--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2009/04/03(Fri) 23:55:06
りえ送別会
CATEGORY:ヒビノコト
私の一番古いと言ってもいいスノーボード仲間のりえが埼玉に行くことになったので送別会開催。
20時から無制限飲み放題というステキシステムで鴨サロSAPPOROにて。
事前にりえと打ち合わせをして、とにかくスノーボード友達に連絡しまくった。
私の携帯のスノーボードフォルダに入ってる人でりえを知ってそうな人全員にメールした。
たぶん私がメール送った人だけで50人くらい?プラス仲間内に声かけてとか入れて70人くらい?
りえも20人くらい?

そんなわけで集まったのが総勢44名。
うん、これくらいは集めなきゃね。
むしろニセコでキャンプがあるとかアメリカ行ってるからとかで来れなかった人がいたので、ほんとは50人は集めてやろうと思ってたくらいだけどね。
事前にりえに渡す「北海道のスノーボード仲間から愛を込めてアルバム」を作成。
とはいえ、私とオサが持ってる写真中心なので偏りはあるんだけども。
んで、当日来てくれた人みんなにチェキで1人づつ写真を撮らせてもらってその写真にコメントを書いてもらい、それをアルバムに貼って完成!
りえっちとゆかりちゃん…写真撮るの忘れてゴメン(笑)

スノーボーダーってやつは時間にルーズなので(笑)ちゃんと集まるかなーとか思ってたけど意外にも(失礼)みんなちゃんと時間どおりに集まってくれて良かったー。

でまあ、予想どおりベロベロになったりえ。
MCアキラ兄さんが卒業証書授与式をやってくれたりしてポロリもありつつ。
間違った!ホロリか!(マジ間違い)

アルバム渡してまたホロリ。

私は会費を集めたり遅くなる人に連絡したりと忙しかったので何だかみんなと絡めなかったけれども、ほんと楽しかったというか寂しかったというか。
いや、忙しかったゆえにそんなホロリとかはしなかったけどさー。
まあ、みんなに愛されてて良かったね、りえ。

そしてポツポツと帰る人はいたものの、最後まで20人以上残ったまま朝の4時。
さすがに疲れてきたのでまだ飲んでても良かったけどシメてやった!うひひ。

写真は…オサが撮ってたのでそのうちアップしてくれるでしょー(他力本願)
私の携帯で撮った2枚だけ。

rie.jpg
アルバムを見てホロリりえ(おしぼりで涙を拭ってるんだよ歯が痛いわけじゃないよ)

もう1枚は本人の許可を取ってないので続きに。
隠したからってアップしていいのかって疑問だけど…まあこの人も有名税で(笑)
世界の高○シ○だよ! “りえ送別会”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/11/20(Thu) 23:55:27
10年ぶりくらい
CATEGORY:ヒビノコト
私ね、好き嫌いが激しいのだよ。
あ、人じゃないよ食べ物だよ。

私的に匂いのキツイものが嫌いな傾向にある。
この「私的に」ってのが大事ね。
この辺を説明すると長くなるし「好き嫌いはイカン!」って人に説教されるのでやめとく(笑)

で、匂いキツイの代表としてはセロリとか香草とか海産物の中でも生臭いもの。
シャケとかホッケとかタラとかわりと淡白な感じの魚は好きなのよ。
でも磯臭いのがほんと苦手。
私が人生の中でこれは無理だなーって思うのがカキ。
こいつは生も焼きもフライも全てダメ…1度たりとも飲み込めたことなし。

あんね、嫌いっていっても、大人なので食わず嫌いじゃなくて食って嫌いなのよ。
嗜好は変わるものと思ってるから何年に1回かは試してみたりしてるんだけど
(そのおかげで子供の頃ダメだったものとかでも今は好きとかいうのもあるしさ)
でもカキはダメ。

いや、カキの話をしたかったわけではなく、イクラですよ奥さん!
こいつも生臭いし、頑張って食べたのに後から1個残ったツブがプチッとか言ってやっかいでしょ。

んでね、この間寿司を食べにいったんだけど(回ってないお高級なとこ)そのときにイクラを出されたの。
食べれないって言ったらさー「今が旬だしこれなら食べれるはず!」って半ば無理やり握ってくれたっていうか勝手に出されたっていうか(せっかく出してくれたのにヒドイ。笑)

081118ikura.jpg一粒一粒が輝いております!

写真見たらわかると思うけど、小さめで握ってくれたのだ。
つことで、たぶん10年ぶりくらいで食べてみた。




美味しかった。



うん、全然生臭くなくてこりゃーいけた!
ほんと人生で初めて無理やり食べたわけじゃなく美味しいじゃん!と思った。
でもたぶんここの寿司屋で、この時期以外には口にすることはたぶんこれからもほとんど無いと思う。えへ。
まあ、でも今までよりはちょっとづつためしてみようかなー。
その度に裏切られても「こいつはやれば出来る子!」って思って食べられるからいいかな、うん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:6
2008/11/16(Sun) 23:55:53
ナンシー様!
CATEGORY:ヒビノコト
ナンシー関って知ってる?
まあ、知ってるとは思うけど。
もう故人だけどね、コラムニストで消しゴム版画で有名な人。
私はこの人がものすごーく大好きで、ファンレターまで出したことがある(笑)
レターっていうかメールだけど。
返事は来なかったけどね。あは。

でまあ、この間街中を歩いていたらとある看板を見たわけよ。
イベントとかを告知する、パルコの裏の通りにあるポスター掲示してるとこね。
もうね、見た瞬間にこれは行かないば!と決意したね。

