--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/10/17(Mon) 12:10:13
壱葉ヒストリー 番外編その1
CATEGORY:ヒストリー
忘れてないのよヒストリー。

2年目突入!と思いきや番外編。

2シーズン目から数えて3シーズンくらい(2~4シーズンの間ね)私にとってはやりたいことをやっていたわけではないシーズンが続いた。
当時付き合ってた彼氏が、私のこの2年目にあたる年からスノーボードを始めて、ていうか私が夏から「スノーボードが楽しい、やりたい、あなたもやるべき」と洗脳して始めさせたんだけど、なんつーか、男のプライド?あーこれ男の人が読んだら超反感かもだけど…。
でも私に言わすと「そんなくだらないプライド捨てちまえー!」みたいな。
要は、自分より彼女の方が上手いのはイヤなのさ。
で、私はジャンプしたりパイプに入りたかったりするんだけど、一緒にいるときは「お前やりたいならやってくれば?俺はやらないけどね」みたいなことを言われて、それがまた絶対本心じゃなくて、やって欲しくないの見え見え。

私あたり、そんな彼の本心は見え見えでも自分の好きなようにやると思うしょ?(誰に聞いてんだ)
ところが結構付き合ってる人に対しては、立ててあげたいっていうか、謙虚なのよこれが(笑)
まあロマンスから遠ざかって、絶賛一人身歴○年の私としては、今もそうかはわかんないけど。ていうかたぶん今なら自分の好きなようにしそうだけど。
こればっかりはロマンスの海にでも飛び込んでみないとわかんない。

おっと話が逸れた。
まーそんなわけで、滑りに行くときは95%一緒だったので、他の人もいて割と自由に動けるときとか、彼氏が疲れて休んでるときにスキを見てパーク(当時はそんなものほとんど無かったけど)に直行して頑張ったりとか、一人で仕事後にナイターに繰り出したりとかして、何だか不完全燃焼だったわけで。
いや、本当にやりたいならやればよかったんだけど、なんでかアノ頃の私は、やりたくてしょうがなかったくせに、彼氏とか会社の人と滑りに行くことにも価値を見出してたのね。
あーこの気持ち、「三井 寿」風に言うと、
「私はなんであんな無駄な時間を…」
また話逸れた(笑)

まあ、まとめるとコレ、あの時は若かったなーと(笑)
別に男の人がみんな、自分より彼女が上手いのは許せない心の狭い人ばかりだとは思ってないのであしからず。
あ、イッコ書き忘れた!
その彼氏がね、私の前ではジャンプとかしないくせに、他の人(会社の同僚連中)と行くときはむしろ率先してやってると、会社の人に聞いたのよ。
なんか、ムカツクような微笑ましいような複雑な気分だったわ。
でもそれ聞いてからは、あんまり遠慮しないでいろいろやるようにはなったね。

ほんとはちゃんと「その4」として書き始めたんだけど、何かヒストリーとは方向性が違うので今回は番外編で。
「彼氏がさー」とか、私がそんな話をするのは自分でだいぶキモイので、この文章は後で読み返したくない感じ。ぼぇ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:22
Comments
うーん、二人とも若いねえ~
ダイヒョウのその気持ちと行動、すごーくよくわかる!
今思うと「ホント無駄な・・・」なんだけどそれも良い思い出・・・
ってこの時点でもうおばさんだわ、私。
ダイヒョウのロマンス、って言うところも素敵。
ロマンスの海か・・・もう永遠に飛び込むことはなさそうだわ。
ダイヒョウの新たなロマンスに大期待!!!
2005/10/17(月) 14:47:05 | URL | 有香 #-[ 編集 ]
ロマンスの神様
広瀬香美かよっ!(三村風)
まあ、自分としては無駄じゃーなんだけどさ、スノーボーダーとしては無駄だね、みたいな。ていうか三井のセリフを言ってみたかっただけみたいな。誰にも通じないくせに。
有香はもうそんなとこに飛び込まなくていいよ。
いや、今家庭があるからとかじゃーなく、今まで充分飛び込んでるじゃんって意味で…しかもすげー深い海ね(笑)
私のロマンスに何を期待するのやら。
何も無いわけではないけど人に話すほどでもない、みたいな。
あ、結局何も無いのか…。
2005/10/17(月) 16:26:58 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
は~っはは☆
君んちで見た秘蔵ビデオを思い出した!!
でも昔から上手だったよね。スタイルはなんかすごかったけど(笑)
2005/10/17(月) 17:58:38 | URL | ゆかぴょん #-[ 編集 ]
そうかあ、かずはにもそんな時代があったのかあ・・・。是非見てみたいものだ。
けど、彼氏、悔しかったんだと思うよ。っていうかうまくなってあーたに見せたかったじゃない?!
はよ、次の見せてくれ!
2005/10/17(月) 19:38:34 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
わかるわぁ~あったあった!そういうのが!
彼氏はあまりキッカーやパイプに入らない人やったから入りたいけどちょっとだけ流したりで、不完全燃焼で帰ってきてたなー
あたしは休みがあれば行きたい派やけど相手は「お金がないから・・・」ってあたしだけ行くわけにもいかずってこともあったわぁ^^;
今考えるともったいなーい!
2005/10/17(月) 19:43:50 | URL | まきぞう #-[ 編集 ]
やっぱり 彼氏は横ノリじゃないひとのほうが
いいのかな?

