--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2008/10/21(Tue) 17:05:26
忘れないで…
CATEGORY:ツブヤキ
さて、去る19日(日)の出来事ですが。

クライマックスシリーズ第3戦(になるのかな?)西武戦ありましたね。
安心して見ていられる試合運びでわれらが日本ハムファイターズが勝利して、2勝2敗の五分まで持っていったわけですよ、はい。
途中ね、多田野が投げたことが夜のニュースとかで無かったことにされてて寂しかったけどね(笑)

いや、ほんとに良かった、嬉しかった~。


ところが!!
同じ日同じ時刻…われらがコンサドーレ札幌も試合をしていたわけで。
まあ、柏レイソル相手に0-2で負けまして。
Jリーグ史上最短、5試合を残してJ2降格が決定したんですけどね。
これがまた民放では放送してくれないから、私はテレビで日ハム戦を見ながらネットで経過を見てたんですけども。

こんなに明暗を分ける感じも無いよな~と。
まあ、コンサが降格するだろうってのはシーズン中盤くらいにはもう誰もが予想してたと思うけどさ。
それにしても…まったく同じ時間に試合をやってたっていうのがねー。

別に日ハムよりコンサが好きとかそんなわけではなく、同じくらい好きなんだけどさ。
すっごい寂しいよねー。
まあそんなわけでー世間は日ハムの話題が多いから私はコンサの話題するわ。

とか言ってもネガティブな話題しかない(笑)
あ、こんなぶっちぎり最下位でもねーすごいことがひとつ。
なんとダヴィはJ1得点ランキング2位なのだよ!

…うん、どんだけダヴィだけに頼ってんだよってことにしかならないよね。

いやーあれだね。
たぶん来年ダヴィなんて移籍しちゃうわけさ。
(つーか結局流れたけど先月海外移籍する予定だったしね、ほんとは)
ほいでJ2降格したら、今より予算が減るわけさ。
選手補強も出来ないわけさ。
たぶん監督も解任さ…。

来年、J2ですら上位が危ぶまれるのが目に見えててコワイ…。
でも、応援し続けるけどね!

なんか文章も締められないまま終わるけどね!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2008/10/20(Mon) 07:06:49
やばい…
CATEGORY:ツブヤキ
ちょっと多忙によりブログ更新ままなりませぬ。
あ~ゴルフも行きたいのに全然行けない…。

1ヶ月更新してなかったら変な広告が出ちゃったので…とりあえず元気です報告。


あ、パークゴルフ大会に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!
レポはmaather396サイトにあります(今さら過ぎてどうなの的報告)
maather396

これからは短くてもちょっとづづ更新していこうかと…。
たぶん写真も無しでの更新ならイケるさ~みたいな感じで(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/27(Wed) 17:30:41
照れるわコレ
CATEGORY:ツブヤキ
たまたま、昼ドラを観たのよ。
て言っても、別のことをしてたときにたまたまテレビが流れてたって感じ。
そしたらね、テレビから呼ばれたわけさ。
「カズハ!」って。

少し前に友達から「昼ドラにカズハって役名の人が出ててそれ観ると壱葉を思い出す」とか言われてたから、コレかーーーっ!?と反応しちゃってね。

ヒロインの友達?みたいな感じの役なのでたぶん毎回そんなにすごく登場するわけじゃないと思うんだけど(初めて観たからよくわからないけどね)たまたま観た回でものすごく名前が出てきて…。
パソコンで作業中だったからそれに集中したかったんだけど。

「カズハはオレにとって女神だ」
「カズハ、まだ彼に未練があるの?」
「そんなことのためにカズハを利用したの?」
「相変わらず人騒がせなお人だなーカズハさんは」


みたいな。
しまいには2階にいるカズハにリビングから「カズハーーー!!」って叫ばれたり。
もうね、「なーにー?」って応えちゃったわよ(笑)
なんだかモヤモヤしましたん。

白と黒


私ね、やっぱちょっと珍しげな名前なので自分以外で自分と同じ名前の人なんてあんまり出会うことがないので、ほんとビクッとしちゃうわけ。
他には、名探偵コナンに出てくるコナンくんのライバル的存在の平次くんの彼女が和葉っていうんだけど、それもめったに出てこない(つかコナンくんめったに観ないけど)んだけど、たまたま観た回がさ、崖から落ちていく和葉に向かって平次くんが手を伸ばしながら「和葉ーーーーーーーーー!!!!」って超叫んでた場面があって、なんか恥ずかしかった。

これが、リエとかカナとかマユミとかだったら、そんなに違和感無く観れるのにねぇ?(笑)

関係無いけど、コナンに出てくる和葉ちゃんの声優が宮村優子っていう人でね、エヴァのアスカ役の人なわけよ。ほんっとに関係無いけどアスカ好きの私としてはなんでか嬉しいのよね♪オタクトークでアレだけど。


PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2008/08/25(Mon) 15:30:02
1人でパソコンの前で喋ったりしちゃうよこれ
CATEGORY:ツブヤキ
まず、ヘッドホンを用意してちょ。
もうね、絶対ヘッドホンじゃないとダメー。
そして音量をちょっと大きめにして再生してみて。
目をつぶって聞いたらなおヨシ!


PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/08/24(Sun) 23:44:59
私の夢
CATEGORY:ツブヤキ
なんか小学生の作文みたいなタイトルになっちゃったけど。

私の夢はねー
・オリンピックに出る(夏季でも冬季でも競技も何でもいいやー)
・プロ野球オールスターゲームの始球式をやる(5万歩くらい譲ってペナントレースでもヨシ)
・世界遺産を余すところなく見て回る

まあ、こんな感じ。
いい歳して言うことかよー?みたいな夢があってもそこは無視。だって夢だからいーの。
この中でも一番にきてるオリンピックね、時期ものだから話題にしとこうかと思ってね。
でね、まあもちろんオリンピックにどうせ出るならスノーボードがいいんだけどさ。
でも何がしたいって、スノーボードがしたいよりもただ目立ちたい?みたいな。
いや、何ていうか知名度が欲しいみたいな?

まあ何が言いたいかっていうとー。
知名度を得たうえでやりたいことがあるのさ。



たぶんバカにするよ?



でも言っちゃうね。



たくさんの人の前(できればドームとか。笑)でコンサートをやりたい。



うん、アホかっ!?と思われたよね今。
でも夢だからいーの。

じゃあもっと若い頃から歌手でも目指しとけよと。
オーディションのひとつでも受けたり、レッスン受けたり楽器のひとつもできろよと。
でもいいーの夢だから。(さっきと逆にしただけ)

なんか話に脈絡が無いように見せかけて~実は野望があってね?
オリンピックに出て~注目浴びて~何かテキトーにおもろーっなキャラでも作ってね、ちょっと人気な人になるわけですよ。
ほいでもってーおもろーキャラに目をつけた誰かにプロデュースされて歌手デビューすんの。
本格的にトレーニング受けたらうっかり上手くなって…もしくはたいして上手くなくても楽曲に助けられてうっかり売れちゃうの。

そんでまあ、ドームね♪

アホな妄想を語ったわー。
あ、妄想じゃなかった、夢、夢(笑)

なんでこんな妄想(だから夢だってば)を語ったかと言うとね、今日テレビでオリンピックの総集編をやってたわけさ、さんまが出てたやつ。
それでなでしこの荒川がさ~「サッカーよりやりたかったこと」みたいな感じでテレビで歌ってたわけさ。
あら、なんて私みたいな人、なんて思ってね。
つか、オサがそれ見て私のこと思い出して笑いまくりやがってさ。
しょうがないからブログネタにしたわけです、はい。

ちなみに先月くらいに日本ハムのイベント的な感じで「あなたも国歌斉唱が出来る」みたいなやつがあってねーネットで公募してたわけさ。
見た瞬間に応募してみたんだけどね。
もちろんハズれたけど、ソッコーで応募したことを周りの人はバカにするかと思ったら、意外にも褒められた?っていうか「本気だったんだね」とか「そこで応募できるのは感心したわ」とか言われましたん。あははー。

まあなんのオチも無いけどね。
だって大勢の人の前で歌ったら気持ちいいよねー!ってそんな話。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/08/23(Sat) 21:23:29
簡単に出来て豪華に見えて美味しいのだよ
CATEGORY:ツブヤキ
080813_kani.jpg
カニのトマトクリームパスタ

私が作る料理の中でオサから絶賛されたもの。
作り方はものすごく簡単。

◆用意するもの(これで3人分にちょっと多いくらいかなー)
・カニの缶詰
・生クリーム(パックの200mlのやつ)
・トマト缶(水煮の固形っぽいやつがいいかな)
・にんにく
・カニ味噌(缶詰で50g入りとか売ってるよー)
・ブイヨン的なもの(まあテキトーに好みで…私はコンソメなんかを入れてみたりもする)

◆作り方
1.みじん切りにしたにんにくをバターで香りが出るまで炒めて~
2.トマト缶、カニ缶、ブイヨンをダバーッと入れて白ワインとか加えてトマトを潰しながら10分程煮込んで~
3.生クリーム(パック全部)とカニ味噌(風味を考えてテキトー30gくらいかね)を入れてテキトーにグツグツ~
4.テキトーに味をととのえる。(味が足りなかったら塩とかなんかほんとテキトーにね)

出来上がり。(テキトーって言葉が多いあたり私の料理を物語ってる。笑)

カニ缶は、たいてい固形のやつが何個か(5足分くらい?)入ってるのでその子たちは崩れないように後から暖めるだけ~みたいな感じで追加するといいと思う。

あ、出来上がりと言っちゃったけど、もちろんパスタも茹でてね(笑)
なんかたくさん作ったのでかけ過ぎちゃって、写真はただのミートソースみたく見えるけどね。あは。
でもこれマジで美味しいよ~そしてなんだか高級な味(たぶんカニ味噌効果)がしまする。
そしてこんな簡単に作ってるとは思えないところがまたナイス♪

冷凍しておいても後で食べれるし、割と常備しておける食材ばかりだから、急な来客に見栄えのいいもの作ってやりたいときとかには便利じゃないかと。
お試しあれ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/08/22(Fri) 23:22:46
ヤッターーーー!
CATEGORY:ツブヤキ
男子400mリレー銅メダルおめでとう!!
超祈った!超叫んだ!超感動した!

なまらサイコーーー☆
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/22(Fri) 22:06:53
スポーツ好きのせいで
CATEGORY:ツブヤキ
いやースポーツ何でも好きなのよ。
割と一般的に馴染み無いようなスポーツとかでも密かにルールとか勉強するのも好きでさ。
ルールがわかるとスポーツって観るのが100倍くらい面白くなるじゃん。

つことでね、オリンピックなんてもう好きすぎて楽しすぎてマイッチングなのさ。
ブログ?いやー更新してるヒマあるなら各競技の開始時間とか結果とか見ちゃうよね?ね?