そんなわけで行ってきたですよ。
081116daihankoten.jpgナンシー関「大ハンコ展」

別にこの写真に私が写りこむ必要は無いよね(笑)

それにしてもね、いやー素晴らしかったわ。
「ぅわ~本物の消しゴムだ!」みたいな。(当たり前)

まあ、私がナンシー様を好きなのは消しゴム版画よりもコラムとかのテキストの方なんだけどね。
この人の着眼点とか、毒のあるコメントとか、ほんと素晴らしいんだよ。

私がちょっとオモシろげにレポとかあげるときはナンシー様を意識してた頃もあったもんさ。
どうやっても足元にも及ばないショボ文章になるので無理だと諦めたけど。
そんな私の尊敬するナンシー様の中でも私が超お気に入りの記憶スケッチアカデミーを紹介しとこかな。

ナンシー様のサイトのいちコーナーなんだけど、とにかく爆笑必至!
ちなみに爆笑ってのは大勢で笑うことなので1人ではできません。どーでもいいマメ知識(常識か?)

↓いちコーナーに直リンだわ!
記憶スケッチアカデミー
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2008/08/17(Sun) 23:55:56
お盆ぼんBON!恥ずかしい~!
CATEGORY:ヒビノコト
墓参り!
親戚の家!
いつでもお腹いっぱい!
ゴルフの練習(?)

私のお盆はそうやって過ぎていった…。
親戚の家に行ってまでゴルフの練習。どんだけー(もう古い?

いや、イトコがゴルフちょっとやるんだよ。
あの、パークゴルフに参加してくれたりする仲のいいイトコね。
だもんでついね。

んでね、その練習にイトコの車で行ったときのこと。
そのときだけ大雨が降ってて、大急ぎでゴルフバッグを車から降ろしたわけよ。
イトコはコンビニに行ってたので2回に分けて。
そんで2回目、雨降ってるから大急ぎで車に走り寄って、バタッと車の後部座席ドアを開けたらさ。
知らない人が寝てて、ドア開いたことでビクッッ!とかしちゃって。

隣に停まってた車を間違えて開けたんだけどね。
私もビクッとなって「スイマセン、スイマセン!ほんとにスイマセン!!」ってバタッとドア閉めたね。

自分の車だったら間違えるわけないんだけどさー。
同じような大きさの同じ黒の車でさー。
いや、私車とか好きだし車種を間違うなんてことはないんだよ?
でも大雨だったから「キャー急げー」みたいな感じでよく見て無かったねこれね。

恥ずかしかったなりー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/13(Wed) 23:55:38
上手くなってきてる…と見せかけてまだまだなんだろうなー
CATEGORY:ヒビノコト
またね、行ってきたわけよゴルフ。
んーあんまり成長してないような、してるような。


一緒に行ったRちゃんの池越えショット!


ドライバーを新調したせいもあるとは思うんだけど…。
成長してる気がしなかったので(ていうか当たらない!笑)その足で練習に行っちゃったし。

080813_uchippa.jpg
この写真はやらせ~えへ


そしたらさーなんか結構ちゃんと当たるようになってきたっていうか。
調子悪かったせいで逆に勢いづいて2日連続でコースへ。

そしたら、だいぶスコアがアップ~♪
さすがに疲れが溜まってたのか、後半は散々だったけどーあは。
でも成長した!

でもきっとそう思わせて停滞するのがゴルフってやつに違いない!(イメージ)
調子に乗ってコースとか練習行き過ぎたのでお金が持たない!キャ。
つことでしばらく自粛。
むぅ~お金のかかるスポーツだぁー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/10(Sun) 23:55:12
海だー
CATEGORY:ヒビノコト
昔からスノーボードでお世話になってるHさんの結婚パーティーのためドリームビーチに。
夏だね、海だね!

…なんて言いながらも夕方出動だけどね。
着いた頃はもう日が沈みかけてたんだけど。
なんていうかもう、すげーキレイっていうか幻想的っていうか。
水平線の方向だけ雲があったから「あーあの雲なければキレイなサンセットが見れるのにねー」とか言ってたんだけど、むしろその雲が良かった!

雲の隙間から日が差しててね、なんていうかスポットライトがたくさん、みたいな?

080809_doribi.jpg
写真じゃスバラシさが伝わらない!!つか携帯だからダメなのか…

なんかこのカップルがある意味、絵になってるっちゃーなってるけど…。
私としては「ジャマだー去ねー!」とか思ってた(笑)

まあそんなわけでHさんと奥さんのためにみんなでお祝いですよ。
焼肉ですよ。
…そう、また焼肉(笑)でも美味しかったからいい。

写真は撮り忘れた。
いつも山で会うメンツとか、海の人たちとか、あとラグビーの日本代表っていう人とか、プロゴルファーの女の人とか、普段なかなか交流出来ない人とかもたくさんいておもしろかった♪
そして車で仮眠して~。
ドリビを出たのは朝の6時。

まあとりあえず全部おいといてー。
Hさんおめでとう!!!これからもいろいろお世話をかけると思うけどずっとよろしく♪
そしてずっとずっと幸せに~!!(まあ本人はココは見ないと思うけどー)




おまけ
sunglass.jpg
私のOAKLEYのサングラス
ガルーダっていう海の家でやってたんだけど、そこの窓際に置いたらちょうどスポットライトが当たってカッコ良かったので撮ってみた。
それだけー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/08(Fri) 23:55:26
やばい、焼肉が続く…
CATEGORY:ヒビノコト
今日は母の誕生日。
ディナーはご馳走するわよ~!みたいな。
どこでもいいと母が言うので、めったに行けないところで~と考えてうちの近所のお肉のお店へ。
あれだよ、鉄板焼きというかさ、ステーキじゅぅじゅぅとかもあるお店でね…。
でもそういうのは予約が必要でさ、普通に行くとまあ普通の焼肉なわけですよ。

