--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/10/04(Tue) 11:40:56
いろんな理由
CATEGORY:スノーボード
スノーボード、大好きです♪
今までいろーんなことやってきたわけですが、長年やってくるとその年その年でやることがどんどん変遷していくわけで。
私の場合は
とりあえず滑る→グラトリとかちっちゃいキッカーとか→ワンメイク→パイプ→SX→ジブ
(この間にず~っとパウダー)
まあ、すごく曖昧な変遷だけども、だいたいこんな感じ。

一時はすごーくパイプ頑張ってた。
でも、サンデーボーダーでは練習量が足りなく…毎日入ってなんぼ的なとこがあるパイプは、週末毎にリセットされぎみなジレンマにやり切れなくなってやらなくなった。パウダー滑る時間が無いってのもあったけど。

ワンメイクは始めた年から結構やってた方だと思うけど、仲間が増えてからは、結構みんなやるからおもしろかった。ある程度のことが出来るようになってからは、大会に出たらほぼ必ず入賞出来たので楽しくて楽しくて。

ライダーとしてリザルトを残すならやっぱA級のある大会だろうと思ってSXも頑張るようになる。まあそれもそれなりの成績は残せたんだけど(何げにイチコケも多いけど~笑)協会のポイントシステムを深く考えると、北海道では数多く出てもそんなに意味が無いことを知り、少し参戦回数を減らす。

今までチャレンジしたこと無い分野を頑張ろうと思い立ち、03-04シーズンの終わり頃ジブを頑張ってみる。これがなかなか面白くて、04-05シーズンは大会にも出てみる…参加した大会全てに入賞して機嫌が良くなる(笑)

まーこんな感じの流れで、今は厳選したSXの大会に参戦しつつ、ジブ系の大会とかにも出、雪が降ったらパウダーを楽しむ、みたいな感じ。

さてここで、ワンメイクはどーした?みたいな。
答えは、怪我のリスクを考えてやめた。が一番近い。
コケたときに、他のどんなことよりも骨折とか靭帯損傷とかしやすいなと。
でも怪我が怖いっていうより、怪我して仕事に支障が出ることが怖い。
仕事が好き!とかそういうわけではなく、家庭の事情により私に収入が無くなるとそりゃーもう大変な事態になるわけで。
ワンメイク好きだったので結構アイタタ~と思ったけど、区切りは区切りってことで、手術を決意した03-04シーズンからはホームゲレンデを替えたり、キッカーには近づかないようにしたりして、ワンメイクからは一切遠ざかってやった!

でもほんとは飛びたいんだよ。私の原点はジャンプにあると思ってるんだよ…。

今は絶対立てる自信のあるサイドロールだけは解禁してる次第。ていうか、スロープの大会出たらキッカーがメインの採点になるんだも。
今年の3月にスロープの大会でジャンプしないわけにはいかないので、まともなキッカーで1年半ぶりくらいにぶっつけ本番でやったら、案の定メイク。身体が覚えてるってステキ♪
そんなわけで、ストレートすらほとんどやらないくせに、縦回転だけはやる変なコになっちゃった次第。まあ、もともとフラットスピンはデカいキッカーじゃ出来ないけどね!うふりんこ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
Comments
すごいね~
じっくり読んだぜぃ。

ってゆうか、あたしが知り合ったころのは、
かずちん=ワンメイクみたいな。
SXやってたのは知ってたけど、パイプは意外だったなぁ。

なにはともあれ、スノーボードは何やっても楽しいよね。
特にパウダー。
本州じゃなかなかステキなパウダーには出会えないけどね。

ってゆうか、ストレートすらほとんどやんないのに、縦回転できるっていうの、かずちんらしいねぇ~!!
2005/10/04(火) 16:25:28 | URL | シオ #hiiZJbic[ 編集 ]
一緒にジャンプの大会とか出てた時代懐かしいね~~
キミは大きな大会でも優勝して豪華商品をゲットしていたねぇ~!!(去年のカモパスゲットもすごいけど!!)
頭を下にするトリックが得意なキミ・・・尊敬します・・・おらパウダーでも怖くてできないよ~~(T△T)
2005/10/04(火) 16:34:23 | URL | ゆかぴょん #-[ 編集 ]
やっぱり飛ぶのは楽しいよね♪
あたしもいつになったらやめれるのか・・・失敗のリスクが大きいけど魅入られてるよねぇ。
あの浮遊感はいやなこと忘れてそれだけ考えてられる!
しかしタテにまあれるとはすごい・・・!
2005/10/04(火) 20:28:41 | URL | まきぞう #-[ 編集 ]
初めて、あの縦回転をみた時は衝撃でした。
すげ~~~と思ったよ。
SXの大会をまあと見に行った時のカーリィ壱葉も忘れられない
けど(笑)。←髪の毛
ウチもワンメイク好きだなぁ。
といってもストレートしかできんけど。
→近年、それもできなくなってきた(笑)

