--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/09/27(Tue) 16:09:05
第2回大運動会 その2
CATEGORY:ヒビノコト
2日連続パークゴルフをした2日目の夜、またもやレジャスポへ!
メンバーは前回と一緒の私、オサ、nonox、S、にNちゃんを加えた5人。
あと一人、Cが後から来たら3on3をやるってことで。

まずは、前回をふまえて、やりたいものを全て先に予約する。
長いやつは3時間くらい待つからねー学習したわ。
ってことで、何かが呼ばれるまでテキトーにゲーム。
まずはジュースをかけて卓球ゲーム。機械から球が出てくるやつ。
初めてやるNちゃんが115点なんていうミラクルで優勝。
私とnonoxがジュースおごらされる。くそーぅ。
あとは、ストラックアウトとか、バランスゲームとか、普通のゲーセンとかにあるようなので遊ぶ。

最初に呼ばれたのはロッククライミング。
nonoxは、すてきネイルのためマッサージチェアで観戦。(…戦?)
とりあえずNちゃんとSがトライ。
向かって左の方が壁が反ってたりして難しいのねー。
壁を登ってる姿が、足が変な方向いてたりして、ちょっとおもろい。
私とオサもチャレンジ。ガラスの肘の私は恐る恐るチャレンジのため簡単な右側で。
rk.jpg
  左 オサ    右 壱葉
上まで行けそうっちゃー行けそうだったんだけど、最後の方、力入れつづけてるのが不安で止めておいた。まあ、遊びで怪我はしてられないしー。
オサくん、終わった後手が震えまくってて靴を持つのも厳しい~って嘆いてた(笑)

そして隣にあるトランポリンへ。
前に来たときに、イメトレ風にサイドロールとかフロントフリップとか言ってやっていたので、やっぱりそういう方向へ…。
初めてやるNちゃんが面白かった!
「バク宙してみー」とか「前なら出来るって」とか言ってやったら、やろうとするんだけど「怖い!」ってなって、じゃあ壱葉やってみてよって言うから、まあ前来たときやってるし、ていうか雪の上で出来ることが出来ないわけないっつー感じで、やってやったら、Nちゃんは俄然やる気!
そしてやった後に私を指差して言ったセリフが「だってやるんだもーん!」
その後も、フラットスピンやろう!とか言って、みんなでセブンを目指して遊んでたら、頑張る頑張る。
いや~やっぱスノーボーダーはこうじゃなきゃ♪負けず嫌いバンザイ!
toranporin.jpg
よくわかんないと思うけど…いちおーインディーして前足を刺してるつもり

んで、その後順番は忘れたけど、またSASUKEやったり(付き合いで私と、ノリノリのNちゃん)
コインゲームやったり
なぜか音楽スタジオでセッションをしたり…いや、セッションっていうかピアノの出来るNちゃん(でも楽譜が無いと使い物にならず)とドラムの出来るオサ(でも覚えてるリズムは1コか2コだけ)以外は音楽経験ナシで、てきとーに楽器いじって遊んでただけだけど。

sukassyu.jpg
スカッシュやったり(気分転換とか言ってなぜか逆側の壁に打つSとオサ)

バスケやったり(結局Cが来なかったので3on2 笑)
サッカーやったり(Nちゃんルールわからずキックオフのボールをインターセプト)
かな~り汗だく。

そして最後にSK8&インラインの呼び出し。
ランプなんて、私はやるのは3年ぶりくらい。
Nちゃんは5年ぶりくらい?Sはよくわかんないけどやったことあるらしく、nonoxは初めて。オサはかつて私がドロップインをけしかけて脱臼したせいかやってなかった!おかげで私も、オサにやろうよとかは一切言わず(笑)
とりあえず、3年前に出来たんだから体が覚えてるべ!みたいなノリで。
まあ、ドロップして引っかけて返ってくるまでは普通に出来るけど、後ろ側のコーピングに乗るやつ(名前忘れた!)がいまいち出来なかった…。
NとSもぼちぼちドロップインしたりしなかったり。
nonoxはゆるやかなアールの方で少しだけ練習。5回目くらいで出来るようになってた。
その後、インラインをやってみたんだけど、結構おもろかった♪
でも、経験者が一人もいないので、いまいち止まり方がわからず(笑)
止まれないにも関わらず、とりあえずドロップインはやってみる私。
それがなかなか上手くいっておもろいので、楽しくなっちゃった。
ranpu.jpg
なぜかたそがれるnonox この向こう側がゆるいアールからのフラットになっててBOXみたいのがある

しかし、まあ時間も時間だし、疲れてる(?)人もいたのでそこら辺で終了して帰宅。

あーまたもや4時間遊んじゃった!
家帰ってシャワー入ったら0時を過ぎちゃったよ…疲れきって月曜日の仕事へ向けて寝たわけで。
疲れたけど、そーとーおもしろい連休でしたっと♪

なっがーい!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:14
Comments
読みごたえ、満載でした(笑)。
レジャスポっていろいろたくさんあるんだねぇ。
ホントに秋の大運動会って感じ。
ウチも明日またロッククライミング行くんだ~。
楽しみ♪
2005/09/27(火) 20:02:47 | URL | 110 #-[ 編集 ]
それにしても良く動く人達で(笑)
レジャスポって充実してて楽しそうだね~
今年夏、パークゴルフ発祥の地幕別でやっちゃいました☆
レンタル料無料でびっくりしちゃった!すごくない!?