080808_mamabirthday_yakiniku.jpg
こんな感じ。うん、美味しそう

まあでもあれだよね、席についた瞬間くらいに思ったんだけど、つい3日前に焼肉食べたんだよね。
ていうか、明日も海行って焼肉の予定だったんだよねそういえば、みたいな。

何も考えてなかった自分にガッカリだよもう。

でもスーパーで買ってくる肉とは違ってかなり美味い肉だったので満足だったんだけどね。あは。
ていうか冷麺美味しかった!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/05(Tue) 23:55:20
暑いときはやっぱり
CATEGORY:ヒビノコト
外で焼肉ですわよねー。

弟が仕事でまた札幌へ。
うちでゴハン食べるっていうから何作ろうかな~とか考えながら買い物に行ってね。
やっぱ暑いし外で食べると美味しいよねーみたいな。

080805_garage.jpg
酔っ払いが2人ってこと以外はまあ別に説明するまでもない写真だよね…

うちの焼肉に来たことある人はよく目にする食材があるんだけど。
もうね、超美味しいの!
あ、オサの作ってくれる揚げ納豆もめちゃめちゃ美味しいんだけどね。
普通にスーパーで買ってくる食材で、結構みんなで取り合いになるものがコレ。

080805_c_w.jpg
チーズ入りウインナー!

コレがちょーーーー美味しい♪
わりとどこのスーパーでも売ってるのでぜひ試してみるといいよっ。


そして続きにはおまけ。
私のストーカー(笑) “暑いときはやっぱり”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/03(Sun) 23:55:08
スケートin岩内怒涛祭り
CATEGORY:ヒビノコト
マアミクライダーの中村陽子が一枚噛んでてですね、行ってきたわけですよ岩内まで。
だってさ、朝から電話来るんだもん。
「もちろん今日来るしょ?」みたいな。
しかも、私にはみゆきから、オサには陽子から、って感じで同時に。
ちなみにみゆきが現地にいるとは知らず、その電話でビックリしたんだけどね。

さてさて、内容はクレキャンのブログとかぶるので、まあ写真だけって感じでね。
つか写真もカブりまくりなので詳細はクレキャンの方を見てくれると嬉しいわん。

dotou1.jpg
着いたら迎えてくれた看板。たら丸くんの手書き具合がいろんな意味でいい感じ


dotou2.jpg
スケートセッションするはずの人たちが何で船に乗ってるんでしょ?


dotou3.jpg
しかもトップでゴール(オレンジのブイを結んだ線がゴールライン)してるし


dotou4.jpg
優勝賞金10万円ゲットですって奥さん!半分はランプ制作費ですって~!いい話ね


dotou5.jpg
そんなわけで夕方のスケボーセッションに向けてランプ組み立て中


dotou6.jpg
私も手伝ってきたのよ


dotou7.jpg
サンセットセッション!すてき♪そしてこの写真スゴくない?能登谷くんのエアーの瞬間!


dotou8.jpg
そして最後のシメはBIG3で扇(なんでやねん)

なんか写真ハミ出てたけど(私のモニターだけじゃないよね?)気にしない。リサイズめんどい。

いや~アレよね、ずっと雨降ってたっていうのにさ、スクールとセッションのときだけ、ほんと1時間くらいの間だけ雨が上がるとか、超キレイなサンセットとか、おまけに背中には虹が出るとか。
奇跡じゃんね?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/08/01(Fri) 23:55:42
夏だよね
CATEGORY:ヒビノコト
豊平川の花火大会やってたー。

080801_hanabi.jpg
遠いね…

なんで遠いかって、うちの近所から見たからなんだけどね。
かつてはうちの屋根に上ってビール飲みながら見たりもしたもんさ。
浴衣を着て近くまで見に行ったりもしたもんさ。

でも今回は、家にいたら花火の音だけが聞こえてきたので思いつきで近所の河川敷に行ってみた。
下のほうの仕掛け花火?は見えないけどね、まあまあだったよ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/07/30(Wed) 23:55:54
上手くなりたい
CATEGORY:ヒビノコト
平日の昼間っから、社会人スノーボーダー達が4人集まって休みを取ってゴルフですよ奥さん!

080730_golf1.jpg
ナイスショット~~!(人に言ってばっかりのこのセリフ…)

080730_golf2.jpg
後ろから来た2人組をかわす間の小休止。決してバテてるわけではないよ

080730_golf3.jpg
ここのゴルフ場はコースの途中でカートごと川を渡るのです、日本でココだけだって!

