--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/11/28(Mon) 16:39:02
IQテスト
CATEGORY:ヒビノコト
昨日の夜、テレビ朝日で「世界初新iQテスト」みたいなタイトルの番組がやってた。
なんか、視聴者参加型?みたいな番組で、自分のIQとか向いてる職業とかがわかるんだってさ。ほほう。

で、昼に滑りに行った帰りに車の中でその番宣みたいのがやってておもしろそうだなーと思ってたら、まんまと番組が始まる時間帯に家にいて、まんまとチャンネルがそこに合わさってて…(「合わさる」って北海道弁だね)
こりゃーやるしかないでしょ!っと。

なにやらネットでアプリをダウンロードできるのか…まんまとダウンロードっと♪
レッツらどん☆(←最近のお気に入り。笑)

左脳テスト
・分析力
・倫理力
右脳テスト
・空間認識力
・想像力
とまず4パターンの問題、それぞれ15問合計60問をやりまして。
その後
・記憶力(10問)
・判断力(10問)
のテストしまして、トータルで60問。結構な量の問題を解いたわ。

では、結果発表~ジャジャーン!(大げさ)
まず最初の左脳右脳テストの結果、私は右脳で入力、右脳で出力する「右・右型」とのこと。
感覚的に情報をとらえて、感覚的に表現するんだってー。
むぅ~意外。
ワタクシ、物事を論理的に考えて論理的に表現してると思ってたー。
すじみち立たないのとか超苦手だしー。
…ほんとは違ったのか?自分。

んで、最終的に出たIQを発表~ドドーン!(喪黒福造…?)
80問中66問正解の私のIQは121

IQ120~130の範囲って全体の4%だってさ!
あら、なかなかやるじゃない私。
やっぱ「IQサプリ」観てたら、番組の80%は問題見た瞬間に答えがわかるだけあるわ(笑)
(自分自慢!でもヒラメキONLYなので賢いかどうかは疑問)

で、最後に自分に適した職業がわかるってやつなんだけど、
画家・作曲家・陶芸家・写真家・イラストレーター
あれ?さすが「感覚でとらえて感覚で表現」なだけあって、どうにも芸術家っぽい感じの職業が向いてるのね、私。
う~ん、でもそんなセンスはあんまり無いんだけど…。
絵を描くのとかも、あるモノを描くのは得意だけど、想像(もしくは創造)して描けって言われても苦手なんだけどねー。はて?
っと思ってたら、さらに出てきた職業が、
ダンサー
おお!なんかいいぞ♪そして~
スポーツ選手
おお!スポーツ選手ですよ奥さん!あたいスノーボーダーよ!
なんだか鳴かず飛ばずでアレだけども、もしかしたら他のスポーツやっとけば良かったのかしらん?
あ!そこで出てくるのがダンサーなのかしら?
私、ダンスやるわ!明日から職業はダンサーにします!(ウソ)


さて、このIQ診断はほんとに正しいのかねー?
偶然わりといい成績だったんだと思うけど…今日から「私IQ121なんだー♪」って使わせてもらおう。
私の言動を見たらみんなアホだと思う人多いから、そこで意外性ですよ奥さん!
これでみんなのハートをGETだぜ!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:12
Comments
おぉ、今日仕事場でトレーラーの女の子が
私IQ120て騒いでた(笑)
自分の適した職業同じこと言ってた!
これのことだなキット!
でも120て凄いなーこの診断が正しければ(笑)
2005/11/28(月) 17:18:32 | URL | SNOWY #-[ 編集 ]
俺は117だった…
ダイヒョウに負けてしまった…_| ̄|○
一昨年は128とかだったのにな~
俺は退化してるってことだね(笑)
2005/11/28(月) 17:52:41 | URL | nobu #-[ 編集 ]
私は仕事中でできんかったけど
うちの奥さんが右・右のIQ123といっていた。
「私IQ120なんだー♪」は周辺のリサーチ後を
お勧めします。(笑)
2005/11/28(月) 18:10:27 | URL | n #PSnYe7JY[ 編集 ]
すげー!!!
★もやってみたいナー…きっと100ナイんだろーなー(笑)
ネットでできないかな・・・(-_-)
2005/11/29(火) 00:12:09 | URL | ☆ほっしー☆ #-[ 編集 ]
>SNOWY nobu n ☆
>SNOWY
おお、トレーラーの子は私と右・右なとこまで一緒じゃーないですか!気が合うかも(笑)
この診断ねー。最新のなんちゃらでスゴいんだよーってテレビでは言っていたけどどうなんだろうね?でもとりあえず判定結果の年齢区分がわりと広かったので、近い数値かもしれないけどアバウトでもあるよねきっと。

>nobu
いや、私に負けたからってそんなにガッカリしなくても…。勉強ができるのとIQが高いのはまた別だし(笑)つーか私のこれはたまたまだと思うし。そして、IQってのは年齢を基準とした数値なので年齢が違うだけでもう比べられないのだよ、うん。
退化じゃーないと思うけど、まあもし退化したんなら、その分スノーボードで進化すりゃーいいじゃん!

