--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/11/14(Mon) 10:07:38
人工雪と天然雪
CATEGORY:スノーボード
写真だらけで読み込み大変なうえに見づらいかも…でもあえて見やすく写真を編集したりはしない!めんどくさいから。
小さくて見づらい画像はクリックすればちょっとは大きくなるよ。
(不親切さをごまかしたつもりのアドバイスちっく発言)

そんなわけで週末、初滑りのため人工雪のオーンズへGO☆
雪面が荒れる前にと、頑張って朝いちで!タイヤ交換したり何だりでほとんど寝てないまま一緒に行くMを予定どおりの時間にお迎え。

onze1.jpg
全景はこんな感じ。リフト動く前から30人くらい並んでた…みんな気合入りすぎ。

onze2.jpg
リフトから。朝いちなのでそんなに人はいない。しっかしスノーボーダーは早起きしないねぇ?たぶんこの時点で200人くらいはいたけど、ボーダーはうちらを含めても5人くらいしかいない。

onze3.jpg
笑顔なM。10時を過ぎたくらいには列が出来てた。リフト待ち5分くらいかな?だんだんボーダーも増えてきた。

onze4.jpg
リフト降りたとこ。ダブルピースはMの指示、ここまでノリノリだったわけではないのよ。

1本目、硫安を撒いたガリガリ具合に止まりきれず脇の草ゾーンへ3mほどオーバーランしたうえに、草が滑って尻餅。リフト乗車中の知らないおじさんに大声で笑われる。恥ずかしーー!
2本目、脇のモサモサと掘れてるとこにも硫安が撒いてあるため柔かったり固かったりで足をとられトゥの逆エッヂ&エビ反り&顔着。後ろでMが「おなかよじれるー」と笑いまくり。でもその笑いに助けられたー。一人だときっと顔から火出たよ。
いっつも初滑りはひっどい。私こんなに下手だったかー?と泣きたくなる(笑)
5本で休憩して、その後3本滑って終了。
休憩後は硫安効果が無くなって予想どおりの雪面になったので、朝より掘れまくりだけど滑りやすかったー。
Mに「やっと西野壱葉が見れましたわ」と言われてホッとした。

3時間滑って満足したので帰路に。
車を出発させて時計を見たらまだお昼前。早起きってステキ♪
時間に余裕があるためMと私のホームであるテイネハイランドの様子を見に行くことに。ワクワク♪

haira1.jpg
お!なかなかいい感じに積もってるでないの。

haira2.jpg
草は出てるけど、刈ってあるとこは滑れそうでない?

スノースケートで遊ぼうか?
いや、せっかくウェア着てるし、2人ともブーツはBOAだから簡単にはけるし…。
ゴーグル装着!結局滑る格好でいざ出陣。

haira3.jpg
じゃー刈ってあるとこハイクしてみよっか。

haira4.jpg
ハイク、ハイク…久しぶりは疲れる。ほげ~。

haira5.jpg
Mもハイク。


パラダイスリフトの降り口付近までハイク。
すねまでは埋まらないけど…積雪20センチくらいかしらん?


haira7.jpg
そんじゃ滑ってみよー!MちゃんGO☆スイ~~♪いい感じ!!




…っと見せかけて実はその直前

haira8.jpg
ザクッ!ゴロリンチョ。
M「回そうと思ったら意外に柔くて刺さったのー」

haira9.jpg
私もスイ~!ん?変な滑り方。いや、これはグラトリしてる途中。
写真撮るの失敗?でもMいわく「躍動感はあるよ!」

haira10.jpg
気を取り直して、スイ~!やっぱ天然雪はいいね♪

haira10-2.jpg
こんな、トラックとか見るのも久しぶり。


もう1回ハイクするのはダルかったので、スノースケートで遊ぶことに。
私たちが到着したのと入れ違いで帰っていったスキーヤーが3~4人いたんだけど、どうやらたいしたハイクもせずジャンプ台を作って遊んでいた模様。
その残骸で遊ぶどー!
ていうか、こんなちっちゃいキッカー、スノースケートだからちょうどいいけど、あの人たち普通のスキーだったよ?これ楽しかったのかしら?
むしろ楽しくないからすぐ帰ったのか?んーよくわかんない。


haira11.jpg
M、イエ~イ!飛び降りてるだけにも見えるけど形はいい感じ♪この後ランディングも決まってました☆さすがジャンクヤードマスター!



