--/--/--(--) --:--:--
CATEGORY:スポンサー広告
PERAMALINK | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
2010/01/24(Sun) 23:55:01
そういえば3着目の紫
CATEGORY:09-10カッソウキロク
はい、相変わらずキロロ。
キロロやばい楽しい、雪が良すぎて悶えちゃうよ(笑)
山の神様ありがとう、キロロの神様ありがとう!!


JK紫トリオ。私、オサ、Madoka。こうして見ると紫の色合いが全然違うね…

朝、寝坊はしてないけどもたもたしてた私…でも何とかMadokaとの約束の時間に間に合った!
そしてオサとMadokaを乗せて出発。

「あーごめん!忘れ物」

オサが忘れ物をして戻る…家の前の公園を1周しただけだからセーフ。
で、再出発。

「あああ!ほんっとごめん!コンタクトしてくるの忘れた!」

メガネで出てきたオサちゃんのために公園をもう1周(いや、このときはUターンだけど)
偶然なのか、ほぼ同じ場所で忘れ物に気付いたオサ。
3度目にそこを通るときはもちろん私とMadokaで「もう1周は?」って聞くよね。
まあ、さすがに3度目は無かった(笑)
忘れ物は私の専売特許みたいなものなので、人が忘れ物すると何か笑っちゃう。

ん?そうだよね、笑っちゃったよ私。
でも私が忘れ物をするとみんな厳しい……ま、まあしょうがないよね、ほんとに忘れ物大魔王だからね。
いまだにネタにされる「忘れ物を取りに家に戻って、入れ替えで持っていた鞄を置いてくる」とかあるしね。(しかも車だったのに何でわざわざ鞄持って家に戻ったんだっていう…)
スノーボードしに行ってるくせに、ウェアやら板やらザックごととか忘れたりするしね。
けど最近は無いんだ!ほとんど無いんだ!!
私だって学習するんだYO!

ああ、キロロの滑走記録のはずがなぜか忘れ物ネタに…まあいいか。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/01/22(Fri) 22:56:30
幸せ過ぎるっしょ!
CATEGORY:ツブヤキ
やだもう何これ!
こんな自販機あったら幸せ過ぎる!!みんな笑顔!(日本でやったら笑えない気はするけど)
コーラ好きの私のハートを鷲掴みだYO!!


ちなみにコカ・コーラが展開している”Happines Factory!!”(幸せを届け皆と共有しよう)。その企画のひとつとして、海外のある大学に、”ある仕掛けが施されたコカ・コーラの自販機” を設置。コカ・コーラを買った人が、そして買った本人だけではなく回りの人も笑顔に、そして幸せな気持ちになっているという動画だってさー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2010/01/17(Sun) 18:11:19
検索ワード
CATEGORY:ツブヤキ
このブログ、アクセス解析がついてるんだけど。

と言っても私、解析なんてほとんど…いやまったくに近いくらいに見ない(笑)
興味無いとかじゃなくて、ただめんどくさいからなんだけどー。
で、数ヶ月に1回思い出したように見てみると、おもしろワードで検索してたどり着いてる人がいてウケる。
あ、基本的には私の名前を検索、クレキャン、DEL4thTA(今はもう無い元サポートメーカー)なんかが多いんだけどね。
私のフルネーム検索はまあいいけど、「鳥」「にんまり」を入れ込んでくる人が結構多くて笑っちゃう。
あーもうこのブログ名変えられないなー。
オサがデキトーにつけたのを「そのうちちゃんと考えるからとりあえずそれでいいや」とめんどくさがりを発揮しちゃって放置してたタイトルなんだけどね、えへへ。

てことで最近ウケた検索ワード。

・山田いずみ ヤンキー
ちょ!誰さ「ジャンプの山田いずみ、昔はヤンキーだったんじゃねーの?ちょっと調べてみよう」とか思ったの(笑)

・エロいよー
・エロい話

いや、ダイヒョウブログはかなり健全なんですけど!これはほっしーのせいだ!(笑)

・エロい回文
何これ?(笑)

・アナグラム モノグラム
これ検索した人絶対私と同じ!アナグラムとモノグラム間違っちゃう人だよ!
あ、そういえばその記事書いたときに「回文」って単語を使いましたが…全然エロくないのにね?

・カーナビ パナ子
おおー!?この検索ワードにより衝撃の事実発覚!いいネタなので今度記事にしよう…。

・ナイスセン バドミントン
ストップー!!←バドミントン経験者にだけわかるネタ

・めがねめがね 稲中
稲中は好きだけど!全巻うちにあるけど!なんでめがねめがね!?
…っと思って調べたら、まさに同じ記事にその2つのワードを入れ込んでたよ私!(笑)

・おへそに注目
雪女会の記事でそんなこと書いたけどさー。なんでまた!?

・コスプレ 撮影会ツアー
・雪山 撮影 コスプレ

同じ人?すいません、私オタクですけどコスプレには興味ありません(笑)
あーいずみちゃんの1日警察署長ネタのせいだなこれ…。

・ダイヒョウ にく
・ダイニョウ ニンニク

いや、私かなりの肉食ではありますけどね!にんにくも好きですけどね!
しかしこんなんでもこのブログひっかかるんだー!

・かずちん 結婚
ごめん、めっちゃ独身。
あ、そうそう私昔からHNは「かずちん」だったのさー。
なのでいまだに私のことをかずちんと呼ぶ人は結構いるんだよね。
話それたけど、かずちんという人が結婚したかどうかを知りたかったなら情報が足りな過ぎるよね(笑)
おかげでこんなどうしようもないブログを見ちゃった人、残念でしたねさーせん。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/01/14(Thu) 23:55:53
まとめんめん
CATEGORY:ヒビノコト
いやーカッソウキロク更新してないね!
でもちゃんと滑ってるんだから。
クレキャンブログの方にアップしてるだけなの。

ということで、相変わらず当日の日付でテキトーにアップした。えへへ。
けろっち以外誰も全部は読まないと思いつつもリンクだけはかけとく。
だってー「いつの間にかまとめアップしてるからわからないYO!」って言われたんだもん。
写真のある日のみなので…ほ、ほんとはもっと滑ってるんだから(笑)

2009/12/27 キロロ
2009/12/30 ナイトライドバンケイ
2010/1/3 キロロ
2010/1/3その2 Woander Vision上映会
2010/1/5 むっちゃん
2010/1/9 キロロ
2010/1/10 旭岳
2010/1/11 パワーバランス
2010/1/13 あき旅立ち


年末年始とかのグダグダしてるのは写真を中心にこの記事の続きを読むに書いてみた。
なんかもう自分の備忘録としても役に立っているのかわからなくなってきたダイヒョウブログ。
でも数人とはいえ「早く更新して」と言ってくれる人がいるからそれでいいや。 “まとめんめん”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2010/01/13(Wed) 23:57:35
あきタスー
CATEGORY:ヒビノコト

ばいばーいまたねー!

先週からイエ子にステイしてたあきが帰った。
見送りの様子とあきへの愛情ははなぜかクレキャンブログにアップしとりやす。

あきがステイ中は外食三昧…スープカレー、ラーメン、寿司。
太るっつーの!
でもそれ以上にあきも外食続きだったらしく…太れっつーの(笑)

外食じゃなかったのはイエ子にいるときに私が作ったこれくらいだってさー。
PAP_0003_20100114223949.jpg  PAP_0002_20100114223948.jpg
 釜玉讃岐うどん              激辛鍋(なぜか陽子がスピードスケートスタイル)

あきってば釜玉うどんを初めて食べたとか!
具が無いと寂しいので昼間っから玉ねぎの天ぷらも作って乗せたらちょー美味しかった♪
ていうか、陽子のこの写真を載せたかっただけとか、そ、そんなことは無いよ?

PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/01/11(Mon) 21:03:10
陽子の大好きな彼が私のところにも…
CATEGORY:ツブヤキ
彼が誰か、それは……。

  PAP_0000_20100111205132.jpg
パワーバランスくん!

ていうかいつも陽子が「彼」って言うけど擬人化するとこの子はメンズなのかしらん?
うん、まあいいかそれで。

陽子がいかに彼に夢中なのかはcrescenDO CAMPブログ

私は陽子ほど回し者に徹底できないので、「買って後悔はしてないYO!」てくらいに留めときます。

PAP_0001.jpg
ピークにもつけてみたけどイヤな顔された…(当たり前)

PAP_0002.jpg
JOJOっぽくしてみたけど失敗。ていうかJOJOが通じる人がいるのかどうか……

とりあえず、グラトリでコケそうになったときのリカバリーは効くような気がしてます(わりとマジで)
ナチュラルで飛んだときのランディングも、回転数足りなかったのに立てたけど。
超タイトなツリーランでも思い通りのラインで滑れたけど。
それらが全てパワーバランスのおかげなのかどうか、自分の技量なのかどうか。
んー例え気の持ちようだとしても、そういうメンタルにいい影響を与えられるっていうのはいいことだなーと!


そんな感じ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/01/10(Sun) 23:55:39
旭岳(ちょっと詐欺)
CATEGORY:09-10カッソウキロク
タイトルは…後で説明する。

朝6時出発の予定でオサ、あきとともに就寝。

ピンポーン!

「やべ、寝坊したー」

はい、陽子がうちに来てインターホンを押した音で目覚める…3人揃って寝坊という暴挙(笑)
えへへーゴメンね陽子…車の中は全部寝てもいいからね?
PA0_0010.jpg  PA0_0008_20100114125733.jpg
てことでロープウェーへ!このときはまさかあんなことになるなんて…

なんて思わせぶりなこと書いてみたけど、なんてことはない、かなりハードなコンディションだっただけ。
あ、いや、なんてことないことは無いか!(ややこしやー

表面は面ツルの超軽いパウダー!
やっほーいと思って滑り出すも、私の目の前でいきなりスキーヤーが前転。
ほんとに前転。
スキー履いてる構造上、前転って結構凄い転び方…。

超軽いパウダーの下にはゴロゴロの岩とネットが隠れていましたとさ。
おかげで私のソールとエッヂは傷だらけの天使。
「みんなー逃げてー!」と後ろの3人に呼びかける…陽子とあきは逃げた(笑)けど、オサは捕まる。
後で発覚したけど、オサちゃん隠れキャラにやられて膝と肩を岩に強打してたらしい。
肩、ものすっごい大きくて濃い青タン出来てた…ちょっと笑い事じゃない感じ。
これが肩じゃなくて頭だったらと思うと、マジでやばいことになってたかもしれないよね。
ほんと、気をつけないとね。

てことで、この日の旭岳は軽っ~いパウダー40cmくらいの下に1週間くらいかけて熟成されたカッチカチのボッコボコバーンが広がっているという、なんとも詐欺まがいのコンディション!(←タイトルね
コースから少しでもはずれると爆死もしくは滑落(エッヂが全然かからないー)の恐怖と戦いながら滑らなきゃならないという…。

まあ、そんな中でもツリーとか沢とか入って楽しいとこを見つけながら滑ったんだけどね!!


PA0_0006_20100114125732.jpg
左からオサ、陽子、あき

なんかコレ、お気に入りの写真。携帯サイズじゃなくてもっと大きいので撮れば良かったー。

あとはテキトーに写真を(こういうのに限って無駄にデカい笑)
TS3O0017.jpg
樹氷がキレイだった

TS3O0018.jpg
陽子(ただ木の下をくぐってるだけみたくなっちゃった笑)

TS3O0020.jpg
オサ(陽子とたいして変わらず…私のいた位置が悪いねコレね笑)

TS3O0022.jpg
あき(あきにいたっては埋まった写真しか無いし)

私さーわりと常に先頭を滑ってガイド役なのよ。
おかげで誰かに写真撮ってもらったりとかあんまり無いのよねー。撮影目的で行けばあるけどさ。
こう、フツーに滑ってて「あ、ちょっと待ってー」って言うのがあんまり無い。

……さ、寂しくなんか無いんだからっ!

旭岳ではいろんな人に会ったよー。
dekky、Nおちゃん、Aらちゃん、デカチョウ、おしょう、Mせさん、Kばやしさん、Yしこちゃん、ええと後は…もっとたくさん会ったのになー。えへ。

てことで、帰りにSPRAY本店に寄りつつ(クレキャンブログ参照)全員がガン寝する中で私の運転で帰札。
あ、運転はオサが替わるって言ってくれたんだけど、足痛いって言ってる人には運転させられないよねぇ?

札幌に着いて食べに行ったのが…
PAP_0030.jpg
昨日から行きたい行きたいと陽子がうるさかったのでラーメン(これは「あま味噌」

陽子はラーメンが食べたいというよりも、このお店に行きたかったわけで。
このラーメン屋、うちから車で5分くらいのとこだけど、安い、美味いでかなりのお気に入り。
私的に市内の有名店と全然ひけをとらないくらいに美味しいと思っておりまして、かなり通ってる。
しかもマジ安いの!私が一番好きな「あま味噌」は450円だよー!むしろ数年前までは390円だったから驚き。

で、前に陽子をここに連れて行ったら大喜びでね?
何かっちゃーここに行きたがってたわけで。
このお店の詳細はオサのブログ参照で(←いつも人任せ

私の写真が無いね?
今期のニューウェアを披露したいんだけど、あきと一緒に撮ったらなんか恥ずかしい感じなので続きに隠しとく。
スポンサーしていただいているSP-DSIGNの紹介もしたいけどそれは別記事でねっとりとやろうかな。 “旭岳(ちょっと詐欺)”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/01/09(Sat) 23:55:07
キロロばっふばふ!
CATEGORY:09-10カッソウキロク
オサ、陽子とともにキロロへ。
現地であき、かわ、けいちゃんと合流。

この日のキロロはマジで最高!!
いや、いつもキロロはほんとコンディションいいわー♪
今期ハズレ無しじゃないかしら?

いつものごとく私ガイドであっちこっち滑りたおす。
どこに行っても最高のパウダー!!
昼まで、わさわさ雪が降っていたので何なら2本くらい滑ってる間にリセットしまくりー。

楽し過ぎて写真撮ってなーい!
動画2コくらい撮ったけど変換とかめんどいので載せなーい(笑)

てことで帰りにスープカレーへ。
うちの近所のべす。
私の一番のお気に入りのお店。
陽子が「ラーメン食べたい」としつこかったけどあきが「昨日もラーメンだった」と言うのでべすへ。
べすのいいところは、カレーももちろん美味しいけど、従業員の女性の接客がパーフェクト!!
オーダーミスされたことが1度だけあるんだけど、それを取り返すスバラシイ対応。
むしろミスをプラスに変えるよね!