とおもいました 今日この頃。

トップライだ~までいくと 女癖の悪い方々おおいし。。あはは 

みんながみんなそうじゃないですけど、 ^_^;
  
変なことかいて 誰見てるかわかんないし反感くらったらこまるから あまりいわないどこ~笑

なかなか いい人いないですね~笑
2005/10/17(月) 20:07:02 | URL | りえ #-[ 編集 ]
私もありましたな若かりし頃…
男に走って篭り損ねた冬…
ほとんど滑りに行けなかったのに
シーズン終わりと共にそいつとも終了~
あ~若かった…
今ならうまくやれるのぃ!!(たぶん…)
2005/10/18(火) 04:34:21 | URL | nonox #-[ 編集 ]
レディース食いつくね
>ゆかぴょん
うひーっあのビデオは…スタイルってウェアのこと?(笑)
そんな上手いと思われるような映像あったっけ?自分のことながら、サソリのアップと、変なB3?と飲み会の映像しか思い出せません。

>ヒロ
そりゃーありますわよ私にだって(笑)
彼氏はいつか上手くなる前に転勤していって、私に自由にスノーボードする時間を増やしてしまったことにより差をつけられるだけでしたわ。
次の見せてくれって何のこと?次の彼氏ってこと?三十路っ子が汗ってもいいことないよきっと(笑)きっとそのうち白馬の王子様が迎えに来てくれるのさ!

>まきぞう
まきぞうにもそういう時代があったか、うんうん。
ああそうそう!たまに一緒にキッカーとか入ってくれるんだけど、流しで入ってもちろんハイクなんてノーセンキュゥ!みたいなね。当時はパークとかがほとんど無かったから、見つけたらびっちり遊びたいとこなんだけど仕方ない、みたいな。
「お金が無い」って理由で誘いを断られることほど切ないことって無いよね…。

>りえ
んー私は、うちらが言うところの「スノーボーダー」とは付き合ったことないよ。むしろそういう人だったら一緒に楽しめたり一緒に上達していけるのかもね?中途半端に、数年後にはやらなくなるようなタイプの人だったからなー。
全くやらない人だと、逆に山に行く楽しみをわかってもらえなくて他のことに付き合わされたりしそうだし。
まあ、結論としては、お互いのことを尊重して理解し合える人であればボーダーだろうがやらない人だろうが関係ないのかなーみたいな?(おっちょっと真面目発言しちゃった!)
女癖悪い…ノーコメントで(笑)
まあそれも、結局はその人の人間性だよ、うん。

