--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2005/12/04(Sun) 23:58:23
だんだん遅出になっていくー
CATEGORY:05-06カッソウキロク
12月3日(土) テイネハイランド 曇りのち雪

朝いちで行こうと思ってたのに、前日かなくんバースディをやってたら、まんまと寝坊…でも朝2くらいで滑りに行く。
またも一人旅。
だけど現地でM&Hさんと合流。
Mがブーツを初おろしなので、あまり無理のないペースで滑った1日。
前日に降った雪はビミョーな積雪量…軽くてすっごいいい雪なんだけど底当たりすんのよねー。
むしろこれなら、もう少し重い雪が降ってれば良かったかもね?
なんて、本州人が聞いたら回し蹴りをくらいそうな贅沢を言ってみる(笑)

P1000005.jpg
軽快にスプレーを上げるM。携帯カメラで追い撮り。
底当たりはするけど、その底は荒れてないのでなかなか楽しい~。

その後、脇パウも無くなってきたので、まったりと…とはいかない私(笑)
なんていうか、コンディションで上がらないときは、ついつい何か勝負とかテキトーなこと言って、いつでも遊びたい私。おちゃめさん♪
この日のテーマはレイバック!
実は私、レイバックをやったことが無い。ていうか右手を付くのか?左手を付くのか?まずはそこから。Hさんの指導のもと、3人でレイバック大会。
壁を見つけたら「あそこだー!」と3人で順番に突っ込む!
最初は「誰が一番カッコ良かったか勝負しよう!」とか言ってたくせに勝負はどっか行って、ただただ3人でレイバック。
壁でも何でも無いとこでもレイバック!…もどき(笑)
そんなわけで昼上がりだけどなかなか楽しかったー。

P1000006.jpg
テイネオリンピアも一部だけどオープンしてた。運転しながら撮ったのでシャッターチャンス逃していまいちな角度から。
オリンピアには今年からパークが無くなりそうなので、ほとんど行くことは無さそう…でも朝いちピステンバーンはちょっと魅力的☆


12月4日(日) テイネハイランド 晴れ!

土曜の夜は降るって予報だったし、ていうか日曜も降るって予報だったし。
つーことで、オサと2人で朝1.5でGO☆
気合入れてたくせに朝いちじゃーないとこが…初滑り以来、段々出発が遅くなってきてるのは気のせいにしておきたいとこ。
ってことで期待して到着したハイランド!
ゲレンデの状態は昨日帰るときのまんまー(笑)
オサくん、キミと来るといっつもこんなだよ。この晴れ女め!
しかし、まあ脇パウで遊んだり、昨日のレイバックの続きをやったりと、どんなコンディションでもスノーボードは楽しいやね。うん。
テキトーに流してたら、パラダイスゲレンデに何やら人工物を設置してるのが見える…長いレール??
様子を見に行ったら去年オリンピアにあった10mBOXでした~♪
3人くらいハイクして頑張ってた。
今シーズン初めての人工物だし、ハイクするほどの気合も無かったので、パラダイスリフトを回しながらBOXで遊ぶことに。
1本目、結構キンチョー。
とりあえず無難にロックしてノーズプレス。あら、以外にスムージング♪
その後は同じようにパラダイスを回し始めたワタケンとタマさんと合流して4人でセッション?
タマさんはカチッと決まったフロントで流し~の。
ワタケンはテールプレスやら、OUTのときにタップする(何てワザかしら?)感じで流し~の。
私はフロントやろうとして尻もちつき~の。
オサは今年初おろしの板なので感触を確かめるために脇でグラトリし~の。
そうこうしてたら、また私の遊び心がムクムクと。
つーことで「みんなであそこの脇でB1大会やろーよ」と、BOX行く前に壁に出来たナチュラルクォーターみたいので遊びながら流すことに。
オサのB1がなかなかステキでした☆
その後B3大会になり、スイッチ大会になり、何だかんだと遊び倒して、またも昼上がり。
ていうか上がる前に大事件があったんだー。
最後の1本ねーと滑ってたとき、ていうか最後のBOXエントリー。
まあ、最後は絶対に転ばないやつやって気持ちよく帰ろう~なんてノーズプレスやったわけですよ。
そしたら半分くらいのとこでトゥエッヂがガッツリひっかかって前のめりにバチコ~ンと転びまして。
顔も手も胸もヒザもどこも打ってない(ていうか痛くなかっただけで打ってるかもしれないけど)のに、なぜか大事なトコロにコーピングがメガヒット☆
あれだ、男の人ならジャンプとかしなきゃならないところ?
や、マジで死ぬかと思った!ていうかもう乙女じゃなくなっちゃうかも?とか思っちゃうくらい痛かった!人前であることをはばからずに押さえたりさすったりしちゃうくらいに痛かった!
いやービックリ。