PAP_0012.jpg   PAP_0011_20100114124806.jpg
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/01/05(Tue) 23:55:05
むっちゃんのダイヒョウよいしょ祭り
CATEGORY:ヒビノコト
プロスノーボーダー今野むつみ(cruise)がイエ子にやってきた。
maather396のアパレルを購入してくれるとのことで取りに来たわけで。
むっちゃんとも結構長い付き合いのような気はするけど、この人はシーズン中はほとんど北海度にいない。
アマチュア時代も、プロになった今も、本州を中心に大会転戦しているのでシーズン中に北海道から出ない私がセッション出来るのは春ばっかりなんだなー。
クレキャンの春セッションにライダーで参加してくれたりはするけどね。
ライダーが先に決まっちゃってるときは、自腹でも参加してくれたりするんだけどね(笑)

で、レアキャラなので記念にブログにアップするわーってことで写真を撮ってみた。


後ろでにあちゃんが目からビーム出してる(笑)

ちゃんちゃんこ着てるのはあんまりかなーと思って脱いでも撮ったんだけどさー。
むっちゃんが着てる方がいいって言うからさー。
うん、私普段イエ子にいるときはわりとこのちゃんちゃんこ着てるんだな。
そしてmaather396のネックウォーマー。
だって私の部屋寒いんだもーん。

で、むっちゃんもこの日の様子をブログにアップしてくれてるんだけど…。
ちょっと、どんだけ私のこと好きさっ!?ってくらいにダイヒョウよいしょ祭りでした。
や、やだ照れるじゃない(笑)
623のなんまら高く跳ブログ ←その日の記事に直リン
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2010/01/03(Sun) 23:55:42
Wonder Vision 上映会
CATEGORY:スノーボード
てことでキロロをナイターまで滑ってからのー。

Wonder Vision上映会!
PAP_0006_20100114103113.jpg
ちゃんと上映してるとこの写真は撮ってない…だって観入ってたんだもんー

着いたらすぐにマッキーに遭遇。
うん、既に酔っ払いだよね…いつものこといつものこと。

おお、dekky!(普段デッキーなんて呼ばないけど)
本日はお招きありがとうございます。
あれ、なんか目が据わってるけど大丈夫?…後日聞いたらほとんど記憶無いらしい(笑)

あらやだダーリンじゃない!(ツンデレ328さんのこと)
今日はあんまりツンデレじゃないのね、ハグしてくれた(笑)

あとは何かもう、とにかくいろんな人に会った。
山ですでにあけおめ挨拶した人、それ以外の人、先シーズンぶりの人…。
ああ、馴染みのメンツとまったりと映像を見ながら飲んだり話したり、この空間が大好きだと本当に思ったー。

映像については…ツンデレ328さんをあんまり褒めたくは無いけど、ほんとセンスいいのよね。
お前に言われたくねーよ!って絶対どつかれるけど、本当に328&dekkyの世界観は私大好きだわ。
これはもうね、ほんとにお勧めだから、何かスノーDVD買おうかなーとか思ってる人は絶対買った方がいいよ。
上映の途中で「イエーイ」とか「フゥー」みたいな歓声が上がるのはまあどんな上映会をやってもあることだけど。
映像として本当に素晴らしくて、ただ拍手が沸いたっていうのは初めて見た。

ちなみにテッペイくんの夕日をバックにしたトゥィークのシーンのことなんだけど。
あれだけでも絶対に観る価値があると思う。
いや、他にもすごいロケーションとか、すごいライディングとか盛りだくさんなんだけど…あのシーンはすごく目に焼きつくと思う。ある意味芸術。

おっと忘れてた!
昼のキロロで待ち合わせをしていた山男のこと。
「山男って誰だよ!?」と誰もが思っていたに違いない…なんてことは無いだろうけどー。
この人でした。
PAP_0008.jpg
山男こと「すーさん」そして私のストーカーでもある
ちょっと!何でそんな魂抜かれたような顔してんのさっ!?(笑)

あ、この人ね。
20091122_1525023.jpg
陽子作アバター


……あ、ダメだ。
これ出したらワンダー上映会とかどっか行っちゃって全部すーさんに持ってかれる予感!
ていうかこのアバター、すーさんはじめみんなスパッツみたいの履いててウケるんだけど。
あああほら!上映会関係無い締めになっちゃったー(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2010/01/03(Sun) 23:55:00
お1人様ですが何か?
CATEGORY:09-10カッソウキロク
「あれ?1人?」
「1人で来たの?」
この日10人以上からこのセリフを言われた私。

お1人様ですが何か!?

前日の夜に電話で山男と待ち合わせをしたにも関わらずまんまと寝坊。
まずは朝からキロロのパト室で「1人ですか?」と聞かれる。
さすがに「あ、はいそうです、えへへ」くらいに答えておく。

山男とは、テキトーに滑ってたら合流できるでしょーと、電話も繋がらないことだしヒトリスト。
3本くらい滑ったけどノートラックパウダーをいただいてご機嫌。
PA0_0012_20100111212658.jpg
マジで最高の斜面!独り占め!うほほ

…まあ1人じゃ「イエ~イ!」とか叫べないのはちょいと寂しいけどね、後で合流するからいいよね。
と思ったら見覚えのあるメンツが!
PA0_0011_20100111212657.jpg
左からTくん、Mちる、Mくん、岩谷ヒロ

あらやだドロップの皆さん(この時点で写真の4人)じゃないのー。あけおめことよろ。

「1人?」

お1人様ですが何か!?

おお、みんな続々と(数人ずつ)滑り降りてくるじゃない。あけおめことよろ!

「おおーあけおめー!1人?」(←繰り返すこと6~7回…だってドロップ軍団15人もいたんだもん)

お1人様ですが何か!?

まあそんなわけで、山男と待ち合わせはしてるけど今のところお1人様なので混ぜてYO!と合流。
でも何だかんだ言って私が1番キロロに詳しいようなのでみんなを案内したりね。
……山男は昼アップと聞いてて電話は繋がったけど全然遭遇できまへん。
山男ってば上下黒ウェアなのでわかりづらいってことで、一緒にいるというカッチくんを捜しつつ…やっぱり遭遇できず。
ドロップ軍団が昼休憩に行ったので再びヒトリストで山男捜し。
うん、まだまだパウダーありますよ!楽しいですよ…でも山男とは結局遭遇出来ないまま。
「壱葉ーオレもうタイムアップだわ帰るね」
という電話が来て、そのときに

「あれ、1人?ドロップと一緒に滑ってるんだよね?」

はいはい、お1人様ですけどドロップに混ぜてもらってますよ!

だから遭遇出来なかったけど寂しくないですよ大丈夫ー。
てことで午後からはアンディさんとヒロシくんも混ざってさらに大所帯。
PAP_0010.jpg
これでも全員写ってない…確か17人いた、はず?
超楽しかった!
ゴンドラ途中で点検のために止まったので、上だけを回してたうちら以外ほとんど人もいない。
そんな中、リフト乗り場脇の雪の壁を見て「バックフリップ出来るだろこれ!?」っていうアンディさん&ヒロシくんの提案により、なぜか縦回転祭り。
縦回転ときたら!それに参加しないと私他に参加できること無いYO!ってことで私も参加。
いやーみんなオモロい!続々と10人くらいが連続して縦回転だよだって。(もちろん危なくない程度の間隔はアリ)
アンディさんがリップにひっかかるのとか初めて見た!(笑)
バックロデオっていうかどうなってんのそれー!?な人続出。
そんな中ちんさんが1人メイク。あれカッコいいじゃん。
動画撮ったけどアップするのめんどいので自分だけで楽しみマッスル。
そんなわけで楽し過ぎてナイター照明点くまで大はしゃぎ。
いやーマジでやばかったわー。

滑り終わって挨拶に行ったパト室から出た瞬間にゲレンデじゃ会えなかったカッチくんと遭遇!
「おおー壱葉!1人?」

お1人様ですが何か!?

アレだよね、いつも誰かしらと一緒にいるから1人は珍しいってことでいいんだよね?
そうだよね?


そして帰り際にRちゃんと喋ってたら一言。

「壱葉さん1人で来たんですか?」

お 1 人 様 で す が 何 か !?

最後の最後まで……まあいいけどさっ!(笑)
てことであまりにシツコク言われて同じセリフを返してたので珍しく文字の色とか変えちゃったよ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/12/30(Wed) 23:55:25
NightRideBanK しゅーりょー
CATEGORY:09-10カッソウキロク
ということで、告知してたNightRideBanKめちゃ楽しかった!

