--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/11/17(Thu) 11:04:38
恐い人と外国人
CATEGORY:ヒビノコト
昨日の夜ちょいとお出かけするときに、バスと地下鉄を乗り継いで移動したんだけど、それぞれの乗り物で変わった人を見た。
変わったっていうか、私が勝手にそう思ってるだけで本人はフツーなんだろうけど。

まずバスにて。
私が乗った停留所の1つ後から乗ってきた30代くらい(ほとんど顔見れなかったから…たぶん)の男の人で何だか挙動不審。
席は3箇所くらい開いていたんだけど、どこに座るかウロウロ。
とりあえず一番後ろの席に座ったのに、通路をはさんで私の隣が空いたらなぜかそこに移動。そしてものっすごい視線を感じる。
何ていうか、ちょっと自分の世界にイッちゃってる人っぽいなーと思ってたので若干恐い。
で、私もその人も終点で降りたんだけど、私は後ろのほうの席だったので最後に降りることに。その人は私より3人前に降りたのに、なぜか降りたところで止まってこっちを見てる。
他人が見たら一緒に行動してて私を待ってるようにしか見えない感じ。
「ひー恐いよー」と思って絶対目を合わせないようにしてちょっと駆け出す。前を歩いていたおばさんを追い抜かして「間に人が入ったからマシかな?」と思ったらちょいと早足で私の後ろへ(足音でわかる)
恐いけど地下鉄までの階段をヒールで走るのも危ないので平静を装って何とか改札を抜けた。
改札までずっと後ろにいたけど、どうやら改札は通らないみたい。
ホッとしたけど、チラッて見たら目が合ってちょー恐かった!

地下鉄に乗りながらいろいろ考えた。
例えば何かされたとしてね、私、結構短いスカートとかはいてたんだけど、そういうのをさ「挑発してた」とか言われたりするんだろうか?もしくは、ちょっと普通の人とは違う感じだったから、そういうのを精神鑑定とかして何のおとがめなしとかになったりするのかしら?
んー世の中の仕組みとして、附に落ちないよね、いろいろと。
まあ、私を襲う奇特な人なんていないと思うけど。

そして地下鉄にて。
私の3つくらい後から外国人(白人系のイケメン)が乗ってきた。
「おっイケメン♪」と思って、いやー服装も私好みだし、背高いし立ち姿もステキだわ☆とチラ見。
私、結構服装とか見ちゃうんだよねー。で、一人心の中で「いいね~」と思ってて手元を見たら、持ってるカバンがさー。

いやいや、カバンっていうか、それ風呂敷だから!みたいな。
ほんとに、かなり日本の伝統的な風呂敷。
それに荷物を入れて持ち歩いてるみたい。
なんだかそのアンバランスさに口元がニヤリとするのを止められなかったわ。
ついでに途中で超ワイルドに足下にドサッ!と風呂敷を置く様とかがツボに入って、咳き込んだフリしちゃったわよ。
あの人はいっつもあれ持ち歩いてるのかね?それとも今日だけ誰かに渡されたのか…前者だとなんだか嬉しい(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:10
Comments
やばいねえ!バスの人は完全に狙ってたわ!
無事でなにより。
風呂敷は笑えるなあ。一緒におったら笑い止らんかったかも!
2005/11/17(木) 16:44:57 | URL | ヒロ #-[ 編集 ]
ストーカーだ。
2005/11/17(木) 20:38:30 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
バスの男、こえ~な~。
っていうか、短いスカートはいてるダイヒョウにも
興味アリ♪(笑)
2005/11/17(木) 23:12:15 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
最近変な人による変な事件多いもんなー
ダイヒョウのような逞しい女性でも怖いもんなんですね。
返り討ちしそうなイメージあるんですけど…

いや嘘です。すみませんでした。(^ー^;)
2005/11/18(金) 00:45:11 | URL | ワタケン #-[ 編集 ]
>ヒロ SNOWY けろ ワタケン
>ヒロ
ねー恐いよねー。オバハンになっても恐いものは恐いわ。
何を狙ってたかはわかんないけど、自分は乗らない地下鉄の改札まで着いてくるってのが恐怖だったよ。
風呂敷外人はねーぜひともヒロちゃんあたりと一緒に見てたかったわ。

>SNOWY
ストーカーってどこからがストーカーなのかしらね?とりあえず1回追いてこられたくらいだから、変質者に1票!
もしくは私の自意識過剰に0.5票!

>けろっち
いつか私に会ったときに襲わないでね(笑)
ていうか、山のみんなは私にスカートのイメージがあんまり無いみたいなんだけど、実は普段着はスカートの方が多いんだよ。5年くらい前までは、山行くとき以外ジーンズで外出したことないくらいだったし。まあ、最近はジーンズとかルーズなカッコも多いけどね。

>ワタケン
こらこらー!私のイメージがそんなんなっちゃうでしょ!
私も女の子なので、一般的に弱い部分もあるのよ♪
なんちゃてー!いや、ほんとだけど(どっちだっつーの)
いや、オバハンが何言ってんだって感じだけど、でもマジでねー恐いもんは恐いわ。口なら負けないんだけどさ(笑)
2005/11/18(金) 08:54:19 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
あたいもダイヒョのミニスカート見たい。つーかはくんだっ(・o・)!夜はミニスカートは気をつけなよぉ~。北海道事情はわからんけど、うちの方はかなりガラが悪いので小走り帰り(^_^;)ま、ダイヒョにはむしろ猟奇的な彼女みたいにカワイイのに絡まれてみたらチョー凶暴逆絡み系で行って欲しいが。。
2005/11/18(金) 13:11:19 | URL | ゆう #QjtTlS4.[ 編集 ]
なぜみんなして
>ゆう
私を暴力女っていうかマッチョっていうか過激系にしたがるのさー(笑)
ていうか、西船橋で一緒に飲んだとき私スカートだったじゃん!あーたもう忘れちゃったの?私は久しぶりの再会のときのゆうの仁王立ちは忘れないわよ!
2005/11/18(金) 14:55:48 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
私なんてスカート持ってないよ。(笑)
会社もテキトーなかっこで。
最近ジャージが欲しくてたまらない。
現在ジャージ私服化計画進行中。
2005/11/18(金) 23:23:07 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろっち
毎日迷彩服着てるんじゃないの?(笑)
うちに遊びに着たら私のスカートをはかせて外出したいわね。ふふふ。
2005/11/21(月) 08:49:55 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
いやだ!スカートはかない!(笑)
スカート向きの足じゃないし♪
2005/11/22(火) 22:41:31 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/92-728083bd
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