kzh_box.jpg
どうせならメガクラッシュをアップしたいとこだけど、オサくんが撮ってくれたのはフロントテールプレスでした~。なんだかビミョーに見えるけど、フロントテールなの!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:10
Comments
テイネも良さそうですね~、自宅から30分なのに全然行ってない・・・しかも国際行って遊びすぎて背中痛でダウン!最近年齢を感じるようになってきた32歳・・・
2005/12/05(月) 19:38:01 | URL | MIYAHARA #-[ 編集 ]
大事な所は大丈夫?
270INといい、とても乙女の行動とはいえない実にダイヒョウンらしい今期初ボックスでしたね。( ̄ー ̄)y-ooO
2005/12/05(月) 21:11:23 | URL | ワタケン #-[ 編集 ]
あ~、うらやましすぎ~。でも痛そー。
富山はようやく初雪が降ったよ。
雨混じりな感じやけど。
そしてダイヒョウ、ラブレターがまだ、、。(笑)
2005/12/05(月) 21:33:39 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
そもそも乙女の基準って何よ?

>けろっち
私の知る限りではけろっちへのラブレターと思しき物体が、なぜか最近私の机の横にあります(笑)
2005/12/06(火) 10:19:15 | URL | オサ #TY.N/4k.[ 編集 ]
>MIYAHARA ワタケン けろ オサ
>MIYAHARA
あれー自宅は西方面なんですかー?
今度セッションしましょう♪
30過ぎると最後には歳のせいにしがちですよね…いやいや、お互いまだまだ頑張れるはず!30台パワーを見せ付けましょー!!

>ワタケン
大事なところは…ちょっと腫れました(笑)でももうダイジョウV!(古い)
270inはあと2~3回やればカンも戻ってきそうだったけど、初人工物だしねーと思ってたのであんなもんで!ていうか270は痛い目見なかったのに、絶対転ばない自信のあるノーズプレスでねぇ…。

>けろっち
お!今ごろ初雪か~。そういやこの間ニュースで関西の方とかが「紅葉真っ盛り!」ってやってて「秋ですね~」なんて言ってて、日本ってやっぱり縦長ね~とかしみじみ思ってた。
ララララ、ラヴレター?もうね、日々気にしてるんだよそのことは(笑)いや、マジでごめん!気合入れようとするからダメなんだね、もうテキトーに送るわ!(いや、こんだけ待たせといてテキトーはないしょ!とか思いつづけてたのがマズかったと思うのよ、ほんと。えへ)

>オサ
乙女の基準?基準は わ た し ♪
あらら、オサくんそんな横目で見てるくらいなら代わりにラブレター書く?なんちゃてー!それは暗にジャマって言ってるなこいつぅ~!
2005/12/06(火) 11:16:40 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
ホント、もうシーズンインって感じやね~。
乙女の危機!の壱葉、なんとなく想像できる気がする(笑)。
痛そうね。
先週、ウチは紅葉まっさかりを見に行ってたよ。
だいぶんこっちも寒くなってはきたけど。
2005/12/06(火) 12:18:57 | URL | 110 #-[ 編集 ]
ニュースで観たのは
紅葉のニュースね、京都の映像だったんだよ。思わず110ちゃんを思い出してたよ。いや、今は大阪だとわかっていてもさ。
あと、乙女の危機は、マジで痛かったー!でもメゲないけどね。
2005/12/06(火) 14:53:54 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
この際、、、
オサのラブレターでもいいです♪(笑)
うっかりダイヒョウのと2通あれば号泣ものです♪
2005/12/06(火) 22:18:47 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]
>けろっち
こらこら、また浮気かい!(笑)ていうか二股じゃん!
2005/12/07(水) 08:53:19 | URL | ダイヒョウ #LUHx5KOk[ 編集 ]
え?だめ?<二股
じゃあダイヒョウ一本で♪
2005/12/07(水) 22:58:37 | URL | けろっち #1UfF.XRY[ 編集 ]

★コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
トラックバックURLはこちら
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/tb.php/98-8d195b65
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