前日は打ち合わせをしつつミニパークの設営。
PAP_0029.jpg
ナイターの寒空の中せっせと雪山(というか氷かよってくらいに硬い笑)を削りだしたり
当日やる企画(雪上運動会、ペアスラロームなどなど)を実際にテストしてみたり。
PA0_0026.jpg
渡辺伸一くん、森脇さん、YOさん、川田姉妹、児玉毅さん、デカチョウ

何だかんだで私が自宅に着いたのは日をまたいでたー。
それでもいろんな企画をカタチにしていくのは楽しいので苦にならないよね!


てことで当日。
PA0_0025_20100111224349.jpg
超ステキシェイプのクォーター最終整備中

後は…いろいろ動き回ってたので全然写真撮って無いね(笑)
内容は告知のときに書いたしー詳細は他の人のブログを見るといいと思う(←丸投げ)

佐々木陽子さんブログ YO's Diary
森脇俊文さんブログ 不調改善トレーナ森脇俊文の「QOL向上委員会」
児玉毅さんブログ  児玉毅流

私は雪上運動会の「輪投げ」を担当。
スキー、ボード、大人も子供も関係なく楽しんでくれてたよ!
私は拡声器で叫び過ぎて声かれたけど(笑)

手伝ってくれたオサ、元子ちゃん、Madoka、本当にありがとう!!

主に土方ばっかりやらせた上に走らせてゴメンねオサ、マジ助かりました!
Madokaはただ荷物を届けに来てくれた通りすがりみたいなものだったのに…アナタほんとに出来る子!まじ感謝!
な、なんかライダーらしいことをやってもらう機会が無くてごめんねー元子ちゃん、でもその分いろいろアピっといたから!(笑)

ということで、今年のナイトライドばんけいも大盛り上がりのうちに終了!
まあいつものことで主に私が楽しんでたんだけどねっ!

PA0_0023.jpg
昼から作業してたスタッフには豚汁とおにぎり(唐揚付き!)が当たった!これが激うま!!

PA0_0017_20100114120433.jpg
マツクマコウさんライブ良かった!マリンバ?凄い幻想的でステキ。
そしてスノームービー上映会。まったりした雰囲気サイコー!


PAP_0019_20100111224348.jpg
たいまつ滑走ちょ~~うキレイだった!感動したっ! “NightRideBanK しゅーりょー”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/12/27(Sun) 23:55:48
珍しいメンツ
CATEGORY:09-10カッソウキロク
毎度毎度のキロロ!
いやーマジでキロロさいこー♪

てことで、今日のメンツは私、陽子、相内康夫、シンジくん(subjectbbb)という珍しいメンツ。
パウダー満喫!
ていうか康夫とはもうかなり長い付き合いだけどパウダーを一緒に滑ったの初めて(笑)


シンジくんのマウスピースがピンクに光ってる!(笑)

PA0_0031_20100111213941.jpg
ウェアの色がわかりづらいけど実は康夫が飛んでる。
なんでこんなところでそんなに!?ってくらい飛んでてビビった(笑)さ、さすがですね。


陽子の足の具合がいまいちだったので昼過ぎにアップして終了~。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/12/24(Thu) 23:55:04
Night Ride Bankei
CATEGORY:スノーボード
クリックでちょっと大きくなるよ


今年もやります、ナイトライドバンケイ!!
去年の様子はココ ←去年の私のブログ記事

なんかもう、いろいろ楽しいことが盛りだくさん過ぎて上手く紹介できない!
いや、ウソ、します。

年末の12月30日16:00からさっぽろばんけいスキー場でイベントやります!
ナイターでのイベントって楽しいよね。寒いけど楽しいよね!(笑)
そして、子供から大人、おじいちゃんおばあちゃん、そしてスキーもボードもジャンル関係なく、とにかくみんなで一緒に楽しめるイベントときたらもう、行くしかないよね。
いま雪がいい時期だし昼間はガツガツ滑りたいかもしれないけど、夕方スタートだから滑り終わってからでもOKだってところがまたサイコー。

札幌在住のスキーヤー、スノーボーダー、テレマーカー、フィルマーが大集合!
一緒に滑って、競って、騒いで、雪山遊びの楽しさ再発見!!


おお、このコピーだけで楽しそう(笑)

当日は
・ホットドリンク他いろんな飲み物あります
  当日12時間券・24時間券を購入した人には5杯無料チケが貰える!
・各メーカー試乗会
  この機会に気になるあの板の乗り心地を確認するしかないっしょ
・テレマーク無料体験会
  これヤバい、マジでヤバい。企画側にいなければ私が参加したい、だって無料でレッスンしてもらえるんだよ!?
・プロライダーとセッション
  有名ライダーたくさん来ます「一緒に滑ろう」と声かけてもらえます。私もいるけど…それはおまけ。えへ
・山岳スキーレース
  夜にやるのは日本初!?(笑)
・雪山運動会
  スキーもボーダーも子供から大人まで参加できる種目がいろいろあり!賞品も貰えるよ!
・たいまつ滑走
  ばんけいスキースクールの方達の饗宴が見れる!?ていうかたいまつ滑走ってマジ綺麗だよね
・ライブ
  キーボードプレイヤーがいらっしゃいます!雪山でって雰囲気あるよね!
・SNOW MOVIE上映会
  去年はまったりと盛り上がってた!ばんけいロッヂで仲間と飲みながらスノームービーって最高だよね!

こんな感じでいろいろあります。
去年よりグレードアップしてるんじゃないかしらん?

まーとにかく、年末の夜に時間のある人はぜひぜひ顔出して!
私は雪上運動会のスノーボード部門ではしゃいでるはず!(相変わらず参加者よりはしゃいでいると思われ…
あ、会えた人にはmaather396ステッカー差し上げます!それで釣られる人はいないと思うけど(笑)

で、テレマークの無料体験会に興味のある人はこれもどぞ。(クリックで大きく)

tele.jpg
人数に限りがあるようなので、事前に予約申込みする方がいいみたい。
で、予約するにあたり連絡先がこれには書いてないので…気になる人は私にメールくださいな。
daihyou☆maather396.com (☆→@)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/12/20(Sun) 23:55:41
過剰接待!
CATEGORY:ヒビノコト
週末、内地から友達が遊びに来たので滑りにも行かずに観光やらで過剰接待!
スノーボードどころかウィンタースポーツをまったくやらない人がスノーボードシーズンに遊びにくるなんて久しぶり!
ちょっとー!やたら雪降って山は最高のコンディションなのに何でこの時期なの!?
…ていうのは冗談で、冬の接待はなかなかしないのでかなーり楽しかった。
スノーボーダーなら
「山に連れて行く→ダイヒョウのハイテンション山ガイド→美味しいものを食べる」
このルーティーンで120%楽しんでくれるんだけど。
もしくは、夏の接待なら北海道の自然満喫(もち食も満喫)で大満足してもらえるんだけど。
あれ、スノーボード抜きで冬の接待はなかなか難しいね?
冬期間閉鎖とか、雪の中だと屋外は無理なことが多いのねー。
でも接待好きのダイヒョウは頑張りますけどね。

写真たくさんなのとスノーボーダーじゃない友達なので続きを読むに隠しちゃう。
クレキャンブログでボーダーじゃない友達のイマスちゃんをよゆーでアップしちゃう陽子を尊敬(笑)
いや、あんなに顔晒されても気にしない(と思われる)イマスちゃんを尊敬か!?
じゃなかった!「尊敬してイマス!!」(←これ言ってみたかった笑) “過剰接待!”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/12/15(Tue) 18:30:27
crescenDO CAMP初滑りセッション
CATEGORY:crescenDO CAMP
おまえこの間の黒岳も「初滑り」ツアーとか言ってたじゃん!って突っ込みはナシで(笑)
ほら、いろいろジャンルが別だからさ?ね?