まあ柔道とかソフトボールとかレスリングとか水泳とか、みんなが観てそうなのは当たり前だけどね。
割とマイナーっぽくて、でも私の中じゃぁワクワクして観てた競技はねー。

◆陸上「3000m障害」
これ面白い。走ってる途中にハードルやら水やらがあってさ、2000m過ぎたあたりから足もガクガクになるってもんでハードル越えるのにコケたりとかすごいするの。最後まで目が離せない。

◆陸上「棒高跳び」
そんなにマイナーじゃないか…今回は女子で世界記録が出てねー。ていうか自分が1度はやってみたい競技のひとつなのね。

◆飛び込み
中川も寺内も頑張った!中川の決勝前なんて、私は夢にまで見ちゃったよ。
(中川の金メダル!とかじゃなくてなぜか自分が飛び込みのプールにつかる夢…なんでー笑)

◆水球
男子はオリンピック最終日が決勝だよ忙しいねー。そして女子の試合は日本じゃ一切テレビ放送されないよ…日本が出てないからってのもあるのかもだけど、一部じゃあポロリが多すぎるからって話だよ(笑)いや、マジでさー結果気になっていろいろネット徘徊してたらポロリ画像が多すぎてもう。

◆トランポリン
外村惜しい!親子メダリストまでもう少しだったのに…そしてイケメン!(そこかい

◆馬術
67歳のホケツさん(漢字どんなだ?)観たかった!でも生で観れなかったー。結果は残念だったー。

◆BMX
ヤバイ!これヤバイ!超面白かった!!スノーボードクロスだねこれ。もんのすごく盛り上がってテレビにかじりついたよこれ。今回のオリンピックからの新種目。これ次回は日本人がたくさん参加するといいな~♪今回は男子が1人いたけど残念ながら初戦敗退。

◆射撃
意外に面白いんだよねー。ピストル、ライフル、クレーとかいろいろあってさ、女子にはソウル五輪の銀メダリストもいるっていうのにさ、全然注目されなかったね…つか中継やってたのかなぁ?録画でちょっとだけしか観れなかった。女子クレー・トラップで4位入賞したんだよ!知ってた?参加選手が割と同年代が多くてちょっと注目してましたん。

◆ホッケー
10位かぁ…なんかいろいろ惜しい感じだったのになぁ。ドイツ戦は盛り上がらせてもらいました!

◆近代五種
これは全然観れなかったけど…ソフト、野球と一緒で今回で無くなりそうだった競技なんだよねー(無くならなかったけど)何をもってして「近代」なのかは良くわかんないけど、「射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニング」だよ?これだけのことをやるってだけでスゴイと思うんだけど。しかも全部1日でやるなんて…トライアスロン並にスゴイと思うんだけど。日本の村上は残念ながら30位くらい(曖昧でアレだけど

◆テニス
毎回思うんだけど、何で普段は結構注目されてる競技なのにオリンピックでは全然注目されないんだろう?まあ、結果もいまいちだけどね…錦織くんなんて普段結構テレビとかで取り上げられてるのにねぇ?

◆テコンドー
シドニーで銅を取った岡本がまた出てたのにね?まあ1回戦負けしちゃったけど…でも注目度が足りないよね。もっと競技人口増やしたいとか次回もいけそうだけど若い人に頑張って欲しいとか岡本は言ってたけど…ほんともっとメディアが注目すればいいのにぃ。岡本が戦ったモロッコの選手がさぁ、キャーキャーうるさいの。気合入れてるのはわかるけど、とにかく耳障りなうるささなの。あーあいつには負けたくなかったー。

もう書いてたらキリない(笑)
今日の野球(VS韓国)とか、言いたいことあり過ぎだけど300行くらいになりそうだからやめる。
つかさーオリンピックまじで最高!
ダイジェストとか見るだけで泣いちゃうんですけど…全部終わってから特集番組とかやられたら、なんぼ泣いたらいいんだろう?
今のところソフトボールと伊調姉妹と愛ちゃんのシングルス4回戦は確実に泣いてる、何回見ても泣いてる。

あーもうすぐ終わっちゃうんだなー寂しい。
でも日ハムとコンサに集中できるかな。
どっちも調子悪いけど。つかコンサ最下位だけど。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2008/07/22(Tue) 00:00:08
ゴ~ゴ~ヘブン~♪
CATEGORY:ツブヤキ
SPEEDのかつてのヒット曲ではない。

このキャップを見てみて。

heaven

良く見るとすごいこと書いてるよね!?
この間友達がかぶってたんだけど、ついつい「それはヤバくない!?」ってなったんだけど…。

ラブミーフォーエバー
レッツゴートゥーヘブン トゥギャザー

本人はまったく何書いてるか意識してまへんでした。
そしてこのキャップを「誕生日プレゼントであげたんだけどまったく見てなかった!」と言ったその友達。

うん、それがまたおもしろいけどね。
これかぶって外国行ったら恥ずかしい思いするんじゃないかなーとか思ったりね。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/07/19(Sat) 13:27:02
最強のおつまみ!!
CATEGORY:ツブヤキ
友達のTさんに教えてもらったレシピで作ってみたマグロのユッケ。
っていうか、宅飲みしたときにTさんが作ってきてくれたんだけどサイコーに美味しかったのでいつか作ろうと思ってたのをついに実行に。

yukke1.jpg
慌てて撮ったのでネギとかいい加減な盛り付け…たれもかける前だし


死ぬほど美味しい!!
私さーユッケ大好きなんだよねー。
焼肉やで注文したりしたら、誰にも食べさせたくなくて独り占めしたいもんね(大人だから食べたいと言われれば分けてあげるけどさー笑)

yukke2.jpg
私的には白髪ネギよりも小口ネギかな~と思って作ってみた…ていうか黄身割れた。ぎゃぼー


これはヤバイわ~マジで。
簡単に作れて最高のつまみ!!チビチビ食べながらビール飲むのとかさいこー。
つか、半分はゴハンに乗せてネギトロ丼ぽく食べたりもしちゃったりして。