080730_golf4.jpg
私、パターだけは結構上手いんだよ。パターだけは…

私はゴルフを始めてまだ3年目。
しかもその間コースに出たのはこれが2回目。
あは、まだまだです…とりあえず練習から出直しですわ、はい。

一緒に行ったメンツはいつも山で会うスノーボーダー達。
平日は安いってことでね、仕事休み取ってでも頑張って平日に集まるのですよ奥さん!
まあそんなわけで、顔がわからない写真しか載せてない…つもりだけどわかんないよね!?
この人たちはみんな上手いんだよねーくそー負けないぞ!
いや、負けるけどせめてもう少し追いついて一緒に楽しめるレベルになりたいものです、はい。

しかしあれだね、まさかこのメンツでゴルフのコースを回る日が来るとは思わなかったよ。
なんか、ゴルフを楽しく思っちゃって休みの度に行くとかさ、山でガツガツしてた頃では考えられなかったことだよなーと。
でも周りに聞いてみたら結構スノーボーダーでゴルフやってる人いるんだよねー。
でもでもたいてい30台過ぎたスノーボーダーばっかりなんだよねー。
何がいいたいかって、みんな歳とったのかなーってね。
いや、ゴルフは若い人もやるし、このメンツもまだ山行けばガンガン飛んでたりとかするんだけどね。
他のスポーツにもお金をかけられるようになったあたりが歳を感じる原因なのかなぁ?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/07/28(Mon) 23:55:34
飲んで歌って車を忘れて…
CATEGORY:ヒビノコト
弟が札幌に来た。
つことで、母も連れてめずらしく家族(+オサ)ですすきのの居酒屋でごはんを食べてみる。
友達のお店で、新鮮な海鮮がウリのサイコーのとこです。
スノーボーダーご用達の「とにかく安い店!」とはちょっと違うけど…味を求めるなら間違いないよ!
機会があったら行ってみてちょー。

◆かやの家◆
住所 札幌市中央区南3西2 KT三条ビルB1F
電話 011-271-0623

080726_famizakaya2.jpg
お酒も表面張力サイコー!な注ぎっぷり!

実は弟の嫁(私の義妹)の仕事の都合で札幌に来ていたんだけど、その仕事が終わったら合流しようってことでそれまでカラオケへ。

080726_famkaraoke1.jpg
タンバリンを持ってものすごく楽しそうなオサ…

080726_famkaraoke2.jpg
母と弟は一緒に熱唱!

こんなに熱唱してる曲は、島倉千代子の「人生いろいろ」
歌い終わった2人は「決まったー!」と満足げだった…いや、本人達が満足ならそれでいいよ、うん。

そんなこんなで、義妹も合流してややしばらくした後…事件は起こったのよ。

オサが突然「あっ!車!!」

と叫んだその理由は、停めていた駐車場の営業時間が23時半までだった…!!驚愕。
そんなわけでいさぎよくあきらめて歌い続け、タクシーにて帰宅。
翌朝、駐車場のオープンと同時に車を取りに行くという大失敗。ガックシ。
ちなみにうちの母はお酒飲めません。なので飲みに行くときの送迎をよくしてくれます。うふ。

まあでも今後の教訓になったのでヨシとしようかと。
今のご時世、車で飲みに行って駐車場に預けることとか多いもんねきっと。
これで今後は同じ間違いをしないよきっと。うん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/07/20(Sun) 23:55:57
肉と歌
CATEGORY:ヒビノコト
クレキャンの第1回、第2回で壱葉チームだった宏美が焼肉&カラオケに誘ってくれたので、ホイホイと乗り込んできたよ!


5人に見せかけて6人いるよ?

写真には写ってないけどこの他に2人かけつけてくれてた~!
総勢9人の女だらけの焼肉大会。
そしてその後はカラオケへ。

080720_karaoke.jpg
フリつきでノリノリなのでブレブレ

Mちゃんのあやや(ていうか「はるな愛」)のフリが完璧でオモロ過ぎた。
思わず携帯のムービーで撮った…もの凄く公開したい衝動にかられてるけどさすがに自重(笑)

いや~最高に楽しかった!また集まりたいもんですなー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/07/06(Sun) 23:23:17
コスっとこー
CATEGORY:ヒビノコト
手摺とかを擦ったり、コスプレをしたわけではないよ。
誰もそんなこと思ってないよ。

まああれですよ、コストコに行ってきたわけで。
話には聞いてたけどおもろかった。
入るときは「こんなデカいカートしか無いのー?」とか思ったけど、出るときにはまあまあ必要な大きさなのね…と納得。
なんだかんだで1万円くらい買い物しちゃった。

んで、帰り際に噂のホットドッグを。
260円でドリンク飲み放題付きで、タマネギとピクルスのトッピングは自分次第!ってやつ。
ところが!!私は生のタマネギもピクルスも嫌いなのだー。
いや、無理すれば食べれるけどね、おいしくいただくならトッピングしたくないんだよね。

080701_costco.jpg
左がオサので右が私(申し訳程度にタマネギ3粒くらいトッピングしてみた 笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/07/04(Fri) 17:52:58
キャーーーーー!!
CATEGORY:ヒビノコト
駐禁とられた!

aokippu.jpg
5分間って!!

罰金15,000円。

まあそれはいい、それはいいんだけどゴールドじゃ無くなるのがイヤーーーー!
ほんとたぶん邪魔にならないと思われるとこで、民家とか車通りのあるところに停めたわけじゃないんだけどね、近所の人が通報したみたいでね、はぁ~私が悪いんだけどさ、でもさ、ガッカリさ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2008/06/29(Sun) 23:55:01
今年こそはコースにたくさん行きたいのさ
CATEGORY:ヒビノコト
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。
スノーボード友達のTくんから電話がきて、彼女のRちゃんと3人で私がいつも行くところにGO☆

080629uchippa
TくんとRちゃん

なんていうかさ、集中力が持続しないよね。
打ち始めはなかなかいいんだけどねー後になればなるほどいいかげんになるっていうか。
つことで途中からiPodで音楽を聴きながらやってみる…となぜか上手くいった!
1人で行ったときはよく聴きながらとかやってたけど、そんなに変わりあるとか意識してなかったー。

まあでもね、コースで音楽聴きながらってわけにはいかないし、やっぱ自分の力で集中できるようにならないばね。

スノーボーダーでゴルフする人、話に聞くと結構いるようです。
いつかボード仲間でコース周りたいなぁ。
あ、その前にこの練習は日曜の恒例化しようかと思ってるんだけど、行きたい人いたらぜひ連絡ください(笑)
nonoxは強制レギュラーです。ふふ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/06/22(Sun) 23:55:52
運動かい?
CATEGORY:ヒビノコト
game.jpg
さてこれは何をしているでしょう?