てことで、今年もBIG3projectのメンツとセッションしませんかっと。
12月23日(祝) AM 9:30キロロロビー集合!
ただのセッション。
とにかくフツーに一緒に滑ろうYO!みたいな。
BIG3のメンツの他にコーチも参戦するかもですぜ。
参加費無料!なので、うん、とりあえずみんなキロロに集合すればいいと思うんだけどどうでしょう?(笑)
キロロ、ここ数日でかなり雪降ったみたいだし俄然楽しいと思う!!

キャンプの様子見でもいいし。
キロロをよく知らない人はうちらを案内役だと思ってくれてOK!(笑)
BIG3ってどんなヤツらよ?でもいいし。
あー主に私はギャグ担当だけど、他のメンツはイケイケライダー達ですからー。
コーチングじゃないから自由に滑るので、普段のライダー達の遊び方とかノリを一緒に滑りながら盗むとか。

ほんとただのセッションなので…BIG3のメンツといつも一緒に滑ってるあなたも!
はい、23日(祝)はキロロ集合で!
みたいなノリです、ぬるいです、はい。

詳細はクレキャンブログへ
09-10初滑りセッションやります!

ああっ!女子限定ね!(笑)
あと、詳細見るのめんどくさいよダイヒョウ!って人は直接私の携帯にでも連絡くださいなー。
携帯知らない人は crescendocamp☆gmail.com (☆→@)までメールくだされ。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/12/06(Sun) 23:55:53
エルエストツアー無事終了!?
CATEGORY:09-10カッソウキロク
IMG_1360.jpg
手はエルエストの「L」(笑)クリックでちょっとだけ大きくなりやす

さっこちゃん、チャーと3人で企画したエルエストツアー、無事終了した!…よ?

あーいや、ビミョーにハテナマークがついたのは…サッチャーが面白過ぎて、なんかいろいろグダグダだったから(笑)
グダグダってのは進行がとかじゃなくて、2人のかけ合いとか発想とか言動とか、アイツらバカだなーと。
愛すべきバカですね!(褒めてるよー笑)

以下レポ。

と思ったけどとりあえず写真でチョコチョコと。
詳細は「続きを読む」に隠します(笑)だって相変わらず長いんだもの。
参加した人で読んでやろうかなー?っていう奇特な人か、ダイヒョウは黒岳でどんなだったの!?っていう私のファンしか読みませんね。
はい、そんな人いないですね。

朝8時集合にも関わらずもともと連絡のあった人以外遅刻無し!
みんな好きねー(笑)
てことで無事8時20分のロープウェイに乗車!


IMG_1069.jpg
7合目のロープウェイ降り場で…わかりづらいけど開会式!みんなバラけ過ぎ(笑)

IMG_1076.jpg
さて、滑り出しだよー!これ全部「エルの人」だよー!

「エルの人」とは…。
チャーがみんなに集合かけたり連絡事項を伝えるときに「エルの人は上で集合でーす!」とか必ず枕詞のように連呼していた呼称(笑)

IMG_1224.jpg IMG_1308.jpg
地形を利用してジャンプしたりね、みんなかなりイケイケだった!



IMG_1182.jpg IMG_1185.jpg
リフトはちょいと寒かったけどね…


IMG_1343.jpg
よし!あそこをみんなで飛ぼうぜ!みたいな


IMG_1191.jpg
両手で「L」のはずが……あれ?1人「↑」みたいな人がいますけど?(笑)

えーと、参加者の方でエルエストツアーの写真が欲しい方!
eleste.tour☆gmail.com (☆→@)
にメールください!
ダウンロード出来るURLおよびパスワードを返信しまーす♪

てことで、続きに長めのレポその他! “エルエストツアー無事終了!?”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2009/12/03(Thu) 02:32:55
maather396新作発表&予約開始!
CATEGORY:maather396



今年もなんとか年内に発表!←毎年毎年…年の瀬に忙しくしたがるmaather396スタッフ(笑)
てことで09-10シーズン新作アパレルの予約開始!!

予約期間は12/8(火)正午までで、予約締切後より制作~発送(12月中旬~下旬発送かな)になる予定!

詳細はウェブショップにてご確認を!!

http://www.maather396.com/webshop/

いやー今年も予約期間短くてさーせん!
短期決戦!思い立ったらポチッとな~と予約を入れてくれると嬉しい限り。
なんとか年内にはお届け出来るかと思うので(スタッフはクリスマス時期は戦争!笑)よろしくです。

さて今年もダイヒョウ的お薦めを。
もちろん全てがお薦めというか、自信を持って発表してるんだけどね…中でも私がイチオシ!
「これ作る!これ着たい!これ作ってくれなきゃやだやだ!!」くらいの勢いだったのがこれ。



クリックでちょっとだけ大きくなるよ

なんだよカラフルなジップパーカーだな…と思うでしょ?
実はこれ、ハイネックなのだ。
そのハイネックかげんが絶妙で、かわカッコいいの。
少しだけ薄手で、そして細身。
ああー私がモデルになって着てるとこでも見せればこの良さがわかるのに!!
(私じゃ逆効果かしら…?笑)

そして今年は思い切ってレディースラインのTシャツを作ってみた。
んースタッフが全員女性だってことで、レディースブランド的なイメージが付かないように避けてきたんだけど…。
いやむしろmaather396ってメンズの方が圧倒的にユーザーが多いのでそんな心配はいらないかもなんだけど(笑)
あと、シルエット的に山に着ていく感じでも無いので、スノーボーダー向けブランド…っていうか発表する時期としては不向きかもね?みたいな。
でもここにきて満を持して!!(そんなに大げさでは無い)
シンプルなデザインなので、上に何かはおっても大丈夫~!
私は来年の夏にヘビーローテーションする予定。

今年もクールファストラインは出してるんだけど、ファーストレイヤー的に着るとすごくイイ!
ファーストレイヤー的に着るならいつもの自分のサイズよりワンサイズ小さいのにするといいと思う!
(私の個人的意見だけどね…)


今年はステッカー含めてデザインの方向性も今までよりちょっと冒険してるかも?
そこら辺はデザイナーオサの領分なので私は言及出来ませんが。

ってことで、今季もmaather396をよろしくお願いしまっす!!


…あーもう寝なきゃ!こんな時間に更新してる場合じゃなーい(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:2
2009/11/25(Wed) 22:32:55
やっぱり猫がいる
CATEGORY:ツブヤキ
先日オサに「あのね、2階に猫がいるんだけど!」って言ってみた。

イエ子には1階にお馴染みの「ピークとレオン」の2匹、そして2階に「ニアちゃん」が1匹。
合計3匹の猫がおります。

で、まあニアちゃんがいるわけだからね、ものすっごーーーく冷めた目で。
「ああそうね…」←何言ってんだこいつ的な顔

ですよね、でも私めげない!
「いや、オサちゃん違うの!ニアちゃんじゃないの!もう1匹いるの!」
「はあ?」

まあわざとわかりづらく言ったんだけども。
とにかくオサにその猫を見せたかったので、今すぐ2階に見に来てくれと催促。
だいぶ前から言いたくてしょうがなかったんだけど、ずっと忘れてたから思い出した今!すぐ!見せたかった私。

「それでくだらなかったら怒るよ」とか言われたけど。
「大丈夫!ていうかむしろ、オサ絶対に『アッーーーー!!』って言うよ」と答えておいた。
ふふん絶対言うもんか、という顔をしたオサと2階へ。

で、電気を消して。
オサを猫が見える場所に立たせて。
「いい?点けるよ!?」

オサ 「アッーーーーーー!!!!」

よし、してやったり!!

真相は続きを読むをクリックで! “やっぱり猫がいる”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/11/21(Sat) 23:55:07
雪女会しゅーりょー
CATEGORY:ヒビノコト
はい、私と山田いずみちゃんで企画する雪女会第1回飲み会終わりました。
いやーヤバイ面白かった!
叫び過ぎて笑いすぎて喉がかれてるよ。

以下、長いけど当日の様子。
主に参加してた人向けのレポのようなものなので長くてもいいよね!
残念ながら面白すぎて写真はほとんど撮ってないので、参加者から写真を集めて後日アップ出来たらいいなーと。
集まるかな?ていうか集めるために告知!