怪我には注意しないとだもんね。
2005/10/04(火) 22:04:55 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>シオ ゆか まきぞう 110
>シオ
いや~私の長文をよくぞ最後まで読んでくれました。サンクス♪
うん、シオと会った頃はね、ほんとにワンメイクばっかやってた時期だもね。そういやーワイスの大会でも会ったよね。
ほんと、スノーボードは最高です!雪と仲間がいればいつでも気分は上々ですわ!
すごいシオと一緒に滑りたくなってきた!そしていきなりだけど、倶知安のシオたちが住んでたとこに泊めてもらって、シオに腕枕をしてもらったことを思い出しました!(笑)

>ゆかぴょん
いやー懐かしいねほんと!
大会まわりはいっつも一緒だったよねー。私はゆかの赤平でのBIGなB3を今でも鮮明に思い出すよ。コーク?みたくなって戻ってくるあの様子!衝撃だったわ。ほっしーと3人で表彰台を独占したりもしたよね♪
いやいや、ゆかのデカイ飛びと完成度にはとうていかないませんから!国際のジャンプの大会で初めて見た頃からずっと尊敬と憧れの人だよ。

>まきぞう
うん、わかるわかる!メイクしたときの嬉しさとか格別だよね。浮遊感…飛びすぎたときの恐怖感にも似た(笑)
縦はねーテリエが「バックフリップが一番簡単だ」って言ってるように、出来るようになればほんと簡単だよ!なので出来るっていっても何だか自慢にもならない感じだよ…いや、私には精一杯なんだけどさ(笑)

>110
いつ初めて見たっけ?ていうかカーリー!懐かしい髪型だわ♪
110ちゃんのワンメイクは凄かったよね!教えたことをすぐ吸収するし、あのつっこみはかなり尊敬!(ちょっと無謀なことも多々あったけどね。笑)
そうそう、怪我には注意ですよ奥さん!ペシャガエル~。
2005/10/05(水) 10:57:15 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
懐かしい
そういや、シオの腕枕あったね~。
何よりあの時印象的だったのがさ、ダイヒョウがmmにやった新手のセクハラ!(笑)リュック七変化みたいなね。
あとはキティちゃんのヘアバンドだ。
2005/10/05(水) 16:05:31 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
>オサ
ああ、そんなこともあったあった!
って人をそんなスケベオヤジみたく言わないでよー。
あれは結果的にものすごくセクハラくさくなっただけで、他意は無いわよぅ。MM元気かな?
はっ!キティのヘアバンド!Hったら今何してるのかしら?
2005/10/06(木) 09:33:52 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
>ダイヒョウ・オサ
本当に懐かしいね。
MMはなにしてるんだろ。
シズが連絡とってるみたい。
mixiやってるって言ってたよ。

H@キティのヘアバンド とは今でも連絡とってるよ。
あたし、毎年ひらふ→新潟に流れていたのだけど、
なんだかんだで、新潟で毎年会ってた★
そして、彼女はいつも怪我してた…
今年はHと一緒に北海道遊びに行けたらって企んでるよ!!
あっ、Hは去年もひらふ行ってたんだった!!
2005/10/06(木) 17:38:49 | URL | シオ #hiiZJbic[ 編集 ]
>ダイヒョウ
たぶん初めて見たのは、ニセコでの初SBNガールズツアーの時やったと思う・・・。
ペシャガエル(笑)!
懐かしい。
そういえば、ニセコの裏みたいなところで壱葉が最後尾から
見守ってくれてたときに木に逆さ釣りになったりしたよねぇ。
木がビヨ~ンってなって復活したやつ。
ホント懐かしいわぁ。
2005/10/07(金) 12:23:23 | URL | 110 #-[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/69-b5f54511
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