あ、レシピはですねー。
生食のマグロちゃんをおりゃーっと細かくしちゃってー。
白髪ネギ乗っけてー。
卵黄を乗っけてー。
タレかけてーグッチャグッチャと美味しくいただく。

あれ?美味しいいただき方なだけでレシピじゃないね(笑)
あ、タレの説明が無いからだ。
醤油と砂糖とおろしニンニクとゴマ油をテキトーにまぜる。
ゴマ油の量が自分好みの味にする決め手だと思われる。たぶん。
私は最初に醤油をダボダボ出してしまったので、それに合わせて他の調味料を入れてたら不必要に大量のタレが出来てしまった…醤油好きゆえの失敗。てへ。
おろしニンニクは、私はめんどくさくてチューブのニンニク使いましたん。でも美味しくできましたん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2008/07/18(Fri) 11:46:11
たっかーーーい!
CATEGORY:ツブヤキ
ガソリン入れたらさ、1万円出しておつりが小銭しか返ってこなかった…。


gasorin.jpg
ほんと遠出する気無くなるよねー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/07/08(Tue) 20:29:40
これ美味しい!
CATEGORY:ツブヤキ
うちってドレッシング系がすごくたくさんある。
なんか、気になったらつい買っちゃう。
そんな中でコレはヤバイ!かなり掘り出し物!!


ミツカンの「金のごまだれ」焙煎ナッツ入りね

ごま関係が結構好きでわりと多く選んじゃう傾向にあるんだけど、これマジで美味しい♪
焙煎ナッツ入りなんだけど、このナッツがかなりいい感じ!

サラダとか冷製うどんとかしゃぶしゃぶとか、ナッツが利いて美味しくなるよー。
特に冷しゃぶにはいいと思う~。
うちでは普通のしゃぶしゃぶでも美味しくいただくけど、でもたぶん基本的にサラダとか向けのようで、普通のしゃぶにつけてたらすぐに水分いっぱいになっちゃうので、1回のしゃぶしゃぶで2人で1本とか使っちゃうのだよ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/07/05(Sat) 21:44:56
死ぬほど笑うっていうか死ぬー
CATEGORY:ツブヤキ
もうね、マジ笑いすぎて涙止まらなくなるから。
見て笑っちゃった人は「ダイヒョウ大好き!」ってコメントすることね。
笑わなくても何も無いけどね。あは。

笑い袋って昔あったじゃん?あれの原理だよね。
でも尋常じゃないよ。
シチュとしては、最初に笑ってる動画を違う人が見る→その笑ってるとこをまた違う人が見る→以下続く、みたいな感じ。
3人目最強!と思わせてラスボスで抱腹絶倒。


PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/07/02(Wed) 23:55:59
死ぬほど笑う&和む動画
CATEGORY:ツブヤキ
ニャンコ好きにはたまらない。

右下にあるヒヨコが「…」っていうフキダシ出してるボタンを押すと流れるコメントが消えるので見えやすくなるよ。
コメント邪魔でいいとこ見づらいのでコメント消すの推奨~。

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/06/30(Mon) 23:55:01
でかプッチン!
CATEGORY:ツブヤキ
dekapucchi1.jpg
でっかくない?コレ

ある日うちの母が「おもしろいから買ってきた」的なことを言いながらくれた。
プリンは結構好きだけど、ていうか甘いものは好きだけどそんなに必要としない私。
あれば食べたいけどそんなに量は食べないし自分からもあまり買わない、みたいな。

てことで、これを1人で食べるのは無理なのでオサと2人で食べようと。
しかもさ、なんかよく見たら「運だめし」って書いてある!
なんかね、ほらプッチンプリンって裏にぽっちがあって、それをポキッとすると中に空気が入って皿の上に上手く盛れるっていう仕組みじゃん?
あのぽっちが4つついてて、3つはフェイクで1つが本物ってやつで。
1個目~やったね! 2個目~惜しい! 3個目~残念! 4個目~大丈夫!
って書いてある、なんて平和的でぬるい運だめし(笑)

でも書いてたらやってみたいもので、皿を用意しまして。
とりあえず裏どうなってるのかなーとフタを開けずに裏返してみたら…。

あれ?何かプッチンしなくても…あれれ??

dekapucchi2.jpg
ブンブンふっても落ちてこない…プッチンする意味ないよねコレ

まあ後から何とかプッチンできる状態になったんだけどね。
ほいで、オサとじゃんけんしてプッチンする順番を決めて私が最初に。
空気を読まずに1個目でプッチン!

…やったね!?

そして最後に醤油をかけたら本当に「うに」の味になるのか検証!!