雪女会に参加した人で写真を持っている人!
daihyou☆maather396.com (☆→@)に写真を送ってください!
たくさん集まったら後日参加者がダウンロード出来るようにまとめますんでよろしく



てことで19時半から飲み会開始。
会場に着くと既にいずみちゃん他ジャンパー2名が待ってた。おお、早いねさすが7時からだと勘違いしてただけのことあるよね!(笑)

てことで13名で飲み会開始。
金曜夜&3連休前ということで忙しい人も多くて「遅れて参加します」がさらに15名くらい来る予定だったので、まずは前哨戦。
スノーボーダーVSスキージャンパー!
なんていう対決の構図ではないけど、テーブル2つにキレイに別れる…ああまだ緊張してるもんね、うんしょうがないよね。
自己紹介とかは全員集まってからにしようかということになっていたので、まずは私といずみちゃんだけご挨拶…そして「よし、いずみ!キミが乾杯の音頭をとるのだ!!」「わかりましたっ!!では皆さん構えて!!」

……え?構えて??

「頭は肩よりも下にしてください!」

あ、ジャンプのアプローチのときの体勢ですね!(笑)

「雪女会、カンパーーーーイ!!」

なんという威勢のいい乾杯の音頭でしょう。
うん、まあとりあえず宴の開始ですよ。

何となく酒も入ってきた頃、ジャンパーとボーダーの交流を積極的にしてみようと試みる。
「よし歩佳!あそこの間に入って来い!!」(←私が指示…ちなみに初対面)
「はいっ!わかりましたっ!!」
ああ、ビバ体育会系(笑)

とまあ、テキトーにわいわいやりながら宴は盛り上がっていく。

ぼちぼち遅れた人も到着。

よし、だいたいみんな集まった!
そしてテキトーに席もシャッフルされたりして初対面の人達も仲良くなってきてるし。
そろそろ自己紹介タイムにでもしましょーか。
スノーボーダー約25人、ジャンパー5人。
「男ボタン」をマイク代わりにして30名の自己紹介。
1人1分だったとしても30分かかる計算じゃん(笑)
あ、ちなみに「男ボタン」っていうのは店員さんを呼ぶリモコンみたいな形をしたボタンのこと。
これを押すと男がやってくる!(←単に店員さんがオーダーを取りにくるだけ)ということから命名。
……女子の妄想力パネぇっすね。
でも、この頃からオーダーを取りに来るのは女性になってしまったというベタな展開(笑)

いや、みんな多芸だね?
自己紹介の最後にモノマネをやったり、歌を歌ったり…特にモッティのF1はやばかった!
予想してたのより100倍くらい凄かった!!あれは宴会芸として私も覚えたい!無理だけど。

そして自己紹介タイムも終わってみんなそれぞれのことがだいぶわかってきたところでゲームでも。
飲み代をかけて!maather396Tシャツをかけて!バートンストラップをかけて!
雪女たちの熱い戦い(大げさ)

と、だいたいこんな感じでわいわいギャーギャーと女だらけの飲み会は盛り上がる一方でしたん。
そりゃー声もかれるよねしょうがない。
で、0時前後で終電の人は帰ったりして人数が減っていく…けど、それでも12名残ってたよ。
その辺からは私も思う存分飲めたのでだいぶはしゃいじゃいました、さーせん。
スノーボーダーってわりと上下関係が緩いけど、ジャンパーのみんなはかなりの体育会系で、若い子は働く働く!
あ、いやちゃんとスノーボーダーの子達もグラス片付けたりしてたけどね!(笑)
つか上下関係緩くても、私クラス(偉い的な意味ではなく年齢的な意味で)になるとみんなすごく恐縮してくれたりするんですけどー。

やだ、私そんなに怖くないのにー(笑)

女子ジャンパーにとって、パイオニア的存在である山田いずみの存在とは!?ということでなぜか私がそれぞれにインタビュー形式で質問をすることに。
・山田いずみとの出会いは
・そのときどんな風に思い、どんな会話をしたか
・あなたにとって山田いずみとは
・山田いずみが引退した今、自分はどうしたいのか
みたいなのを順番に聞いてみた。
「へえーそんなこと考えててくれたんだ!」的な感じだったいずみちゃん…心の中ではニヤニヤしていたはず(笑)
ていうか、やっぱり山田いずみっていうのは女子ジャンパーにとってはスゴイ存在なんだね…唯一世界大会で表彰台の真ん中に立ったことのある人なだけある!
日本のジャンプ界をこれから背負っていく若い選手達、いずみ超えを目指して頑張れ!!

……あれ?なんかいい話的な方向になっちゃった(笑)

スノーボーダーともいい話をたくさんしたんだよっ!
まあでもほら、私は2つの業界の架け橋になりたかったからさ…今回はジャンパー寄りで記事を書いてみてるだけだよ。

そうそう、お互いにお互いの業界のことってほんとによく知らないけど、やっぱり興味はあるわけで。
なので、ジャンパー達には試合が終わった春にみんなでスノーボードを教えようってことになったし。
スノーボーダー達には、みんなでジャンプの大会を観に行こうってことになったのよ。
うん、ジャンプの大会については具体的に日程を決めたらまたあらためてちゃんと告知するわ。
なんと「私が側にいて解説をつけます!」と山田いずみが名乗り出てくれたからね。
ちゃんと実現したらちょっと面白いと思うんだー。

ということで、結局最後のカンパイをして店を出たのが朝の4時半くらい。
いやー告知したときに「朝まで飲むよ」とは言ってみたものの本当に朝までとは!!

さて、相変わらず私の記事は長い!テキスト打つの好きだからしょうがないね(笑)
ここまで読むのなんて参加してた人だけなんじゃないかと思うけど…続きに面白い写真をアップしちゃうからぜひご覧いただきたいなと。
こんなこと書いたらハードル上げすぎの予感もするけど、私はお腹痛くなるくらい笑ったよ。

興味のある人は続きをどぞ。 “雪女会しゅーりょー”の続きを読む
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2009/11/18(Wed) 21:53:34
黒岳初滑りツアーやります!
CATEGORY:スノーボード
ええとー今年から始める新しい企画ってことで。
私が企画するイコール女子だと思ったら大間違い!男子もウェルカム!(笑)

詳細は以下のとおり。

=================================

エルエストツアー ~ E l este tour ~

札幌を活動の拠点にするレディースライダー3人が企画する道東初滑りツアーです。ロケーションは道民の聖地黒岳!ライダーと一緒に自然の地形を楽しみましょう!


◆日 時    2009年12月6日(日) AM8:00集合

◆場 所    大雪山層雲峡黒岳スキー場

◆参加費    ワンコイン!500円!(千円札か500円玉を用意してね♪)
          ※ロープウェーチケットは各自でご購入願います

◆ライダー   西野壱葉(maather396)
          渡辺深雪(K2 SNOWBOARDING)
          菊地咲子(K2 SNOWBOARDING)
          ※コーチングではなくセッションです!
            ライダーと一緒に自然の地形を楽しんで滑りましょう~

◆ゲストライダー  菊地雅嗣(RIDE SNOWBOARDING)
          川原 貴志(B-ing・RIDE SNOWBOARDING)

◆参加資格   スノーボードが好きで楽しんで滑れる人!
          大雪山を滑ってみたい人!
          スノーボード仲間を作りたい人!
          熱い09-10シーズンにしたい人!
          ※レディースライダーの企画ですがメンズも大歓迎です

◆申込方法   主催者3人の連絡先を知っている方は直接メールか電話で!
           もしくは eleste.tour@gmail.com までメールにてご連絡ください。
           (氏名・人数報告・携帯番号をお願いいたします)

◆お問合先    eleste.tour@gmail.com までメールにてご連絡ください。

◆申込締切    2009年11月末(ギリまで全然大丈夫だけど一応!笑)

◆その他     参加費は当日申し受けます!
           ※黒岳は自然の山です、持っている方はビーコン等持参で
             お願いします (持っていなくても参加はOKです)

           交通手段の無い人は、札幌出発なら相談に乗ります!!