答えは家族揃ってゲームしてるところ。
しかも後ろのソファにいる姪っ子はテレビのとは別でDSやってるし。

ほんとはね、姪っ子(姉の娘)の運動会のはずだったのよ。
んで、母と弟と弟の嫁もみんな集まって応援するはずだったのだよ。
ところがさー雨で延期だったもんでさ。
しょうがないから家でみんなで焼肉してね。
その後なぜかWiiにみんなでかぶりつき。
しかも上から落ちてくるレンガを上手くバランスを取って落とさないようにするという地味なゲーム。
(ていうかメイドインワリオの、いちコーナー?でしかないとこになぜか夢中)
私と弟が変わりばんこでプレーして他のみんなはそれを見守るだけという…。
日曜の昼間になんだかカオスな空間。

延期が翌週だったらまた見に行けたんだけど、残念ながら月曜日に延期のため姪っ子の応援ならず。
残念。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/06/15(Sun) 23:55:27
もう誰も一緒に行ってくれないかもね
CATEGORY:ヒビノコト
日ハムVSヤクルト選を観に行きましたん。

080615_1954~0001
相変わらずすごい人。前日は立ち見もいたらしいよ

080615_2106~0002
点数入りました!!超盛り上がり!!

この日はTシャツがチケット代わりになっちゃう日で、内野自由席2,000円でTシャツもついてくるとなったらお得感満載じゃない?
更にオヤジの日(正確な名前は…わからない 笑)だったのでTシャツにも「OYAJI NIGHT FEVER」とか書いてあったりして。
まあそんなわけで盛り上がって応援歌歌って叫びまくって…結果は1-3で負けー。

前にも書いたような気がするけど、私が応援に行って勝ったことありません(笑)
いや、笑い事じゃないねー。
ということで本日のタイトルなのだな。

めげずに誘ってね?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2008/05/22(Thu) 23:55:39
アイヌネギ
CATEGORY:ヒビノコト
アイヌネギとか行者にんにくとかヒトビロとかキトピロとか。
いろんな名前があるねー。
まあとにかく、臭いよねー。

てなわけで採ってきた行者にんにくを食べましたん♪

080521_1836~0001
いちばんメジャーかと思われる醤油漬け

ていうか私ってば醤油漬けくらいしか食べたこと無かったー。
あとはミッチーズのメニューにある行者にんにく餃子くらいかな。
でもさー今回スバラシく美味しかったのが

080518_1951~0001
天ぷら!超美味い♪

天ぷらやばいわー。
ていうか携帯写真だと美味しくなさそうだねー(笑)
やっぱりオサに写真加工…以下略。

んで、その後すすきのに飲みに行かなきゃならないっていうのにさ、夜ゴハンにうっかり醤油漬け食べちゃってさー。
とにかく人に近づかないようにして喋ったよ、大変だったー。
行者にんにくを食べると汗腺からも匂いがするっていうからねーワイコー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/17(Sat) 23:55:15
6年ぶりのSK8
CATEGORY:ヒビノコト
HOT BOWLに行ってきたー。
かれこれ6年ほど前にちょっとだけやってたことがあったスケート…今年札幌市内にBOWLが出来たもんだからさ、久しぶりにちょっとやってみたいなーと陽子に言っておいたら誘ってくれた♪

080517_1854~0001
http://http://www.hotbowl.jp/

HOT BOWLにはメインのBOWLとミニランプがある。
とりあえずミニランから練習かな?とか思ってたら陽子に「あっちは角度がキツくて逆に難しいよ、一緒にBOWLやろうよ」言われたので調子に乗ってBOWLへ。
アンディさん、赤前くん、のの、拓也くん、Pくん、あらら~スノーボーダーでいっぱい。
080517_1901~0001
アンディさん

080517_1954~0001
Pくんかなぁ…?

20080517_265562.jpg
陽子。アンディさんの真似してレイバックやったら2回目でメイク

う~ん…携帯でスケートの写真撮るのは難しいわー。
みんなもっとカッコ良かったんだけどなぁ…やっぱオサと一緒に行くしかないか(笑)

そんな中私の6年ぶりのドロップイン…あ、ドロップインはフツーに出来るじゃん♪でもターン出来ない~。
とりあえずターン出来ないとお話にならないので、やっぱりコソ練的にミニランに行くことに。
だってさーBOWLに超上手い人たくさんいるからさ~ドロップインだけで終了する私が入るのはね~情けないからねー。
ミニランには6歳の男の子が。
いやーキッズはすごいね、私の3分の2くらいしか身長無いくせに上手いもんだねー。
で、ターンの練習してたらその男の子(名前わかんないので「先生」)が私に何かを言ってきた。
ターンするときに上体を戻すのが早すぎるとのこと。
(なんかもっとたどたどしかったけど、要約するとこういう意味だったと思われる)
ふんふん、なるほど~。
6歳の子供にフツーにレクチャーしてもらっちゃった。えへ。
てことで数回やってみらターン出来たじゃ~ん♪しかも連続で出来るじゃ~ん♪
「先生見てた!?」と聞いたら他の人と喋ってて見てなかったーぃ。ガックシ。