なるわけないじゃん!ぶぅぶぅ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/06/23(Mon) 18:06:59
SERPICO
CATEGORY:ツブヤキ
苫小牧にSERPICO(セルピコ)っていうセレクトショップがあるんだけども。
これがかなりイケてるショップなので紹介しちゃおうかと。

外見はこんなお店。
SERPICO1.jpg
店員ともうひとり、後ろから覗いてる人が…

場所は苫小牧駅からすぐ近く。
天皇陛下が泊まったこともあるホテルニュー王子の真向かいなのでわかる人にはすぐわかる場所。
隣に美容室があるよ。

詳細はウェブサイトで見てみてー。
ウェブショップもやってるみたいだけど、まあ機会があったら直接行ってみることをオススメ。
ステキな店員さんが迎えてくれますぜー。
なんつって私のイトコがその店員さん。(なんつっては余計 笑)
ブログを見たら、どうやら社長さんはサーファーみたいね。
うん、ヨコノリやる人で悪い人はいない!(笑)そしてセンスが良い!

SERPICO2.jpg
私のイトコとは思えないでしょ?カワイイよ

ちなみに1枚目の写真で後ろから覗いていたのはイトコ姉妹のお姉ちゃんのほう。
マアミク杯のパークゴルフに参加してくれたり、仲がいいの。

携帯写真じゃー写りが悪くてお店に申し訳ない。あは。

◆SERPICO(セルピコ)◆
北海道苫小牧市表町3-1-20
0144-37-2292
http://www.shop-serpico.com/
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/06/08(Sun) 23:55:05
ハンバーグゥ!
CATEGORY:ツブヤキ
札幌市内にあるジャッキーペッパーっていうハンバークとステーキのお店。
私はここのハンバーグの味が大好き。
何度か紹介している、私の地元のノンシャランのハンバーグの次くらいに好き♪(次かい)
札幌市内に4店舗か5店舗くらいあるので知ってる人は知ってるかなぁ。

牛100パーで、140グラムから300グラムまで3段階くらい量を選べる。
でもびっくりドンキーで満足できちゃう人には、ライス(パン)は別だしちょっと高めかも。
いや、私はびっくりドンキーも大好きだし満足できるんだけどね(笑)

ソースはガーリックとレモンが選べる…けどガーリックがお薦めなのか、ガーリックを頼む人が多いからなのかはわかんないけど、選べるとは説明されずにガーリックが出てきたり、最初から「ソースはガーリックでいいですか?」とか聞かれたりする。
んーちゃんとメニューに書いておいてくれればいいのに。(書いてたりして…)

そして私はサラダを必ず注文する。
このサラダにかかってるドレッシングがめちゃ美味なんだよねー。


私の携帯で撮った写真は美味しそうに見えないのがデフォルト

南1条店/札幌市中央区南1条西4丁目
平岸店/札幌市豊平区平岸6条13丁目パールハイム
旭ヶ丘店/札幌市中央区南7条西24丁目
南8条店/札幌市中央区南8条西10丁目
北光店/札幌市東区北26条東8丁目サンシャイン85

あ、5店舗あったね。
ちなみに私は旭ヶ丘店か平岸店に行くんだけど…平岸店の従業員の態度が悪すぎるのでもう平岸店には行かないと思われる。
せっかく美味しいのに店員の態度で損をしてる店ってたくさんあるよね…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2008/05/23(Fri) 17:20:13
こっち見てる~♪
CATEGORY:ツブヤキ
札幌市内某所。
高速道路の高架下。


080513_1704~0001
あれ?何かいる?







080513_1704~0002
ラスカル!ラスカルじゃないか~♪

あ~んもう!
そこおうちなのー?
カワイイー!しかもこっち見てるの♪
誰が描いたのかは知らないけど、和みますわ~。
ここの信号を渡る度に見ちゃうー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2008/05/13(Tue) 23:55:53
得意のまとめ更新!
CATEGORY:ツブヤキ
私が1ヶ月とかブログを放置する→該当日付でまとめ更新

うん、この構図はもう成り立ってるからヨシとしよう。
あれだよね、テキストは常に打ってるんだけど写真のアップがめんどくさいという…。

ていうことで4月4日から1ヵ月分以上の日記的なのをアップした!
ツブヤキ的なのもたくさん書き溜めてるんだよね…なるべく小出しにして頻繁に更新するようにしよう!

…できるといいな。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/03/27(Thu) 00:05:25
ありがとー
CATEGORY:ツブヤキ
キャッ!今日は私の誕生日!!

今までは自分からアピールなんてあまりしたことない(と思う)けど、もうそろそろそんなのどーでもいい歳だよねー。

てことで、みんなありがとう!!

天国のパパ、いつも私を見ていてね~。
ママ、いつも本当にありがとう、いつか韓国旅行に連れて行くよ!
お姉さん、カワイイ孫を生きているうちにパパに見せられて良かったよ!
弟、おまえのワガママには付き合ってられん!でもほっとけないんだよちくしょー。
オサ、キミはもう家族だよ。ケンカ上等!でももっと優しくします、はい。
ピーク&レオン&ニアちゃん、ラブリ~~~♪
親戚のみなさん、次は壱葉の結婚式でみんな集まれたらいいねー。なんちゃてー。
マアミクのみんな、これからも一緒にいいもの作っていこう~!
スノーボーダー仲間のみんな、みんながいるからスノーボードが大好きなのだ!
友達みんな、みんながいるから私がいる!
仕事やら何やらお世話になってるみなさん、これからも頑張るのでよろしくお願いします!