=================================


私、山で遊ぶの物凄い得意。
滑りの技術自体はさ、うんまあ一応ライダーなのでそれなりにね、とは言っておくけども。
まー世の中には上手い人はたくさんいるからね、私あたりはほんと「それなり」くらいのもんで。
でも「楽しむ」ということにかけては自信あるよ!
そして私と一緒に滑ると楽しいよ!(←自画自賛過ぎ?笑)
雪がウンコでも、あれやこれや、一緒に滑る人を楽しませるのほんと得意なので、ぜひぜひ私と一緒に北海道の聖地、黒岳を楽しみませんか!?みたいな。

フツーに黒岳を滑ってみたい人も大歓迎!
ちょっと時期的に雪の状態がわからないけど、雪さえあれば超楽しいところ案内します!
「え?マジで?こんなとこ滑れたんだ!?」ってとこ連れて行くよ!!

ゲストライダーの「まさしくん」と「たかしくん」もイケイケライダーなので、知ってる人は知ってると思うけど!私がへぼかったらこの2人がガンガン先を滑ってくれると思うのでメンズも超ウエルカム!
ていうかこの2人と滑ったら上手くなりそうだな…私が着いて行きたいよ!(笑)

おっと~大事なこと!!この企画は私だけじゃないんだけどね!
実はこれ、私の大好きなユニット「サッチャー」と3人でやるのだ。
むしろサッチャーの2人を私が後ろで盛り上げる!くらいの感じでやっとります。
参加してくれたら、当日2人の感動的なまでの音痴を聞かせちゃいます!
私の携帯にはヤツらのカラオケ動画が入っているのだ(2人に怒られても聞かせる笑)

今年はちょっとシーズンインが遅いっぽいので、まず最初のパウダーを黒岳で当てたいなと!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:4
2009/11/14(Sat) 23:58:56
コスプレ撮影会
CATEGORY:ヒビノコト
いや、ウソ。最近仲良しなので連続で記事にしてるけど…。
スキージャンプの山田いずみちゃんが1日警察署長をやるとか言うのでオサを誘って見に行って来た。
本人がブログで「13時からです」と書いていたのでその時間に間に合うように向かったけど…駐車場探しに手間取って結構ギリ。ヤバイと思って雨の中走る!キャー!

で、着いたけど……あれ?始まらないね?
はい、あいつブログにウソ書いてました、13時30分開始でした。
何よー見に来る人が遅刻しないようにってワザと?まんまと作戦にハマりましたけど?

ってことでいよいよセレモニー(?)開始。
この日は万引き犯罪防止キャンペーンみたいな感じで、中央警察署の皆様とボランティアの人たちが道行く人に呼びかける活動をするってことで。
で、いずみちゃんはその中心となって「1日警察署長」になると。

いやー1日警察署長と言えば、芸能人ですよねー!
でも私にはコスプレにしか見えない…ごめん(笑)
「いずみちゃんどこから登場するかな!?」とオサと2人でワクワク。
なのに、係りのオジサンとかに気を取られてる間にいつの間にか登場…あれどこから出てきたの?
IMG_0858.jpg
1日警察署長を任命されるいずみちゃん

私はちょっと変装っぽく帽子を目深に被ってサングラスをかけてたんだけど…そしてオサも帽子被って、ちょっと俯きぎみで。
なのに後からいずみちゃんに「いや、壇に上がったらソッコーで見つけましたから!ていうかハンチング2人とか絶対怪しいですから!」て言われた。
えーマジで?(笑)

PAP_0011.jpg
報道陣もたくさーん(顔写ってる人いるけど…わかんない、よね?)

そして中央警察署の偉い人とかの挨拶があって、いずみちゃんの挨拶があって(最後噛んでた笑)なんと先着50名でいずみちゃんのサイン会が!おおおーますますアイドルっぽい!
司会の人が「色紙はこちらで用意しております」とか言うので私も並ぶよ!
でも一応ね…私はいつでも貰えるんだから本当に欲しい人が手に入らないと困るので、人が来るたびに常に最後尾へと。
syocyo3.jpg   syocyo2.jpg
サイン書いたり握手求められたり一緒に写真撮ったり…まあスノーボーダーでもよく見る光景ではあるけど、こんなにテレビ局とかがいることは無いからねー。
そして来ましたよ私の番!トリですからね(当たり前
むしろボヤッとしてたら終わりそうな気配になって「あああ待って!まだ!」「大丈夫ですよ、どうぞ!」って駆け込みみたいな人になっちゃって照れた(笑)

わざとらしく「いつも応援してます大ファンです!」とか言って近づいていったのに。
「もうー何してんですか2人して!」ときた。合わせろよ(笑)
そして「あ、飲み会今週ですよね、ちょっと遅れそうな人がいるんですけど」だって。
いや、何もこんな場でそんなこと(笑)
そしてサインを書きながら「ていうかコレいるんですか!?いらないですよね!?」と。
私も「だって色紙タダだって言うから…」みたいな。
でもしつこくファンなんですを装って握手を求めたら…。

IMG_0886.jpg
あれ、握手ってこんなだっけ?

「いやー私今めっちゃ手がベタベタで!」
とか言いながら指2本を出してくるんだもの、なんだそれ。
※いずみちゃんの名誉のため…他の人にはちゃんと握手してあげてたよ!でもベタベタだったんだね!(笑)更に説明すると白手袋をはいてたせいだと思う。(あ、手袋「はく」は北海道弁だねこれ)

IMG_0891.jpg
後ろのほくとくんに目が行ってしまう…可愛いよね!

そんなわけでその後1日警察署長さんは犯罪抑止のポスターを街頭に掲示したり、ティッシュ配ったりしていたので、私とオサは遅めのランチへGO。
常に私服警察官がSPのように囲んでて、いずみちゃんさすが有名人ですね!って感じだった。


ここで終わりじゃないよ。
ランチしてたらいずみちゃんから電話がきて「どこにいるんですか!?」とか言うので合流。
残念ながら警察署長のコスプレは着替えてフツーの格好(笑)
お疲れさまだから茶ーくらい奢るから好きなの選んでいいよーと言ったら「これもしかしてアイス乗ってるんですか?」とコーラフロートを注文。
え?フロート?(笑)
そして「これどうやって食べるんですか?アイスは溶かすんですか?」とか言うんだけどこの人フロート初めて見たんですか?しょうがないので店員さんにスプーンを貰ってあげる。

PAP_0000.jpg
ブログに載せるって言ったのにカワイく写る気とかはさらさら無い人

で、1日警察署長の裏話を聞く。
書いていいのかわからないので詳細は書かないけど…イッコだけ。
「中央警察署でコーヒー出されたんですけど、雰囲気的に砂糖とか入れづらくてブラックで飲んだらめっちゃニガッ!!ってなってました」だってさ。
コーヒーはブラックで飲めないなんて可愛いのね♪私もだけどっ!(←可愛いでしょ?)

そういや13時開始ってブログに書いてたでしょと指摘したら。
「えーまさか!ちゃんと13時半って書きましたよ!」と言いつつ携帯で確認して…。
「スイマセン、13時って書いてました」とか。

ジャンクSPORTSに出たときの裏話なんかを聞きつつ。
へえー!そんな感じなんだ!へえー!