そんなこんなでターンOK、インターフェイキーOK、テールタップはまだ上手くいかないけどまあいいや!
つことでまたBOWLにチャレンジ!!
壁のデカさがさ~全然違うから最初はやっぱり上手くいかなかったけど、3回目くらいでターン成功☆
行ったり~来たり~。
たいしたことが出来ないのでとりあえずその辺で終了。

なんだかんだで2時間は早かったわー。
収穫は、久しぶりにやったらいろんな基本はどっか行っちゃってたけど、意外に取り戻せるもんだなーってことと、両肘の擦りむけと青たん。
プロテクターがさぁなぜか肘が片方しか無くてね、右にしてたら左肘を強打!
左につけかえたら右肘を強打!!
うん、そんなもんだよね。マーフィーの法則。

しっかし6年前にはグラインド(だっけ?)とかスライド(って言う?)とかいろいろ出来たのになー夢のよう。
早いとこ取り戻してもっと楽しく出来るようになるぞ~う!

…ん?またやるのかしら私(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2008/05/16(Fri) 23:55:48
飲み会ー
CATEGORY:ヒビノコト
いつもお世話になっている山岳アウトドアガイド会社のノマドのすすきのバックカントリーツアーに参加!

マアミクからも協賛品を引っさげて乗り込む!
フリースタイラーだけじゃなくて、お山な人たちにも認知されると嬉しいな。
抽選会でマアミクのものが当たった方、喜んでくれてました良かった~♪

んで私はというと、去年参加したときに実はHAGLOFSのジャケットが当たるという快挙にも関わらず「スポンサーメーカー以外は着れませんので…」なんてカッコつけて辞退しましてね。(いや、別にカッコつけたわけじゃないんだけどね…笑)
後から考えて、友達にプレゼントしてもいいし、スノーボード以外で着たって全然いいじゃん!なんてね。とにかくもったいないことしたな~と。

そんなわけで今年は全力でGET目指して乗り込んだわけです。
で、当たったのはコレ。
080516_2319~0001
バランスボール的な!

んーまあコレもオッケー!欲しかったっちゃー欲しかった!!
ていうかそうそうジャケットなんて当たるもんじゃないよね(笑)

私はノマドのスタッフの人は知ってるんだけど、他の参加者の方はよく知らない…けどみんな雪山が好きな人ばっかり~なのでそんなの関係ねー。
話は盛り上がる!そして帰ろうとしても引き止められる(喜)
と、何だかんだで3次会まで行ったら家帰ったの3時くらい。
オモロかったー。

そうそう、3次会で札幌吉本の上海ドールズのオジョーを見たよ!
知ってる人いるかな?
声かけようかと思ったけどプライベートだと思うのでやめといたー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/15(Thu) 17:01:08
トリ逃がすな!
CATEGORY:ヒビノコト
ある日ゆかぴょんから荷物が届いた。

「トリ逃がすなセット」

なんともインパクトのある商品…いったい何!?


torinigasuna.jpg


すごい!鳥料理づくし!!
あ、味噌汁はうちで作ったものだけど、他は入ってたものをそのまま調理しただけ。

上:もも肉のから揚げ
左:特上もも焼き鳥
右:もも揚げ鳥のネギソース
下:焼き鳥丼

味もついててね、ネギとかまで入ってる。
ほんと、ちょっとした調理をするだけ。

ん~マジですごい!しかも美味しい♪
特にもも揚げ鳥のネギソースがやばかった~あっさりさっぽぱり味のソースネギの薬味が効いてスバラシイ!
ゆかぴょんありがと~~~☆



写真がいまいち美味しそうに見えないかも…オサがチョチョ~イと加工したら美味しそうになるんだろうねー(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2008/05/06(Tue) 23:55:51
いつでもツメは甘いよ!!
CATEGORY:ヒビノコト
連休も今日で終わりかー。
ダラダラして過ごしてやる!

ってことでりえとオサと3人でSAW4を鑑賞。
うん、おもろい!!
私はこういう、いろんな伏線が「ここで繋がるのか!」っていうの大好き♪
謎解きとか好きだしねー。
一緒に観た人には不評だった「着信アリ」シリーズとかも嫌いじゃなかったりするもんね。

実は連休前からちょっと体調が悪かった私。
だましだまし遊びたおしてきたけど、ここにきて気が抜けた…。
ていうことで早いうちからダウンーーーー。
気づいたら連休は終わってしまってました。ガクゥ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/05(Mon) 23:55:56
食のドライブ
CATEGORY:ヒビノコト
まんまと起きたら10時とか。
何やかやで11時過ぎに出発して、まずはりえの家に行ってりえ号に乗り換える。
なるべく燃費のいい車で行きたいよねーみたいな。

行程で決めているのは、ランチとディナーだけ。
食うことだけかよっ!?
でもこれが後々の私達にいい影響なんだなー。

つことで、ランチは苫小牧の大王総本店にて「カレーラーメン」

080505_daio.jpg
美味しい~♪サイコー!

