思ったのがウィンカーを出さないということでした。なぜなんだろう?あとタバコのポイ捨てほんとむかつく!思わず落としましたよって返したくなるよねえ!?
日本人の悪い癖で自分の周りだけを綺麗にしてあとはどうでもいいってやつ!ほんと根本的に考え直さなければいけないと思う今日この頃・・・。
2005/09/21(水) 23:22:17 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
最近、あんまし車は運転してないからいろいろ当てはまって
そうでちと心配。
駐車場に頭から入れるのは、前からやけど(笑)。
バイクを運転してて怖いのは左折してくる車でちゃんと
みてくれてない人。
右折してくる車も怖い時ある。小さいから見えてるかな~って。

大阪もマナー悪い気がするなぁ。
この前通った道路で、中央分離帯みたいな少し高くなってるスペースがあって、草とかが生えてたんやけどそこはゴミの山でした。
ポイ捨ては許せん!

2005/09/21(水) 23:48:49 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>ゆか SNO ☆兄 マリ ヒロ 110 
>ゆか
なんか、標語みたいだねー。いや、でもほんとかなり核心ついてるよそれは。

>SNO
免許は持っててもマナーと自覚を持ってないのだよね、ほんと。でもデカいの運転してると余計そういうの感じるんだろうな~。先の先のヒドい運転とかまで見えそうだし。

>☆兄
なんで愛知は北海道なみに事故多いんでしょ?
目の前でポイ捨てはありえなーい。まあでもそこで怒ってあげることによって本人に自覚が芽生えればいいかな、とも思いますけどね。

>マリチ
お!初めてカキコしてくれたねアリガト~♪
しかし福岡…タバコぽ~い、ゴミぽ~いですか!ほんと自転車の中学生は追っかけて行って付き返してやりたい(笑)
そそそ、自分から始めるっていいことだよねー。なんかね、人の分も拾ってたらそれに甘んじる人が出てくるんじゃーないかと最近思い始めた。とにかく自分がポイ捨てしていかなければいい話なんだからさー。
マイミク、あれは期間限定なので何日かだけだよ!良かったらマリチも入っとくれ~♪

>ヒロ
あー「北海道の人はウインカーあげない」ってよく言われるわ。いや、私はあげるのでそんなことないよーと思ってたけど気をつけてるとなるほどそうかも。それって車線変更のときでしょ?
落としましたよって返すのいいねー♪でもおっかないおにーさんだと無理だな(笑)
根本的に見直す…今マアミクもそういうことできないかなーといろいろ考えてるので、ほんと心から共感しますわ。

>110
110ちゃんの運転…いろいろ思い出すわ~(笑)
あ、駐車場で頭から入れるのはいいのさ!私が書いたのは、私が入れようとしてバックしてる隙に、私の入れようとしてるスペースに入り込む人がヒドイ!って意味だよー。
バイク運転してるとちょっと不安なことってあるよね。でも、逆にバイク側も発見してもらいやすいように気をつけないとね!
中央分離帯とか、橋の脇の転落防止ネットとかは、ほんとゴミ箱かっ!ってくらい汚いよね…みんな何のつもりであんなとこにゴミ投げていくんだろ。
2005/09/22(木) 08:48:56 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/63-6a3bdc1a
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