…っと見せかけて実はその1本前(またかよ)

20051113010835.jpg
アプゴケ&板流し。
スノースケートだけが華麗にジャンプしてスイ~♪私がダッシュで救出。

orin6.jpg
私のジャンプはシークエンスでお届けします!
なんてステキな感じに見せかけて、Mがシャッター押すタイミングが早かったり遅かったり…結果シークエンス出来るくらい飛んだだけでしたー。
1枚目~なかなかステキなオーリーしました!
2枚目~グラブも入れてみて…でも板が立ちすぎ。ダサし。
3枚目~上手くランディングしてるように見せかけて転倒。そして板流し。

haira16.jpg
そうそう、これが今年の私のメインビーニー♪通称野菜サラダ。

haira17.jpg
わかりづらいけど、帰り際また雪が降ってきた。こりゃー積もるかもね?うふふ♪

全編を通して、Mがすごく抜けてる子っぽい書き方をしちゃったけど、全然そんなことはないとMの名誉のため一応言っておかなきゃ。いやほんと、Mは私の周りの人の中で一番の常識人だからー。

そんなわけで、なんだかんだと1時間ちょっとオープン前のテイネハイランドで遊んで、今度こそ帰路に…っと見せかけて(しつこい)
おまけ。

orin1.jpg
テイネオリンピアの様相。何百メートルかの標高差でこんなに違いが。雪の影も形もありまへん。
駐車場にレールやらBOXやらが転がってた。そろそろパークの準備?

orin2.jpg
転がってるBOXに寝転がって何しとんねん!?


写真を90度転回してみる。
     ↓
     ↓
orin3.jpg
なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター風)まるでBOXでテールプレスしているようです!(ア~ホ~)
ていうかこの必死な顔ったら…

それでは同じ原理で。
orin4.jpg
Mのウォールでのインターフェイキー!(笑)

さらになんと!
orin5.jpg
ダイヒョウのハンドプラント!グラブ付き!(自分でもアホすぎて…)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:10
Comments
初滑り、いいですなぁ♪
オーンズはやっぱりトイレットペーパーみたいな
感じなんやね・・。
ニット、かわいいやん!
たしかにサラダっぽい(笑)。
おまけ写真でまた笑かしてもらいました。
でもそれっぽく見える!
2005/11/14(月) 13:19:46 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110
そうなの、相変わらずトイレットペーパーよ。
サラダっぽい?ふふふ。ニンジン、ダイコン、キュウリ、レタスあたりでございますのよ。
おまけ写真…我ながらアホッぽくてねーははは。まあ、笑ってくれたなら本望です。
2005/11/14(月) 14:59:44 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
お久しぶりです!冬になると現れる宮原です・・・土曜日オーンズナイター行ってきました!かなり荒れていてお尻にあざができました・・・ビーニー目立ちますなぁ~ゲレンデで見つけやすいかも。
2005/11/14(月) 18:37:43 | URL | miyahara #-[ 編集 ]
ホンとにダイヒョウの日記はいつ見てもその名の通り、にんまりしちゃう!駐車場のボックスのシーンとかマジで笑えるよ~!!旭川もぼちぼち雪降ってるよ。私も昨日タイヤ交換したけど・・夜ブラックアイスバーンで横滑りしまくって、死ぬかと思ったよ~。
2005/11/14(月) 18:47:17 | URL | こいけ #-[ 編集 ]
あれっ、中山は??まだ行ってないの~??
ええなぁええなぁ、おらもはよ滑りたいよぉ~~
2005/11/14(月) 22:49:16 | URL | ゆかぴょん #-[ 編集 ]
>miyahara こいけ ゆか
>miyahara
おお!ごぶさたしてます♪土曜日ということは私が滑った日の夜ということですね!雪面荒れるとは思うけど、ナイターだとギャップが割と見やすくなってピョコピョコ飛んだりするのは楽しかったんじゃないですか?どうでしょう?
でもお尻にアザはイヤだなー(笑)
ビーニー、見つけたら遠くからでも声かけてくださいね!ていうか去年のmiyaharaさんの方が目立ってたと思いますけど。