大王のカレーラーメンについてはものすご~く前に取り上げてるので割愛。
私、総本店ではカレー以外のラーメンしか食べたことなかったんだけど…室蘭方面で食べるのとちょいと味が違った。
いや、ものすごく美味しいんだけどね、私は室蘭方面の暖簾分けされた(?)とこのそれぞれの味みたいなのの方が好きかも。
店を出ようと思ったら、出口付近のテーブルで某有名スノーボーダーを発見!
スゴイ偶然ねー!ビックリ。声をかけたらもちろん向こうもビックリ。

満腹になったところでどうしようかー?
何せ次の目的はディナー(笑)
ぬらぬらと移動したって2時間ちょいで着いちゃうからどっかで遊ばないとー。

ということで遊園地へ。
ここは、とにかくサイコー。
何年かに1回とか訪れるんだけど、おじちゃんとおばちゃん(年齢的にはおじいちゃんとおばあちゃんかな…)だけで運営してて、
遊具も年季入ってて、すごい手作りで、人がいなくて…私の大好きな場所。
もっと流行って欲しいと思いつつ、誰にも知られたくないような宝物の場所。
キモいこと言ってるけどいいのー。
今まで連れて行った人たちはみんなすごく喜んでくれた。
まあ、セレブな人を連れて行っても「はぁー?」みたいに言われるだろうけど。

080505_mario.jpg
ゴーカートとか子供の頃に戻って楽しめる!赤がりえで緑がオサ。白熱の抜かし合い!写真下に指入っちゃった…

おじちゃんとおばちゃんは相変わらずあったかい笑顔で迎えてくれる。
いろんな話をしてたら、昔の写真とか見せてくれた。
違う場所でもっと大きな規模で盛り上がってた頃の遊園地、若かりし頃のおじちゃんおばちゃん。
「もう邪魔だから焼いちゃおうかと思ってるんだ」なんてたぶん照れ隠しで言ってたけど…2人の歴史がつまったすごくいいものを見せてもらった~!

080505_yaitemoii.jpg
思い出つまってるんだから焼いちゃダメだよ?

他の写真はオサのブログで!

つことで遊園地を後にして室蘭方面へ向かう。
…の前に「白鳥いるかなー?」とウトナイ湖へ。
いるいる、白鳥たくさーん。
エサあげたいんだけど、向かい風でブワーってなってヤツらのもとへは届かない。
お、いいところにちょっとした岩が!
ここに足を乗せて手を伸ばせば…!!

080505_ohikae.jpg
おひかえなすって!(白鳥ビックリし過ぎ)

ちなみにこの日家に帰ったらニュースで「道東で鳥インフルエンザに感染した白鳥の死骸が見つかった!」とかやってて。
なんてタイムリー!
つい数時間前に白鳥に手突っつかれましたからー!みたいな。

その後、オサとりえが見てみたいというのでとある場所に連れて行く。
おごれる物は久しからず、みたいな。
まさに春の夢?
080505_ushi.jpg
例の会社。いちおうボカシ入れてみた
080505_ushishi.jpg
例の社長の家。いちおう加工してみた

で、私の姉の家に寄ってタオル借りたり~温泉入ったり~露天風呂が熱かったりしたけどもその辺は割愛。
いよいよディナーですよ奥さん!
私の大好きなノンシャランのハンバーグがやっと食べられる♪
地元にいた頃にはよく来てたお店、超美味い洋食屋さんなのだよ。
他にも食べたいものはたくさんあるけど、たまにしか来れないからいつもハンバーグ。むふ。
りえはポークチャップ、オサはカニピラフ。
とにかくボリューミーなので、3人してお腹イッパイ!満足満足。

080505_non.jpg
いまいち美味しそうに見えない下手くそ写真だね…でもマジでサイコーに美味しいの!

そうそう、食べることだけを目的に出発したので、途中車の中とかでは間食をしないよう心がけたうちら。
あれ、お菓子のひとつも食べてたらノンシャランで爆死してたね。
なので、いい心がけだったなーと。

そんなこんなで帰路につく。
もっといろんなとこ寄ったりとかしたかったけど、このドライブ中ほとんどずっと天気が悪くて帰りなんて相当な雨だったから、なんかもう早く札幌帰ろうかー的な感じ。
予定では苫小牧でカラオケするか、なんて言ってたんだけど結局札幌帰ってきてからいつものカラオケ屋に行ったもんね。
…帰ってないじゃん?みたいな。

カラオケで盛り上がって家に帰ったのは3時半とか4時くらい?
いやはや充実した1日でしたん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/05/04(Sun) 23:55:01
キャプソウ
CATEGORY:ヒビノコト
いきなりやってきたりえと、前日から滞在のまあと3人でDVDでも借りてきて観ようよということに。
ホラーにしようぜぇ!みたいなノリだったので、何かおもしろそうなヤツを借りてきてみた。
キャプティビティっていうやつ。
なんか、24のジャックバウアーの娘役の人が主役のやつ。
最近借りてきた違う新作ビデオでCMを観たの…すごくおもしろそうだったの。

でも、いろいろヤラれた。
ちょっとだけSAWっぽいねーなんて言いながら見てたんだけど、でもそこじゃなく。
痛いとかより、オエッっぷ!ってのがあってね。
りえと2人ビールを飲みながらつまみでフライドチキンなんて食べてたからね、キビしかったー。
すっごいつまんないということは無かったけど、まあずっとストーリーを覚えてるほどではないなーって感じ。

夕方、ファミリーが迎えにきたまあを見送って、りえと2人きりタイム。
オサが実家に出かけてたからなんだけど、オサが不在ってなかなか無いからねー貴重よ。
そしてめずらしく私がリードしてどんどん飲んでいく…。
ノリノリで「明日はドライブ行こうぜ~!」なんて予定を立てて楽しくなってきた☆
オサ早く帰って来ないかな?と何回もメールしたり電話したり…ウザいね!
やっと帰ってきた夜中には酔っ払いが2人。むふ♪
オサが大切に暖めていたコニャックを開け放って飲んでたうちらは「コレ思ったほど美味しくないよ」とか言ってみる。むふ。