2005/09/27(火) 21:02:50 | URL | かおり #-[ 編集 ]
>110 かおり
>110
よく全部読んだねぇ(笑)
ていうか110ちゃんまたロッククライミング?
レジャスポにあるみたいなんじゃなくてもっと本格的なやつなんだろうか?楽しんできてねー♪

>かおり
おお!パークゴルフの聖地幕別!
今うちらの間ではマジで幕別遠征の話が出てるくらいの憧れの地ですわよ(笑)
レンタル無料は、なんか探せばあるみたいよ?この間友達も言ってた。でも札幌は無いなー。
冬になっても、室内パークゴルフ場行こうとしてるから!あほでしょ。
今度かおりも一緒に行こうよ!何ならレジャスポでもいいし☆
2005/09/27(火) 21:11:37 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
いいなー、レジャスポ。おもろそー。
フットサル勝負したいっすね。(笑)
2005/09/27(火) 23:09:29 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
勝負?
>けろっち
フットサル経験者?言っとくけど私はフットサルもサッカーもやったことないよー。勝負になるのかしらん?
私はキーパーやるわ!
2005/09/28(水) 08:46:53 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
すごいね
こにゃにゃちわ。
BLOG初登場ざんす。

すごいね、北海道のレジャー&みんなの遊びップり。
栃木にはそんな場所ありませんよ。

『サスケ』やってみたいよ~
ウンテイできないけど。。。
『ウォールクライミング』もやりたいわ。
2005/09/28(水) 09:57:30 | URL | シオ #-[ 編集 ]
栃木では
みんなどんなことして遊んでんの?
うちらなんて、最近こそこんなことやってるけど、いっつも宅飲みオンリーだよ(笑)
竜ヶ崎近くないんだっけ?あれは茨木か!
サスケやりに来る?そうそう、とりあえず1回はやってみたいよねー!でも1回やったらもういいよ(笑)マジでマジで。
本物の、落ちたら水!とかやってみたいよねー。
2005/09/28(水) 15:13:43 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
フットサルやったことないよー。
やってみたいだけ。(笑)
2005/09/29(木) 22:17:14 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
いいね~パークゴルフ是非一緒に☆
レンタル無料って他にもあるんだね!
来年あたり大会とかに出場しちゃったりしてるアナタが目に浮かぶよ(笑)
2005/09/29(木) 23:21:59 | URL | かおり #-[ 編集 ]
>けろ かおり
>けろっち
なんだーやったことないのかー。すんごい経験者っぽい感じだったからさ。んじゃーレベルは一緒だ!やろうやろう♪モー娘。なんかにゃー負けないど(笑)

>かおり
私の地元にも結構パークゴルフ場あるけど、レンタル無料は見たこと無いよ。町営とかそういう規模のところが無料でやってるっぽくない?友達が言ってた無料のとこも町営だって言ってたし。
とりあえず今度パークゴルフ行くときは誘うわ!
あーマジで来年大会とか出てみたいわ(笑)
2005/09/30(金) 08:51:52 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
このレジャスポって何店ですか?
あと音楽スタジオには楽器は最初からあるんですか?
もう一つ、フットサルは靴とかどーなってるんですか?
質問ばかりですみません;;
2006/01/25(水) 17:50:45 | URL | フィート #-[ 編集 ]
>フィート
初めまして。こんな古い記事にレスがついててビックリしました!
ええと、このレジャスポは「ビッグ東苗穂店」です。

http://www.hku.co.jp/~ls/higashinaebo/index.html

 ↑ここ見ればわかるかと。

音楽スタジオには楽器は最初からあります。
3つくらい部屋があって、それぞれちょっとずつ楽器が違ったような?エレキギターがアコースティックだったり、ピアノがエレピになってたり、そんな感じですね。
楽器のことはあまり詳しくないので自信ありませんが。
で、フットサルというか…ただゴールのあるスペースがあって、ボールを貸してくれるって感じです。靴はとりあえず自分のスニーカーとかで行くのが無難じゃないですかねー?
レンタルもしてくれるけど、専用の靴とかではなくて、ただのスニーカーですよ。
だから、レンタルスニーカーだとバスケもサッカーも何でも同じのでやることになると思います。
それなら、慣れてる自分のスニーカー履いて行った方がいいんでないかなー?って感じですね。

参考になったでしょうか?
あ、質問ばっかりでも全然オッケーですよ。
良かったらまた遊びに来てくださいな。
2006/01/26(木) 14:27:59 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
こんな昔の記事って書き込んでから気づいたんですよ;;
でも回答ほんとにありがとうございます!
とても参考になりました!
2006/01/27(金) 19:32:23 | URL | フィート #-[ 編集 ]
>フィート
お役に立てたなら何よりです!
昔の記事でもコメントもらえるのは嬉しいのでどんどんどうぞ~♪
2006/01/30(月) 23:28:40 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/66-712a47be
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