>こいけ
うは、ニンマリしてもらえましたか!そーですか。それは小躍りするほど嬉しいわ~♪マジで。
ブラックアイスバーン、すっごいイヤだよねー。あいつは、ただ濡れてるだけなのか凍っているのか判断しかねるし、特に橋の上とかは要注意!
この時期「去年までどうやって冬の運転してたっけー?」と思ったりする(笑)まああと1ヶ月もしたら冬道運転も慣れてフツーになると思うけどね!お互い運転には気をつけつつ楽しいスノーライフをすごしましょん♪

>ゆかぴょん
中山はね、日曜の昼にオープンしたんだよね。朝にはその情報入ってたんだけど、午後から用事があったりしたので行けなかったのさー。今週末にでも行くよ!でもハイランドもオープン予定だからそっちにするかもだけどね。いずれにしても加森パスなので動きやすいわ~♪
あ、国際も仮オープンするらしいけどね!
早く一緒にセッションしたいよー!!
2005/11/15(火) 08:41:55 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
あははははー
楽しかったね~!
ホント終了間際に『西野壱葉”風”』がみれてちょっと安心したよ。
あのままだったら・・・キャーー恐ろしい。

今週末は天然だね!!
ハイクはもう無理。
NEWウエア着ちゃおうかなん。板やブーツは古いのでいいやー。いぇーい楽しみ~☆
2005/11/15(火) 11:59:17 | URL | M #G91RSZjw[ 編集 ]
>M
そんなに大笑いするほど楽しかったなら良かった(笑)
ていうかMで書き込んだのね。あは。
終了間際…それでも“風”だったのね。
まだまだ本来の私にはほど遠いってことかしら?うは。
ていうか、あのままだったら、ほんとなんつーかショップとかスポンサーに失礼よね(笑)あんなドヘタをライダーにしてるなんてどーかしてる!って評判悪くなるよね、ほんと恐ろしいわ。
今週末、また行けたら一緒に行こうね!
極上パウダーが待ってるとかじゃない限り、私もこの時期はしばらくハイクはいいです。
2005/11/15(火) 16:27:33 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ダイヒョウさんのハンドプラントすごいw
これで背景を合成すれば・・・なんて思っちゃいました。
そしてダイヒョウさんのビーニーめちゃくちゃカワイイ!!!
サラダっぽいですね~、いいですね~^^
色違いが在庫販売に現れたら間違いなく狙います☆
2005/11/15(火) 22:37:04 | URL | hitomi #-[ 編集 ]
>hitomi
まいどです!
す、すごいですか!?なんだかアホ過ぎるので誉められると照れます。いや、誉められてると言うのかどうかもわかんないけど(笑)
背景合成…こっそりやってみようかな?ふふ。
サラダ私もかなりお気に入りです。今まで396タイプには、せいぜいラインが1~2本入る程度だったので珍しい配色と、この色あいに一目惚れ♪うちのクリエイターってすごーい(笑)
毛糸さえあればいつか在庫販売にも出るかもですよ?…編むのは私じゃないので何とも言えませんが(ダイヒョウのくせに)
2005/11/16(水) 08:38:41 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/89-07ffb188
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
