--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/10/31(Mon) 15:48:52
ぶっちゃけありえなーい
CATEGORY:ツブヤキ
「ふたりはプリキュア」って知ってる?
日曜の朝やってるアニメで、女の子の活躍するアニメ。
セーラームーンみたいな、変身して悪者をやっつけちゃうやつ。
いや、セーラームーンはあんまり観たことないんだけど…。

またおたく話か!
っと思わせておいて、叔母バカ話でしたー。
今月で5歳になる、うちのお姉さんの娘すなわち私の姪っ子。
いやーこの子がカワイイんだ。
や、身内の贔屓目で見た目もカワイイんだけど、そういう外見云々でなくてカワイイ…文章にしづらい。私が可愛がってる、って言えばいいのかしら?
で、その姪っ子が「プリキュア」が大好きで。
おかげで、私も話についていきたくてなるべく日曜の朝は観るようにしてる。
ほとんど起きれなくて観れないんだけど、そんなときはネットでチェックしたりして。
で、姪っ子に会うと知ったかぶりして「新しいハーティエル出てきたね!」とか言ってみる(笑)
スーパーのお菓子コーナーでプリキュアのガムやらオマケ付のものを見ては買うかどうするか思案し、子供に混じってガチャガチャをやってみたり…おもちゃやさんでプリキュアパジャマの品定めしたり…。
あー叔母バカだねこれ。
でも6ポケットとか10ポケットとか言われてる少子化のこの時代、子供のいない私にはしょうがないことなのだ。(言い訳)

この間映画を観に行って、他の映画のリーフレットとか持ってこようかなーと思って真っ先に手に取ったのはキャメロンディアスの映画でもなく、たけしの映画でもなく、プリキュアでしたー。みたいな。
でも、せっかく持って帰ってきたのに、友達にゴミと間違えられて本の雨よけに使われてしまった…。ぷんすか。
mei.jpg
マアミクTシャツなんか着ちゃってカワイイでしょ?(バカ)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
Comments
はいはいは~い!
私は姪っ子からプリキュアのビーズとやらを見せられました(笑)といってもビーズのケースにプリキュアが付いてるだけだった~。
前にセーラームーンの話も聞いて「ちょっと古くない?」と思ったら漫画じゃなくて実写でビックリ!
昔、ミニカー好きの甥っ子に3千円くらいするもの平気で買ってあげてたの思い出したわ~。3日もすればドアとれてた…。
叔母バカわかるわ~
2005/10/31(月) 16:25:08 | URL | かおり #-[ 編集 ]
やっぱり!
雨よけにされてた時平然としてたから、あー別にそんなもんかと思ってたけど・・・やっぱいるもんだったのね(笑)
なかなかのポーカーフェイスぶりだったよ★
2005/10/31(月) 18:40:49 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
>かおり オサ
>かおり
でしょー!わかってくれる?嬉しいよ。
ビーズもそうだけどさ、ほんと何でもキャラクターつければいいと思ってるよね(笑)で、グッズの売上を伸ばすためか、物語も進化していくわけですよ、今までのアイテムも進化して新しいのになったらグッズも新しくなると…そしてまた「これ持ってないでしょ?」とか言って買ってあげると。
セーラームーンの実写…なんかミュージカルとかもあったよね?そのうちプリキュアも実写化されるのかちら?

>オサ
そーなのよ!だってあの子ったら「これ使っていい?」とか聞かないんだものー。はなからいらないものと決め付けていたわぷんすか!なんつってまあそんなにホントにいるものではなかったんだけどさ…。
ポーカーフェイスだけどオサから見えない片眉くらいはピクッてしてたかも(笑)
2005/11/01(火) 08:38:14 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
わぁ~。またずいぶん昔の話になるけど、壱葉に芋掘り連れて
行ってもらった時にいた赤ちゃんだよね~。
すごい大きくなったね~~♪
ビックリ!
マアミクTシャツ、似合ってますな。
2005/11/01(火) 12:10:53 | URL | 110 #-[ 編集 ]
たまに
ショッピングセンターとかでプリキュアショーとか
あるけど、あんときの着ぐるみまじ怖いから~。(笑)
2005/11/02(水) 00:36:48 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>110 けろっち
>110
そうそう、あのときの赤んぼがこんなに大きくなりました!
あのときってたぶん1歳なってないよね?それがもう5歳だよ。月日の経つのは早いよね。

>けろっち
プリキュアのきぐるみスゴイよねー!ネットで見たことあるけどそれと同じモノであれば…なんつーかデカイ!
でもなープリキュアショーとか観れるなら姪を連れて一緒に観に行きたいわぁ。何げにおもろくて、私も結構好きだからね。
2005/11/02(水) 08:46:15 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/82-8d743618
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
