--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/10/20(Thu) 09:45:25
おまえはソコに一体何の用事があったのか!
CATEGORY:ツブヤキ
この間、晩御飯を作ろうと白菜を切ろうとしたときの話。
買ってきて最初に使う白菜だったので袋に入ってるんだけど、その袋をはがして…私は買ってきて最初は1枚目もしくは2枚目くらいの外に出てる部分は捨てるんだけど、その日も1枚目の葉をめくったわけで。
そしたらあの衝撃の出来事が!


「とんぼ」がまるごと1匹おりました。

いやーこれ文字にするとダメだね。
めくった瞬間の私の衝撃ったらハンパなかったんだけど(笑)
ううわぁぁぁああああーーーー!!みたいな。
もうね、背筋がブルブルッてなるくらい寒かった。
あまりに寒くて、自分だけ寒いのはイヤーと思って嫌がるオサにも無理やり見せたも。

まあそんなわけで題名の疑問が。
だってとんぼって草食じゃないじゃん。
草食の虫を食べてるとこを収穫されたのかしら?
なんでもいいけど、しばらく私は白菜に触るのが怖かった…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
Comments
ひぇ~!そりゃビックリするわな~。
なんでそんなとこにいたんやろうね・・。
卵がついてて、そこで孵化したのかな。
1週間くらいかかるみたいやけど。
トンボもビックリしたろうな(笑)。
ウチ、子供の頃にイチゴを食べようとしたら、
なんか小さい白いものが動いていて、それが虫やと
わかってしばらくイチゴが怖かった覚えがありまする(笑)。
2005/10/20(木) 10:22:05 | URL | 110 #-[ 編集 ]
何トンボだったのか非常に気になります。ププ。
死んでたんですよねぇ??

余談ですが、我が家ではエノキの事をトンボと呼びます。
2005/10/20(木) 11:29:43 | URL | はなモグラ #-[ 編集 ]
はぁ~
葉物野菜は、かなり虫が凄いついてるんだよね~
美味しい証と分かっていても虫を見ると「うげぇ~」ってなっちゃうもなぁ~
2005/10/20(木) 12:18:57 | URL | まあ #-[ 編集 ]
>110 はなモ まあ
>110
ほんと、何でだろね?白菜の中で孵化はできないでしょ。ていうか成虫?ちゃんとしたとんぼだったもの。ヤゴの時代も白菜の中ってのは無理じゃない?ヤツら水の中で育つんだしさー。ボウフラ食べるんでしょ?
イチゴに白いもの…考えただけで恐怖!!

>はなモグラ
何だろ?普通の赤とんぼだよ。赤とんぼにもいろいろ種類あるだろうけど。小さい頃の記憶の中のしおからとんぼとか、おにやんまではなかったよ。
あ、もちろんお亡くなりになってました。
ていうかその余談気になるから!なぜにエノキが…。

>まあ
そうそう、なんか青いちっちゃいイモムシみたいのとかキャベツの中にいたりするよね。
虫が通った穴とかあいてるとそれだけでもげんなりするよ。
でも「無農薬なのかなー?」とか思ったりするね。
2005/10/20(木) 15:30:23 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
いや、充分インパクトあるよ。
白菜とトンボ、全然つながらない・・・
何ならマーミクの新しいデザインに是非?爆
2005/10/20(木) 19:45:31 | URL | おみよ #-[ 編集 ]
白菜からとんぼはかなりびびる。
その意外性にびびる。(笑)
青虫ならあるな~と思うけど。
いったいどうやって中に入ったのか気になるっす。
2005/10/20(木) 22:14:29 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
とんぼはすげーなあ!
昔、ブロッコリーからアマガエルが出てきたけど・・・。
2005/10/21(金) 00:34:12 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
写真
人に無理矢理見せるヒマあったら写真撮っとけばよかったのに。
たぶん3倍はコメント付いてたね(笑)
2005/10/21(金) 02:34:07 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
>おみよ けろ ヒロ オサ
>おみよ
ねー?そうだよね。白菜ととんぼって意外すぎるよね?
マアミクの新しいデザインに…オサに提案してみるか(笑)

>けろっち
マジびびったから!ほぼ原型を留めてたしね…。
「どうして」も気になるけど「どうやって」も確かに気になるよね。私の予想では、入り込んだときは白菜の葉っぱが開いていたんだと思うけど。
でも方向も気になるんだよ。いわゆる根っこの方に尻尾?が向いてたの。要は上を向いてたっていうか…入り込んだなら下向いてそうなんだけどねぇ。謎は深まるばかり。

>ヒロ
ブロッコリーからカエル!?アマガエル!?
…ヒロちゃんちの場合はカエルならどこにでも出そう(笑)
今でも思い出すよ、あの窓の外から聞こえる牛の声…っと思ったらカエルですか!?ていう衝撃。
まあカエルの種類は違うと思うけど、何ならタンス開けたらカエルがビヨ~ンとか出てきても信じられる気がする。えへ。

>オサ
や、それはここに書くのも止めといたの。ほんとは「写真撮っておけばよかった」って書こうかと思ったんだけど…なんか品性疑われそうで(笑)
3倍の苦情コメントがついたらイヤじゃん(笑)
2005/10/21(金) 08:39:52 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/78-60fcf07c
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
