--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/10/13(Thu) 12:03:13
どんな世界だろ
CATEGORY:ツブヤキ
この間、大倉山に行った。
オサの仕事に付き合って行っただけだから、何の用事も無くブラブラ。
で、ふと山の上の方を見上げて、観光で山頂までリフトに登っていく人をぼんやりと眺めたりする。
大倉山と言えば、大倉山シャンツェ。スキージャンプですよ奥さん!
で、何度か大倉山に来たことはあるけど、ジャンプしてるとこは見たことないのだ。なのにその日は観光客に混じって、あのスーツでリフトに乗る人がいる。
っていうことは練習中かしらん?と思って見てたら、きたーっ!
オサが仕事中の間はヒマなので、一緒に行ったMと二人で近くまで見に行くことに。


斜面の上から飛び出してくる感じなので、撮影は結構ヤマ感。でもなかなか上手く撮れたぞっと。
手前に見える赤い枠のとこまで飛んだら100M超えですよ奥さん!
空中にいる間、ボボボボボボボボって空気を切る音が聞こえるの。すごい迫力だなーこれ。
写真じゃよくわかんないけど、このランディングってばすごい斜度があるから、ほぼ落ちてるような感じだよねこれ。
んースノーボードとは別世界!?いや、海外DVDのキャニオンで60Mぶっ飛びとかは近い感覚かしら?
まあいずれにしても私の感覚とは別だな(笑)
誰かこれを飛んでみるスノーボーダーとかいないかな?

余談だけど、前に来たときはバッケンレコードは原田だったのに、違う人になってた。やはり若い世代で頭角を現してきてたりするのかしらね?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
Comments
すご~い!
テレビでやってると見ちゃうけど、実際には見たことないから、見てみたい~。
迫力あるんだろな・・。
しかし、スキージャンプの人たちは、いつからあんなに
デカイところから飛び降りるようになるんだろうか。
やっぱり、最初は小さい山からだんだん大きくしていくの
かなぁ。
前向きに落ちていくってすごい感覚やよね。
2005/10/13(木) 12:29:49 | URL | 110 #-[ 編集 ]
ラージヒルの飛び出しの脇で見てたことあるけど
飛んでる時の音はスゴイよね!
あそこから飛べるだけでスゴイケドネ。。。
大倉山と言えば、TV見てると
いつもスタート地点に居る
オジサンてイメージ!(笑)

て感じのコメント書いたけど表示されなかった(´ヘ`;)
送信したら2つ表示されたりして。。。。ポチッ
2005/10/13(木) 18:06:56 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
雪ないのにやるのも怖いねえ!こけたらやばそう・・・。
けいてん越えってフラット落ちってことでしょ!喜んで良いのか悪いのかっていつも缶汁・・・感じる今日この頃。
2005/10/13(木) 19:16:28 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
>110 SNOWY ヒロ
>110
飛び降りるって…落ちていくこと前提ねあなた(笑)
なんかチビッ子が練習してるのテレビで観たことあるけど、やっぱ最初は小さいのから始めてたよ。あの骨組みがあるジャンプ台じゃなくて、ボードと一緒で斜面に雪でキッカーみたいの作って。まあ明らかにボードとは形状が違ったけどね。
関係ないけど「やよね」ってカワイイ言い回しよね。

>SNOWY
いや、ほんとあの音スゴイわ。あれが臨場感を煽ってよりリアルで迫力が増す感じ。
大倉山のスタート台のオジサンは何かフツーと違うの?

とりあえず2回連続カキコにはならなくて良かった♪あれ、なんだか恥ずかしいよね。ポチッを2回やって同じ文章なのも恥ずかしいけど、後から打ち直して若干違う文章になるともっと恥ずかしい(笑)

>ヒロ
雪あってもヤバそうだけど…前にラージヒルで空中でバランスを崩した映像観たことあるけど、なんか複雑骨折しただかで恐ろしい映像だったよ。ランディングに沿って落ちていくからそんなに高く見えないけど、リップ(って言うのかな?)の位置からはそーとー落ちてるもんねーそら大変だわ。
自分の感覚と経験を芯汁…信じるしかないよね。
2005/10/14(金) 09:43:44 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/75-f8750352
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