>nonox
男に走ってって表現が…ウケた。あたい別に走ったわけじゃないもん(笑)
ていうかnonoxそれで篭り損ねたの?反対された?ていうか走ったって言うくらいだから自分から篭りを止めたのか。
そして切ない終わりね。いやむしろネタになってていいね。
今ならうまくやれるのか!?ほんとか?チミは酒が恋人みたいなもんじゃーないか。うまくやってるようには見えないよ?(笑)ウソウソ。
2005/10/18(火) 11:50:16 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
壱葉ヒストリー、意外な一面がかいまみれておもしろい
ね♪
ウチが壱葉と出会ったのは、もうスノーボードばりばりモードに突入していたときやったからなぁ、たぶん。
ロマンスの海に飛び込んでる壱葉ってみたいかも(笑)。
2005/10/18(火) 12:27:38 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110
んーそうだね、突入してたね。
もう大会出てた時期だもんねー。
ヒストリーの今後に出てくるけど、大会に出るまでの経緯とかが結構大変だったから。
私のロマンスの海はねー。
今年110ちゃんが来たときに、私、ちょっと人間不信になりかける出来事あったじゃん?(知らない人が読んだら勘違いされそうだねこれ。笑)あれのリアルタイムのときは、そーとーロマンスダイブだったよ。なんかいろんなことが、照れが入って出来なくて、たぶん本気で顔が赤くなったりしてたもん。キャッ。
2005/10/18(火) 14:25:33 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
全く人に歴史アリですなあ。

スノーボードを楽しむには女の子の方が大変だよね。
彼氏を立ててる壱葉って見てみたい。
2005/10/18(火) 20:42:38 | URL | ワタケン #-[ 編集 ]
>ワタケン
男も女も関係ないと思うんだけどねー。
いろいろ苦労してる人はいるんだろな、と。

彼氏を立てる私…怖いもの見たさでしょ?(笑)
2005/10/19(水) 08:43:54 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
食いつきいいねぇ~ここ 笑

かずは、この手は話にすごく照れるよねー
そういうとことても可愛らしいと思うわ

ゆかぴょんの言ってるウエア?の話は聞いた事あるー
結構お値段はるやつだっけ?
映像あるなら見たーい☆
2005/10/20(木) 11:34:24 | URL | なな #-[ 編集 ]
>なな
いや、照れてるわけでもないんだけど…照れてるっちゃー照れてるけど。(どっちだー!笑)
ただ、ボード仲間に彼氏とかを会わせたことがないから、私にみんなそういうイメージないんだろうな、って感じ?
あのウェアはお値段はりましたよ奥さん!限定モデルでしたからー。
非常に寒いビデオがありますが観ますか?ただダラダラと撮ってる寒~~いやつですぜ?(笑)
ちなみに発見したけど私も全部は観てないから何か変なの飛び出しそうで怖いんだけどね。
2005/10/20(木) 15:24:56 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
そおですねえ。お互い理解して尊重しあえれば~横ノリだろうが 縦乗りだろうが なんだって大丈夫ですよねえええ(>_<)

むしろ 理解して 支援してくれるような人がいいなあ笑  交通費とか色々買ってくれる人笑あはは
いないですね笑
2005/10/20(木) 23:52:19 | URL | りえ #-[ 編集 ]
>りえ
縦ノリって…バンドマンとか?(笑)
交通費にギアを買ってくれる…んースポンサーをつければいいんでない?ダメ?
じゃあパトロンだ!ダメだこりゃ。
2005/10/21(金) 08:50:19 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
すでに照れてるしょ 笑

おぉ~上映会しようよぅ
誰だかさん家でホラー観た時みたいの!
それ以上にホラーかもしれないよー 笑
2005/10/21(金) 08:52:06 | URL | なな #-[ 編集 ]
>なな
いや、照れてないって!(笑)
誰だかさん…まあ確かに正確には誰の家でもないような?そんな上映会だったもね。
あーマジであれより怖いかも。ちょっと今度一人で確認してみよっかなぁ…
2005/10/21(金) 13:07:23 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
確かに怖いモノ見たさかも…。

いやあ想像しただけでちょっとウケる。
本編、番外編両方楽しみにしてますわ~。
2005/10/22(土) 13:02:53 | URL | ワタケン #-[ 編集 ]
>ワタケン
レス送れてごみんね!なにやらちょっとだけ忙しかった…。
ていうか想像しただけでウケるってどういうことさ!
悪いけど私は彼氏の前だとカワイかったりするから。
何が悪いのかわかんないけど(笑)
2005/10/25(火) 09:29:25 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
おはようさん

もう滑っているんでしょう
怪我しないようにね。



2009/11/29(日) 06:59:32 | URL | Taro #-[ 編集 ]
>Taro
お、おはようございます…?
こんな古い記事にコメントついてビックリしてます(笑)
滑ってますよー。
怪我はもちろん常に気をつけてますよ!
2009/11/29(日) 20:47:54 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/77-4c7bf001
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