>n
あらら、奥さんやりますな。
うーん、私の言ってる「IQ120♪」はですね、たとえテレビ番組だとしてもIQを計測したことがある、って感じの意味あいが大きいので、別にみんなが同じくらいであってもそんなに気にはならないのですよ。正確な数値が出てるとも思えないし(笑)むしろ同じくらいだったら話がはずむかも?
ていうかですねーゲストの人たちが全員100以下だったのは何ででしょうかね?なんちゃら教授も100だったし、ホリエモンも99?だかだったし。緊張してたのかな?

>☆ほっしー☆
ネットでもできるよ。でもお金がかかる(笑)
テレビ朝日のなんとか会員になれば再受験できまーす!みたいなことを司会の小池栄子が言ってたもん。
とりあえずコレあたりやってみれば?
http://www.unnmei.com/iq.html

ちなみに私の診断は
160点中116点で「上位10%/世界人口」だって。
貴方はなかなか優秀な頭脳をお持ちです。とても器用で、要領よく物事をこなせる人ではないでしょうか?
貴方にピッタリの職業は「教師・看護士」です。だと。
うは~怪しい結果だコレ!(笑)制限時間が無いから何ともいえないねー。
2005/11/29(火) 10:19:21 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
あれななもやったの!
左・右型でIQ98だったよーせめて100欲しいよねぇ~
でも何気に転職するなら・・・と考えていた職が適職だったさ!
ちょっとすごい☆

2005/11/29(火) 11:55:19 | URL | なな #-[ 編集 ]
ウチもやったよ~♪
IQ121なんてすごいや~ん。
前々から思ってはいたけど、頭の回転速いもんなぁ!
ウチは平凡な102点やった。
脳のタイプは、右・右型で、適職は壱葉と同じやったよ(笑)。
でも1点差で、右・左型やったから典型的とはいえないかも。
あとで、ここにのってるやつもやってみるね~。
2005/11/29(火) 12:22:41 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>なな 110
>なな
おお!ななもやったんだ~。始めちゃうとさ、途中で席立てないし止めるわけにもいかないし、まんまとテレビ朝日の策略にはまっちゃったよね(笑)
今回の診断方法がどうなのかはわかんないけど、一般のIQテストって100を平均にしてるんだよ。だから90~110とかの間だったら、ぜんっぜんフツーだからいいんでない?
そして転職するなら何さ?気になるー。

>110
みんなやってるねー。私、ちっちゃい頃はすげーIQ高かったらしいよ。でも学校って数値教えてくれないじゃん?うちの親が学校の先生にビックリされたって言ってた。まだその頃の名残あるのかしら?(笑)とりあえずヒラメキで突っ走ってますから!
うひゃー110ちゃんと同じ!でも110ちゃんは右・右っぽいかも。理論的に考える前に行動!みたいな(笑)いや、すごいいい意味でね。某有名大学出身だから勉強はとてつもなく出来るんだしね。
ここにURL貼ったやつやってみた?結果聞きたい!なにやら難しかったよ。でも答え合わせが無いから、すごい答えが気になるんだよねー。
2005/11/30(水) 08:47:39 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
わかる!
おまけに終盤いきなり甘いもの欲して来ちゃって、
脳みそフル回転してるの実感したよ
職はねぇ~エステティシャンです☆
他に向いてる中には聖職者ってあって・・・
極端な話、後家ってことかい!みたいな
URL貼ってたのもやってみたら106で建築設計士だってさぁ
実は高校卒業後にCADの学校行こうとしていたんだよー
なんだか私、進む道間違ってるかも!?

2005/11/30(水) 09:28:30 | URL | なな #-[ 編集 ]
昨日、職場でこっそりやったよ~。
難しくてけっこう時間かかった・・・。

結果は、160点中111点でコメントは壱葉とおんなじでした~(笑)。←また一緒かよ~って思ってるしょ(笑)。
脳のやつは、壱葉は左っぽいイメージやったわ~。
論理的な感じやもん。

答え、知りたいよねぇ~~。
2005/11/30(水) 12:30:00 | URL | 110 #-[ 編集 ]
>110ちゃん
あれさ、ちゃんしたと答えあるんだよね?きっと
疑わしくない?
2005/11/30(水) 13:44:53 | URL | なな #-[ 編集 ]
>なな 110
>なな
ほほーエステティシャンに聖職者!なんの共通点も無さそうなのにねー。ていうかなながエステティシャンって似合いそうね。建築設計士!今話題の姉歯ですかぃ?(笑)
一度は志そうとして選ばなかった道を示唆されると、何だかね?

>110
かなり考えちゃう問題ばっかだよねー。でも頭の体操にはなったかも。そして…
また一緒かよー!!
とりあえず言ってみました(笑)いや、実際そう思った。
しっかしねー私と110ちゃんって何か似てるのかねぇ?
私も左だと思ってたし周りの人もそう思ってると思うんだよねー。でも、よく考えたら本能の赴くままに生きてるから右の要素もあるかもね(笑)
2005/12/01(木) 08:55:09 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/96-6661b518
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