私と関わる全てのみんなにありがとー。

なんて、33年間の集大成でみんなに感謝する日にしましたー。
でも、私にも嫌いっていうか苦手な人はいるので、その人たちは除きまーす(笑)

なんかキモい内容なのでそのうち消すかもこれ。
ていうか33歳にしてパパママ呼んでるのバレてるし、つーか33歳とか言っちゃったし。ぎゃぼー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/03/19(Wed) 14:15:48
イ…インハ……ビ?
CATEGORY:ツブヤキ
結構前の話だけど、とある会場でこんなの売ってたよ!


インハビのザックかぁ。へぇ~こんなカタチもあるんだ…と最初は思ったのさ

なんかあれだよね、小学生くらいのときに遠足とか行くときこういうカタチのリュックをよく背負ってたよね、懐かしいカタチ。

…あれ?なんかよく見るとちょっと違うよね?
トランスミッション??

transmission1.jpg
ロゴマークも違ったーーーー!!

パクりじゃんかー。
外側、家じゃなくてスキーの先っぽみたいな感じ?
インハビのロゴマークってたぶんBAだよね。
んーよく考えたらなんでBA?
INHAITNT??
こんど相内康夫かメジャーさんかたっき~に聞いてみよう…。

っとそれはおいといてー。
これは89かしら?
まあこういう書体ならBだか8だか区別つかないけどね。
9って…。
っていうか、transmissionのどこから8と9が出てくるんだろ?

ふっしぎー。

そのうちwaather369(ワアザーミロク?笑)とか出たりして。なんて。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/03/02(Sun) 23:55:37
PARK AIR ☆Girl's Jump Session☆ の記事アップしましたん
CATEGORY:ツブヤキ
ものすごーく今さらだけどね!
そして写真50枚とかあるからやたらと長い記事だけどね。
いつものように私の文章もやたら長いからちゃんと読む人いないと思うけどね。

まあ写真だけ見てくれればいいじゃん?みたいな。

つことで、いつものように該当の日付(2月9日)にアップしてるからヒマなときでもどぞ。
http://maather396daihyo.blog11.fc2.com/blog-date-20080209.html
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/09(Wed) 10:44:40
ちょっと常識を疑うね
CATEGORY:ツブヤキ
最初にまず言うと…別に怒ってたりとかはしてない。
ただ単に、あきれたというか、自分の常識には無いなーっていう話。


昨日家に帰ったらさー見たことない携帯があったわけ。
「誰のだこれ?」と思ってたら、どうやらうちの母が近所で拾ったらしい。
まあ拾った携帯っていうのは、たいてい持ち主から着信があったりして「預ってますよー」的な感じになって持ち主取りに来る、みたいな感じになるのがだいたいのセオリーだよね。
悪い人はそれ使って悪いことしたりするかもしれないけど…まあこの場合は考えない。

ところがその携帯、すでに持ち主が使用を止めてるみたいで、要は使えない状態。
それじゃぁとヒントをGETするために申し訳ないけど本人データを見る操作をしてみたら名前とこの携帯の電話番号がわかった。
でもそれじゃぁ結局連絡つけられない…せめて自宅の電話番号とか入っていれば連絡できるけどね、そうもいかない。

じゃあ2番目のヒントってことで数件の発信履歴と着信履歴を確認。
落とすちょっと前にも何度も連絡を取り合っている、たぶん仲のいい人だろうみたいな名前と番号があったので、そこにかけてあげることに。
その後の連絡もスムーズになるようにと、あえて番号通知で電話。

相手「もしもしー」
私 「あ、携帯拾ったんですけど、○○さん(持ち主)という方はご存知ですか?連絡とれますか?」
相手「あ、知ってます、本人に連絡してみます」
私 「じゃあこの携帯番号に電話ください」

たぶん20代くらいの男性で、まあこんな感じの流れになったわけで。
しばらくして電話がきた。
持ち主から電話がくると思ったらさっき電話した人から。
んで、この電話で私はかなりハテナマークが飛び交ったわけで。
何が原因かって、この相手思いっきりタメ口。

「あ、もしもしー」
「やっぱりね、落としたんだって」
「本人は○○に住んでるんだけど、取りに行くって」
「住所教えたくないならどこかで待ち合わせしてもいいけど」
「その携帯見たら本人の番号出るでしょ」

もうね、この辺で私はもう、何だこいつー!?みたいな感じ。
どんだけ私の声が若く聞こえたのか(それは無い?笑)しらないけど、私が聞いた感じでは明らかに私より年下っぽい感じなのに。
何にしても放っておいてもいいものをわざわざ電話してあげてるのに、しかも他人に対してタメ口は無いだろおい!みたいな。

私としてはこれくらいのことは当たり前っていうか別に何とも思ってない行動だったのに、この電話のせいで「電話してやってる」とか上から目線になっちゃったよこれ。

しかも「本人の番号わかるでしょ、そこにかけてもらえる?」ときたもんだから、はぁ!?って思ったわ。
何で私が電話代かけて知らんヤツに電話してやらなきゃならないの!?と。
でも、別にここで怒ってもたいして意味は無いのでしょうがないから本人に電話してやることに。
あ、要はこの持ち主はサッサと機種変更して同じ番号で新しい携帯にしちゃってたってことね。

私  「携帯拾ったものですけど、この番号にかけろと言われまして」
持ち主「あーそんなこと言っちゃってましたか」

おお、とりあえず本人がかけろと指示したわけではないらしい…じゃあ本人は常識人だねきっと、うん。
なんてまあちょっと気を取り直して、30~40分後にうちまで取りに来ることに。
なんか聞いた感じだと、落ちてた場所と時間を総合して考えると、母が拾う前にどうやら他の誰かが拾って、そして捨てたらしい。
まあどうでもいいことなんだけどね、私からすると。

