--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/11/16(Wed) 10:48:28
ゆずれないこだわり
CATEGORY:スノーボード
スノーボードをするときのスタイルって人それぞれいろいろこだわりがあると思う。
ファッション性の高い遊びだよねーとか思う。
ビーニーのかぶり方へのこだわり、ゴーグルのつけ方へのこだわり、パンツのはき方へのこだわり、覆面へのこだわり…上げたらキリがないねきっと。
みんな、機能性とかはもちろん、やっぱカッコ良く滑りたいわけで。

かく言う私はそんなにこだわりは無いんだけども(笑)
それぞれのモノ自体にはこだわるけど、まあ着こなしとかは変じゃなきゃいいや、みたいな。テキトー。
あ、ゴーグルのつけ方、こだわってないけど、どうやら人より上に着けぎみらしい…鼻がつぶれるのがイヤだから無意識でそうなってるみたいなんだけど、いろんな人にバカにされた(笑)
ゲレンデで私と会うたびに「あ、どーも♪」ってゴーグルをちょっと上に、いちいちずらす友達がいたり。むきー。

そんな話をしたいわけではなく、私のこだわりの着こなし。
それは
「トレーナーをインすること!」に尽きます、はい。
いや、普段はインしないよ、それはいくらなんでも無い。
でも、滑るときは絶対にイン!
だって、すそが濡れたりするの絶対イヤなんだも。
あと、寒いし。
そんなわけで、私はトレーナーのすそは絶対にパンツにインします。
休憩するのににジャケットを脱いだときとか、うっかり出し忘れてそのままなこともたまにあり(笑)気付いたらあわてて出すけど、ダサいことこの上なし。あは。

むしろ、入れないみんながスゴイと思うなー。
それとも私の周りだけ?
滑り終わって着替えた後とかでも、すそちょっと濡れてたりする人とか見ると「インすればいいのにー」と思う。
いや、まあもちろん人それぞれなんだけどね。インもいいよ~♪みたいな?

ということで、例えみんなにダサいと言われても、私はこれからもずっとインし続けるのだ!っていう話。

応用編として、ぬかるんだ道とかを歩くとき、ジーンズの裾が汚れるのがいやなので、スニーカーにインしたりもする。スニーカーを履くときにかかとでギュッと踏みつけるの。便利~♪(私だけ?)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:11
Comments
あーおいらもインする派です!
ってかパンツにウエストゲーターが付いてるし
お腹冷やしたくないので
かならずインします
ほんでロッジではかっこわるくともパンツのすそは折ったりして踏まないようにしています(笑
2005/11/16(水) 14:34:58 | URL | ayaco #-[ 編集 ]
俺もインする派だわ。
ジャケット脱いだらトレーナーのすそが濡れてるのって、結構微妙だし…
それでもトレーナー出して滑る人って意外といるんだよね(゚ペ;)
2005/11/16(水) 14:38:24 | URL | nobu #Fm81lUyk[ 編集 ]
えーーー皆インしないの?フツウするものだとばかり。。。
バフバフのところ行ってトレーナーの後ろのリブの部分のたんまりしたヤツとか憎くないの~?
それにしてもぬかるんだところでジーンズインはかなりイケてない気がするが。。。。つま先歩きしなさい(笑)
2005/11/16(水) 16:08:55 | URL | ゆう #-[ 編集 ]
そういえば、ここ数年滑る時はトレーナー着てない。
体力落ちてからというもの滑るのが
一生懸命で暑い(´ヘ`;)
ウェアーの下はTシャツ、長T、場合によってプロテクターのみです。。。
2005/11/16(水) 20:47:14 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
イマイチ自分の体に合うトレーナーがなく、
インするととっても大変なくらいだぼつくので、
トレーナー着れないんす・・・涙
ミクロな皆さんはどうしてるんだろ~。
2005/11/16(水) 23:19:32 | URL | おみよ #-[ 編集 ]
>ayaco nobu ゆう SNOWY おみよ
ふふふ。パンツにイン派の人が続々登場♪
これだけ見るとパンツにイン普通じゃん!って思うとこだけど、残念ながら私の周りでは皆無に近いですからー。
でもいいぞ!パンツにインが市民権を得てきた(笑)

