--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/10/07(Fri) 16:04:03
バイオハザードの会
CATEGORY:オモイデ
数年前、うちで「バイオハザードの会」なんていう単純かつダサいネーミングの集まりがあった。
読んで字のごとく、集まってバイオハザードをするっていうそれだけの集まり。
有名だから知らない人はいないと思うけど、バイオハザードってのは、銃とかで敵を倒しながら、いろんな謎を解きつつゾンビだらけの街を脱出するプレステのゲーム。
誰かと協力したりするわけではなく、常にプレイヤーは1人、のゲーム。
なのに、当時マアミクスタッフ全員でハマってみた。
プレイヤーは私。強制的に私。誰も変わってはくれず常に私一人。
みんなは見ーてーるーだーけー。
いや違う、見てるだけならまだいいものを、やれあっちの扉のカギを取りに行けだの、この部品をあそこのくぼみにはめろだの、しまいには「キャーーッ」とか突然叫んで私を驚かす。
突然ていうか、ラスボスみたいな強くて怖い敵が時々出てきたとか、部屋に入ったとたんに犬が襲ってきたとか、そういうときだけど。
このプレイヤーを動かすのが結構慣れるまで大変で、最初は行きたくない方向に行ったりとか、壁に向かって欽ちゃん走りとかになったりするので、早くゲームを進めたい、かつ怖い敵が出たときに冷静に対処出来ないからとの理由で誰も変わってくれないわけで。

何でこんな会が始まったかというと、最初は友達から借りてきたピンボールとかをみんなでワイワイやっていたんだよ。で、それに飽きてきて、なぜか私が何年も前に1度クリアしたことのあるバイオハザード(確か「3」)を出してきてチラッとだけオープニングをやったらみんなが食いついた、とそんな感じ。

その日1日でエンディングまで行けるはずもなく、みんなが帰らなきゃならない時間になったときは自然に「続きはいつ集まる?」みたいな。
かくしてなぜか3~4回、各4~5時間にわたり、この会は催され。
いやークリアしたときの達成感と言ったら!
1人でクリアしたときより一緒に喜べる仲間がいるってスバラシー☆みたいな(笑)

しかし今考えたら、三十路近い女が4~5人集まってバイオハザードをやるために夜な夜な(昼のときもあったけど)集まってキャッキャッ言ってるってかなりヤバイ。しかもゲームは3~4年前の古いやつだっつー。プレステ2じゃなくてプレステだし。

続きを読むをクリックするとね、私の絵が見れるの。
前に車のガラス割ったときみたいな。今度はあれよりヒドイから隠してやった!
20051007160803.jpg

まあは怒ってるわけではないよ。
つーかなんだこれ。
なんで白黒っぽいのかっていうと、色つけたらものすごいことになったから。でも途中で後戻り出来なくなって、しょーがなくグレーとかでごまかした(笑)またもペイントにて作成。そして消しゴム一度も使わなかった一発書き。また絵がへたくそな人だと思われる…。
別にみんなして同じようなスウェット上下を着てたわけではナシ。服とか書いてらんないしー。ていうか、髪型がちょーテキトー。オサだけ合ってると思われる。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
Comments
ぷぷっ
監獄に入ってる人たちの唯一の楽しみみたいな・・・

そんなの想像しちゃった☆えへっ。


あなたの絵の上手さは十分知ってるわ。
この絵を普通に書けって言われたって描けないよ。
ペイントなんて無理んぐ。
2005/10/07(金) 16:43:01 | URL | Madoka #-[ 編集 ]
おいらも絵を見たら女子刑○所かと思ったりした。。。
ペイントで一発でこれだけ書ければイイサ
2005/10/07(金) 18:16:58 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
わっ。ダイヒョウの絵って始めて見たかも。
うめ~な~~~!!!
2005/10/07(金) 19:09:05 | URL | ゆかぴょん #-[ 編集 ]
>Madoka SNOWY
>Madoka
うわお!うまいこと言うね!ほんとだー塀の中っぽい(笑)
私がほんとは結構上手いのはホントだけどさ(笑)でも、何となくMadokaに言われても褒められた気がしないの…そりゃー姉さんに比べたら誰でもうまいわ!みたいな。
うふ。