で、しばらくして本人から「家の前にいる」と電話。
携帯を持って外に出てあげる。


ここで私が落とした人だったとしたら…
まずかなり低姿勢になります。
そりゃもう何度もペコペコして、わざわざ電話くれたこととかに感謝の気持ちを述べます。
そして携帯を受け取ったら、お礼と言っては何ですがくらいの感じで菓子折りのひとつも渡して、そしてまた何度もお礼をいいつつ「本当にありがとうございました失礼します」と去ることでしょう。


ところがこの方、まあ最初は「すいません」みたいな感じで近寄ってきたんだけど、その後別に低姿勢なわけでもなく。
で、携帯を渡すとすぐにカチカチといじり始める。
私が「いちおー確認のために本人データと、着信発信は何件か見ましたけどそれ以外は見てないですよ」って言ったら、携帯いじりながら「あ、それはいいです」(別に見られてもしょうがないです、みたいな感じ)と答えただけで。
で、バッテリーのフタは最初から無かったとか、そういう話をちょっとして…

会話も途切れたのにまだ携帯カチカチいじってる。

間も持たないので、「それじゃあそういうことで」と私が切り上げようとしたところ、「すいません、ありがとうございました」とやっとお礼。
そしてペコペコとはほど遠い、かなりナチュラルな感じで車に乗って去っていきましたとさ。


…なんだろ、この後味の悪さ。
いや、別に菓子折りなんて欲しくないっていうか太る元だしほんといらないんだけど、でもフツーもっと感謝の気持ちを出してくるよね?

う~ん…ほんと別に感謝されたかったわけではないんだけどね。
だから特に怒ってるとかそういう気持ちは無いんだけども、でも何か腑に落ちないというか後味が悪いんだなー。
ただ「ありがとうございます」って喜んでくれたらそれで良かったんだけど…情けは人のためならず的な感じで結局は自己満足に近いのかもなんだけど。

ちなみにたぶん30前後の、私とそんなに変わらないけどちょっと下かもね?くらいの男性でした。
車も立派なのに乗ってたよ。
だから普通に働いてちゃんとした社会人やってる人だと思ったけどね。
なんだろね?普通こんなもんかね?

とりあえず、私の中には親切に連絡をくれた人にこんな態度をとる常識は無いわよ!!って話。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:14
2008/01/08(Tue) 16:55:43
またまたまとめ更新!
CATEGORY:ツブヤキ
年末年始で書き溜めてたやつアップしてみた。
もちろん該当の日付のとこね。

あーまとめアップではなく、こまめにやりたいんだよほんとは。
でもいっつもこうなっちゃーう。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/01(Tue) 23:55:12
あけよろ
CATEGORY:ツブヤキ
どーもどーも。
風邪ひいて寝正月なわけですけども。
それでも無情に時間は過ぎていくわけで。

クローズだったり風邪野郎が襲撃してきたりで全然滑りに行けないけれども…まあそんな年もあるさってことで。

去年もいろんな出会いがあって。
いろんな楽しいことがあって。
いろんな経験をして。

人との繋がりがあるから生きていけるんだなーとか感傷的になったりならなかったり。(どっちだ)
そうそう、やっぱり1人じゃないっていうのは私にとってはすごく大事なことなんだなー。
スノーボードにしたって、目の前にサイコーのパウダーとサイコーの斜面が広がっていたとしても、自分1人で楽しめるのはせいぜい2本くらいのもので。
誰かが見ててくれる、誰かと一緒にその時間を共有する、誰かと一緒に「今の1本サイコー!」とハイタッチし合える、そんな繋がりがあるからこそ楽しいと思えるんだよね。
スノーボードだけじゃなくてね、ゴルフで最高のショットばかりをを打てる日があったとしても誰も見てくれる人がいなかったら18ホール回りきるのは結構苦痛かもだし、面白いテレビは誰かと一緒に笑いたいとか思っちゃうしね。

もしもゾンビ映画の世界に入り込んだとして、周りが全員ゾンビになっちゃってそれこそ友達も家族も恋人も…そしたら自分だけ人間でいても意味ないんじゃないかしらん?とか思っちゃったりもする。
ゾンビの海に飛び込んで「早く私もゾンビにして~!」みたいな(笑)
ワケわかんないこと言ってるようだけど…まあ結局人は1人で生きていくのはつらいよねー。みたいな。

まったくもって意味わかんないことを書いているけど、自分の中ではわかっているので気にしない。

てことで今年もこんな私をよろしくお願いします。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:8
2007/12/13(Thu) 08:00:43
ロッソ・ネロ
CATEGORY:ツブヤキ
今日はあれだね、クラブWCの準決勝だね。
浦和がミランとやるね。
あー楽しみ。

ロッソ・ネロってのはイタリア語で「赤と黒」のことね。
関係無いけど、コンサの最終戦観に行ったときに、ふと見た人がコンサのユニフォーム着てると見せかけてミランのユニフォームだったことにウケた。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2007/11/28(Wed) 14:53:08
そろそろ最終戦なわけですが
CATEGORY:ツブヤキ
もちろんコンサドーレ札幌。
さて前節、コンサは試合が無かったものだから、いろいろ事情が変わりまして。
もうね、上位3チームくんずほぐれつ…まではいってないけど。
とりあえず首位の座を東京ヴェルディに奪われましてん。
勝ち点88で並んでるんだけど、得失点差が10以上あるのでコンサは2位ってことになっちゃうのね。
そして3位の京都は勝ち点85という迫り具合。
よりによってどっちも勝っちゃうんだもんね…まあしょうがない。