そしてオサを待って観ないでいたSAW3を鑑賞。
1と2を一緒に観たからねーやっぱ揃ったら観るべきよねー、みたいな。
うん、おもしろい!
さて、明日は起きれるのか…。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/28(Mon) 23:55:51
体育帽のゴム
CATEGORY:ヒビノコト
タイトルは深く考えないように。

クレツア終わった後に残ってたメンツで今度飲み会をやろうかってことに。
今度とか言ってたらいつになるかわからないので勢いでその場で日程を決定。
そんなわけでこの日、翌日が祝日だっつーことで、次の日はみんなで中山に滑りに行っちゃおう!とみんなでうちにお泊り。
シーズンも終わりだし、本州に帰っちゃう人もいるし、盛り上がらないわけがない。
レディースばっかり8人で夜中の3時過ぎまでグダグダと。
子供の頃の話あり、恋愛話あり、よくわからないフェチの話あり、もうほんと腹よじれるっつーの。
でもスノーボードの話を真面目にすると、ほんとみんな真剣。
あんた達ほんと好きねー!(笑)

次の日に早く起きるなんて無理無理無理!(DA PUNP風)


080429_daradara.jpg
あまりのダラダラ加減なので小さめの写真で…
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/04/04(Fri) 23:55:10
BIG3打ち上げ
CATEGORY:ヒビノコト
crescenDO CAMPを主催するBIG3projectの3人で、3年目にして初打ち上げ!
キャンプの打合せですら、平日の夜10時から夜中までとか無理やり集まってたしね。
なんだか3人一緒となると都合がかみ合わなかったんだなー。
まあそんなわけですすきので待ち合わせ♪
お店につく直前にみゆきから「サイフ忘れて戻ったーちょっと遅れる」とメール。
容赦なく陽子と2人で先に始める(笑)
もう3年も一緒に1つのことをやってきて、それぞれの人となりも熟知してる3人だけど、
こうして3人きりで飲みに来るのは初めてっていう…なんだか新鮮な感じ(笑)


携帯で無理やり3人入れてみた…けど手ブレ

キャンプの1年目からを振り返ってみたり、ツアーの話をしてみたり、
いろんなライダーの話や、これからの北海道のレディースのこととか…
まあだいたいがくだらない話をして。
何やら送別会があるというみゆきと1件目で別れ、2件目は楽禅に。

080404_yousei1.jpg
楽禅で妖精捕獲!!

080404_yousei2.jpg
キャーこっち見た!&首伸びた!!

なんちゃって、たまたま飲みに来たTOKOのWAXマン、すーさんでした。
この写真がおもしろ過ぎて、ついつい「見てースゴイの撮れた!」とすーさんの席に自慢に行った。
ほいで調子に乗って向いに座ってた知らない人にも「オモロいでしょ!!」っと報告。
んーそのときになって初めて気づいたけど、この人アンテルさんだね。
超有名スノーボーダーじゃないですか!
…でもそこらへんは華麗に気づかないふり。てへ。

080404_osa.jpg
オサ合流。なぜかピロピロ飲み

オサが合流して、3人で超宅飲み状態でダラダラグダグダ…。
さーてそろそろ帰るかっと。

なんか、帰り際にすすきの歩いてたらおもしろいモノ発見。
観光地によくある、顔出して写真撮れるやつ。
こういうのに私と陽子がくいつかないわけがない。
撮った写真はここ参照http://crescendocamp.jugem.jp/?eid=58

あー楽しかった!!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/03/23(Sun) 23:55:49
たこパー!合同たんパー!
CATEGORY:ヒビノコト
たこ焼きパーテー開催!
いや~自分ちでやるたこ焼きって美味いよねー☆

080323_takopa.jpg
チーズたこ焼きサイコー!

んで、たんパーってのはアレさ、誕生日パーテーさ。
もうアレだ、サプライズとかやるような歳でも無いしね、ってことで私とりえが自ら人を呼ぶ。
あ、私3月27日、りえ3月18日だからねー間の日っぽいときにってことでね。

080323_kazuha_rie_cake.jpg
ケーキも合同!

いい歳したオバハンとオッサンが集まって誕生日とかね、アレだね。
サイコーだわ(笑)
みんなアリガトー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:7
2008/01/04(Fri) 23:56:53
キラキラすずらん
CATEGORY:ヒビノコト
大通りを通りかかったらイルミネーションやってた!
イルミネーションもキレイなんだけどさ、最近のテレビ塔がすごくキレイんだよ。
電飾がカラフルで、いろんな色に変わるんだよねー。
でもどうやら大通り公園に面した方だけみたい。
実はうちからテレビ塔が見えるんだけど、うちから見える面はいつもどおりの赤っぽいライトアップのみ。
んー残念。

080104_irumi.jpg
このすずらんのイルミネーションは昔っからある…飽きてきた通り越して「このままずっと変わらない方がいいね!」の域にまで達してきた気がする
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2008/01/02(Wed) 23:56:57
生ハムが好き
CATEGORY:ヒビノコト
うちで飲むときは、よく「生ハムとカマンベールチーズ」がつまみになる。
りえがたまに献上してくれるんだよね。
もちろん自分たちでも買うけどね。

ビールに合うよねー美味い。

080102_namahamu.jpg
今日はちょっと趣向を変えて生ハムでかいわれ大根を巻いてみた。サイコーに美味い

弟夫婦が年始の挨拶に来たので3人で酒盛り。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