>ayaco
ウエストゲーター私もついてるけど…あれ、ウエストゲーターの中にインすると更にダサさ倍増なんだよねー(笑)
すそはさ、結構みんなやってるんだよ。イケイケの人でも、着こなしにこだわりがありそうな人でも、結構やってる…なのにパンツにインはいないんだなー。

>nobu
微妙っていうか、濡れたくないのよ私は。しゃっこいべさ!
しかし…みんな機能性よりもファッション性なのだよ。ある意味尊敬だけどね。

>ゆう
何度も言うけど、私の周りではフツーではない。んーでも北海道だけかなぁ?たまにそういうのがあるからね。
ジーンズインなかなかいいよ?周りの人にもあんまり気付かれないし(笑)ロールアップしたら元に戻すときかがまなきゃいけないけど、インの場合はちょっとひっぱればいいし!

>SNOWY
ぜひとも北海道の吹雪の中で滑りましょう!
Tシャツだけとかだったら軽く死ねる気がする(笑)
ていうか体力落ちたっていうよりものっそい新陳代謝いいんじゃない?

>おみよ
およよ、マアミクのSサイズでもダボつくの?ていうか、スノーボーダーらしくダボって着てると思えばいいじゃん!(笑)
うちのミクローズ(かな&まあ)はマアミクSサイズでそんなに苦労してるようには見えないけど…どうなんだろ?
2005/11/17(木) 08:49:28 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ウチはフリースやけど、ズボンのとこがモコモコ
するのがいやで、インはしないなぁ・・・。
だからよく、すそに氷がついています(笑)。
ジーンズイン、あんまやってる人みないね。
しかもスニーカーにでしょ?!
今度やってみよう。
2005/11/17(木) 10:47:12 | URL | 110 #-[ 編集 ]
私もモコモコするからインしな~い。
よほど春先じゃないと濡れたりしないも~ん。(春先の話してるのか!?)
でもさ、ウェストゲーターが長くなってきてからインの威力発揮してるよね。
昔さ、ウェストゲーターが長くない頃、結局腰の所にすごい雪ためてきて濡れてた事あるじゃん(笑)

ちなみに、ダイヒョウはジャケット(去年maather396でリリースしたスウェットスナップジャケット。厚手のやつ。)ですら無理矢理インしてる事ありますから!!(笑)ありゃビックリしたなー。
2005/11/17(木) 15:31:07 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
私もインしない派。
これは私のポリシー。(笑)
ちなみにうちの野球チームでは上着をパンツにイン
してる人を「インの人」と呼びます♪←まんまやん
2005/11/17(木) 23:18:01 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
インでしょ!?
んでロッヂングでは大至急アウト!!
これ基本!
じゃないとパウダーで転げまわる私はおみやげいっぱいで
えらいこっちゃになります・・・
たまにはしゃぎすぎでオートで出てる時もあるけど・・・(笑)

ジーンズインはありえない・・・
ロールアップでお願いしますっ!!
2005/11/18(金) 05:01:24 | URL | nonox #-[ 編集 ]
>110 オサ けろ nonox
>110
あー110ちゃんはフリースのイメージ!
そうそう、みんなファッション性もあるけど、モコモコもイヤみたいねー。でも私は例えモコモコでも、例えパッツンパッツンでも、例え動きづらくても、インです!(笑)
ジーンズインいいよ?

>オサ
ウエストゲーターが長くないとき…短いウエストゲーターなんて使ったかしら?でもそう、ウエストゲーターの間にお土産イッパイってこと、よくあるんだよねー。いいの、それは宿命。ロンTとかに直でお土産が触れるくらいならモコモコの方がマシよ!
ああ、ジャケはさすがにモコモコどころの話じゃないわ…ウエストのボタン留まらないかも?とか思ったも(笑)

>けろっち
インしない派3票目かしら?
「インの人」はそのままですわね。あは。私の知ってる人で、Tシャツをジーンズにインする人がいたけど…別にあだ名は無かったわ(笑)

>nonox
ですよね~お土産が困るよねー。私の場合、転がらなくてもなぜかお土産持ってきたりするけど。なんでだろ?なおさらインはやめられないわー(笑)
ロールアップが嫌いなのさー。だって、戻し忘れたりするんだもん。マジで。
2005/11/18(金) 08:44:18 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/91-09db393b
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