>SNOWY
ほんとだよね!わかぁ~るぅ!
書いたのは一発だけど、色塗りは手直ししたわよ。最初はゴレンジャーみたくしたんだけど、あんまりにヒドかったんだもん。そのときはさすがに女刑ではなかったんだけどね(笑)
2005/10/07(金) 19:12:39 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
>ゆかぴょん
わ!書き込んだらゆかの書き込みが増えてた!
あ~たうちに住んでるときに私の絵見てるじゃんよ。
ゆかの書いたメーテルとかキャンディとか私は覚えてるわよ。私の書いた筋肉マンとかキャプテン翼とか覚えてないのー?
2005/10/07(金) 19:20:23 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
やっぱり
味あるっすわー、ダイヒョウの絵。(笑)
2005/10/07(金) 22:07:34 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
楽しそうやなあ。けど、バイオハザードは一人でするもんじゃないよなあ!!昔、同じチームライダーのT君がやってってあまりにもびっくりしてコントローラーをほおり投げるくらいびびってあまりにも怖かったのかコントローラーをなかなか持てずに半殺しにされてましたわ。おいらは横で大爆笑でした。でも、絵、おもろいなあ。そんなに絵がうまいんやあ。今度見せてなあ!おいらの似顔絵、書いてみて!可愛くね!
2005/10/07(金) 23:47:49 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
いいなーいいなーみんなでゲーム!
バイオハザードはもちろん私も数シリーズ制覇した記憶が。
操作慣れるまでホント大変なんだよね~わかる!!(笑)
まあ私の場合結局慣れず、旦那に操作させたんだけどね。
そんでダイヒョウの外野同様「早く早くっ!」「絶対負けるな!」なんて言ってたわ。何かまたやりたくなってきたぞぉ~。
ダイヒョウの絵スゴ~イ!私の絵もある意味スゴイよ…。
2005/10/08(土) 18:08:22 | URL | かおり #-[ 編集 ]
>けろ ヒロ かおり 
>けろっち
アラ、ありがとさん♪今度お絵かきセッションでもする?

>ヒロ
えーT島くんってそんなにビビリやさん?(笑)
コントローラー放り投げるって!
ヒロちゃんの似顔絵…私は真実しか描けないよ?むふ。

>かおり
かおりってバイオハザードは怖くて出来ない人かと思ってた…けど、よく考えたらクロックタワーとか一人でやってたんだもんね。あの「来たーー!隠れなきゃ!」みたいな恐怖に耐えれるなら大丈夫か(笑)
私はああいう操作は結構得意なのだよ。世間でそーとー操作がムズいと言われてるトゥームレイダーもかなり軽快な動き見せるからね!
ある意味すごいかおりの絵…今度見せてよ!
2005/10/09(日) 01:55:23 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ヘアバンド違う
残念ながら私のヘアバンドはオンザ耳なのだよ。
耳は半分くらいしか出てないのだよ。
つーかさ、なんでヘアバンドに名前なの?
脇腹とかの方がよっぽどスペースあるじゃん!(笑)
かおりのすごい絵は探すヒマがあれば私が見せたげるよ。
2005/10/09(日) 03:25:49 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
懐かしい~
思わず噴出したら、ももたん起きてしまったよ・・・

2005/10/10(月) 00:21:06 | URL | まあ #-[ 編集 ]
>オサ まあ
>オサ
んー言われてみればそうなんだけどさ…ていうか一発描きだから書き直すのめんどいし。
名前はヘアバンドの方がオモロいだろうと思ってワザとです!
かおりの絵、持ってるの?相変わらず物持ちいいコだわ。でもわざわざ掘り起こすくらいなら本人に描いてもらうわよ(笑)

>まあ
ねー!懐かしいでしょ!
かあさんも何気にすごい食いついてたよね(笑)
ももたんに起こしてゴメンねーって謝っておいて。ふふ。
2005/10/11(火) 09:13:14 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/71-303b32c7
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