ということで、コンサは引き分け以上で2位確定で、イコールJ1昇格は決定なんだけれども、いわゆる自力優勝が無くなっちゃったのだよ。
コンサが優勝するためには、ヴェルディがコンサよりも悪い結果を残さなければならない。
コンサが引き分けなら負けてもらわないと。
コンサが勝ったら引き分けか負けてもらわないと。

負けたら…京都もからんできてめんどくさいんだけど。
一応自分の確認のために書いとくかな。
ヴェルディが負けても得失点差は覆らないので2位か3位決定。
京都が勝った場合は、これも得失点差により3位。

つまりですね。

コンサ勝ちの場合
・ヴェルディが引き分け以下なら優勝

コンサ引き分けの場合
・ヴェルディが負ければ優勝

コンサ負けの場合
・京都が引き分け以下なら2位でJ1昇格
・京都が勝ったら3位で入れ替え戦

いろんなパターンは考えられるけどこんな感じで押さえとけばいいかな。
つことで全試合12:00キックオフだから、自分のところだけじゃなくて他の試合も気になるわけですよ。
私は札幌ドームで観戦するので、途中電光掲示板に入る情報とか、自分のワンセグで確認したりしつつで応援だねこれね。

ちなみに次節の対戦相手は

コンサ    水戸ホーリーホック(12位)
東京V    セレッソ大阪(5位)
京都     ザスパ草津(11位)

こんな感じ。
コンサと水戸の得失点差は50以上あるんだよ、フツーなら負けるわけないよ…でも今期2勝1敗だしね、勝負に絶対は無いしなんとも言えないよね。

ということで、壱葉の「J2最終戦をコンサ中心に楽しむための情報!」をこれだけ書いたので、道産子はぜひとも頭の片隅でもいいからコンサの優勝を祈ってください!ぷりーず。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2007/10/16(Tue) 16:37:31
何かがでっかいんだよたぶん
CATEGORY:ツブヤキ
うちの近所のTSUTA●Aの看板。
あれって夜になると電気つくんだよね。
遠くからでもすぐTSU●AYAってわかるよね。
そうそう、●SUTAYAってなんかDVDとかレンタルのイメージが強くなりつつあるけど、本屋さんだよね、基本的に。





20071016163239.jpg
「大」をご購入の際はぜひTSUTAY●へ



まああれだ。
パチンコの電飾の最初の文字が消えてるのを見て騒ぐ小学生男子みたいなネタだよね、これ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2007/10/11(Thu) 16:37:30
そろそろストーブつけようかな
CATEGORY:ツブヤキ
タイトルと内容は関係ナシ。

とりあえずコンサやばい。
昨日も負けたっつーの。
おかげで2位ヴェルディとの勝ち点はついに1差に。
中盤戦までは得失点差でも首位だったのに、最近は得失点差では負けてるチームもあるしね。
これはアレだ、得点力不足がド~ンと前に出てきてますね。

…昇格も心配になってきたりして弱気にもなるわ。
や、いくらなんでも無いと思うけどね。
うっかり入れ替え戦とかになったらそりゃもうドッキドキだしね。

なんとか頑張って欲しいデス。


そして今日は内藤VS亀田だね、ボクシング。(なんで倒置法?)
私は、世間で批判を浴びてても亀田兄弟は結構好きなのよ。
やー体育会系としては敬語使えないとかもう、そこら辺は論外なんだけどね、
でもまー強いならっていうか、長男は何気に努力してそうなとことかね。
次男と三男はよくわかんないけど。
三男、一番強いとか言われてたけど何か海外で負けた試合をノーカウントにしたとか不穏だよね?
まあとにかく、叩かれる一番の原因は失礼な言動だと思うんだけど、
客観視してる分には「あはは~、イキがっちゃってもう!こいつ~。」みたいな感じで。
だから今までは亀田戦は亀田の方を応援してたのさ。
だがしかし!
内藤が相手となったら別だよね。
内藤ってばさ、同い年なのよ。
おまけに地元が近い!(内藤は豊浦町出身)
それだけで身近に感じちゃう庶民派な私。
あと努力の人だよねー。
同じ相手に3度挑戦して3度目に判定でやっと勝って、それで世界チャンピオンになったしさ。
なんかそういうの、泥臭くていいよね。
つことで、そんなに詳しくは無いけど結構内藤は注目してた人なんだよね。

まあ結局は自分の身体はって頑張ってる人なら結構なんでも好きだってことで。

あ、亀田は負けたら切腹するらしいね?
記者会見、見たんだけどさ、

亀田「負けたら切腹する」
内藤「なにで切腹するの?」
亀田「お前が持って来い。お前はどうするんだ?」
内藤「オレはしないよ」
亀田父「それじゃ成立しない、そんな話は無いだろ」

コントかっつーの!
いやはや、おもしろい。


だがしかし!
今日は仕事でリアルタイムで観れないときたもの。
録画を観るまでどうか私に情報が入ってくることがありませんように…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2007/10/09(Tue) 23:55:57
車もすごい
CATEGORY:ツブヤキ
車がキッカー飛んじゃった!~DCの撮影~




けどさ~隣でF7回してる人がすごいよね?
どうかね?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