あとは週末の雪女会の打ち合わせなんかもして。
いずみちゃんに当日履いてくる下着の指定をして(え、なんで?)サインの話をして盛り上がったわけで。

そうそう、サインといえば!サイン会で貰ったサインがこれなんだけど。
syocyo8.jpg
これもう何十年もずっと使ってるサインなんですよー!とのこと(何十年て…笑)

「いやーそれ上くっ付かないんですよねー!」とか言い出すし。
上の△の部分は「山」にあたるところだから、本当は離れてる?開いてる?らしい。
「あ?とか思ったけどいいかなーと思って」くらいのことを言ってやがったー。
私だからいいやと思ってテキトーに書いたわね!?(たぶん話しながらだったせい)
そして
「何かそれ昔流行った相合傘の落書きみたいですね」
って、ちょっと!自分で書いたくせにそんなばかなっ!?いや、わかるけど(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/11/08(Sun) 23:56:58
千客万来
CATEGORY:crescenDO CAMP
相変わらず当日の日付でアップしてるけどこれ書いてるのは11/9。

クレキャンブログにも同じようなこと書いたから別角度で。
朝起きて、今日はBIG3projectの会議だ~と思って資料作りしなきゃ!と意気込む。
…も、誰かから電話。
あれ?めずらしいカッチくんじゃないの。

なぜか突然のカッチくん来訪でオサによる「松井克師へのマンツーマンパソコン教室」開催!
ほんとに突然だよね。
でもうちら基本的に人が来るのはとってもウェルカムなのでどーぞどーぞ。

私はコーヒー淹れたり、どーでもいい話して邪魔したり、漫画読んだり(あれ資料は?笑)
気付けばお昼だったので、パスタとロールキャベツ(作り置きを解凍しただけ)を作ってあげたり。


osa_kts1 あら楽しそうな2人

もう1枚の写真の方がパソコン教室っぽくておもしろかったけど…まあクレキャンブログに(以下略

カッチくんと私のアゴがしゃくれているという話に。
うるさいやーい!誰が猪木じゃ!(誰も言っていない)
「さしすせそ」の発音が上手くいかない…ああ言われてみればそんな気も?す、る…?

で、私の持っていたヘッドセットを日本一有名かもしれないスノーボーダー松井克師にかけさせる。

osa_kts2 あれそれ目で話すつもりですか?

いやー私でもちょっと小さいなーとは思ってたんだよ確かに。
でも…それはいくらなんでも配置としておかしいよね?(笑)
え?もしかして私も口の横に来なかったのは…まさか…………しゃ、しゃくれてるから?

違うよ!このヘッドセットが小さいんだよ!買ってまともに1回も使ってないよばかぁー!

で、そうこうしてたらNちゃん来訪。
今期のウェアが届いたのでビーニーの注文したいとのこと。
そして4人でなぜか恋愛話、結婚話に発展。
ちょっとー昼間っから酒も入ってないのになんでそんな方向に話がいくのさー?
一番盛り上がったのはマイクの話。
ヘッドセットのマイクでは無いんだけど……うん、まあこれ以上は内緒で。
オサのパソコン教室に大満足して夕方カッチくんが帰る。
Nちゃんもぼちぼち晩御飯の時間帯には帰る。

あ、カッチくんもこの模様をブログにアップしてくれてたからそこにもリンク貼っておこう。

そして2人が帰った後はBIG3projectの会議。
私、超急いでお風呂に入ってBIG3を迎えようと準備するも…誰1人約束の時間には到着せず(笑)
みんなの名誉のために言うとちゃんと「今向かってます」とか連絡はくれてるんだけどね!

さて、そんなわけで新生BIG3projectのメンツを紹介。

091108big3
後ろ→ブレないブサ顔だった陽子だけどあえて中途半端な顔をチョイス!(ポーズについてもスルー笑)
前左から→ステキ音痴のチャー&さっこ、大阪からネットで参戦のリバーこと直ちゃん、髪乾かしてないので天パ丸出しの私


あれBIG「3」じゃないね?ていうか「新生」って何だよって話だよね。
今期でみゆきが引退するので新メンバーが加わったよ!ってことで。

6人になっても名前はBIG3projectのままだけど…通称が変わります
(要はうちらだけ勝手に呼んでるってことで 笑)

BIG3project Max Heart

うん、コレからきてるよね。
オタクのお前が言いそうなことだとか思われると思うけど、言いだしっぺは陽子ですからー。
いや、陽子と一緒にカラオケで「ふたりはプリキュア」のオープニングを熱唱したことはあるけど。

まあ、そんなわけで今年もcrescenDO CAMP始動しました!
5回目だからね、ある意味区切りの年だし今まで以上に盛り上げまーす。


解散したのは夜中の1時過ぎ。
いやーずっといろんな人が来てて、さらにいろんな人からメールが来て、電話まで来て私の携帯大忙し。
ダイヒョウ人気出しすぎだった(笑)まさに千客万来な1日。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:5
2009/11/07(Sat) 23:54:08
ダーリンとハニー
CATEGORY:ヒビノコト
 マイダーリン

あ!ハニーと写真撮り忘れた!

てことでお世話になっているわがショップ、アメリカンスポーツに行って来た。
私、ライダーのくせに最近あんまり顔出してなかったー。
ごごごめんなさい。
ダーリンは見た目が怖いことで定評のある我らが社長、うっちーこと内野社長。
ハニーは童顔のギアマスター細貝ちゃん。
忙しいショップをたった2人で切り盛りしていて…2人ともコピーロボットがいるんじゃないかと私は思ってるんだけど(笑)

写真無いけど…細貝ちゃんって昔から全然変わらないんだよね。
どうやったらそのツヤツヤお肌を保てるのかと…私とそんなに歳が変わらないとは思えないんですが?

とりあえず社長とグダグダといろんな話を1時間くらいしてー。
今期履くブーツのサイズ選びして、いただいてきました!ふふ…新しいギアはわくわくするね。

そしてなぜか「にんじんとブロッコリーはマストアイテムです」とか細貝ちゃんに言われて袋詰めされたものを渡された。
どうやらお客さんが差し入れしてくれたものみたいだけど…。
ブーツとにんじんとブロッコリーを両手に抱えて帰宅。
私、手ぶらで行ったことを後悔。さーせん(笑)

てことで!
顔は怖いけどスノーボーダー視点で理解のある社長と、童顔だけどギアにめっちゃ詳しい(マジで凄いよ!ていうか童顔関係ないね笑)細貝ちゃんがいつでも快く迎えてくれるショップ、アメリカンスポーツ。
近くを通りかかった際は…いや、通りかからなくてもぜひ顔出してみてくだされ!

アメリカンスポーツ
住所 / 札幌市中央区南10条西8丁目(東屯田通り)
電話 / 011-512-1819 FAX / 011-531-8519
営業時間:11:00~20:00
定休日 / 火曜日
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/30(Fri) 18:30:00
雪女会
CATEGORY:スノーボード
前にいずみちゃんとデートしたときの記事で書いていた「雪女会」なんだけどね。
活動の第一弾として!



まずは飲み会やります(笑)

うん、だって飲み会大好きだからさ、私。
ということで、以下のとおり開催するので参加できる人はどしどし!
あ、レディースのみですよ?女装してきてもダメですよ?
私のこと知らない人でも全然オッケ!大丈夫、私怖くないから(笑)
いずみちゃんのファンとか大歓迎!(勝手に言ってるけど)
ボードもスキーもやったことないけど興味あるんです!ってだけでも超ウエルカム!

フザけ過ぎもあれなのでちょっと真面目に。
女子スキージャンプの第一人者「山田いずみ」と、maather396ダイヒョウ@熟女ライダー「西野壱葉」が企画する雪女会の飲み会です。(あれすでに真面目じゃない笑)
スキージャンプ、スノーボード、フリースタイルスキー、その他もろもろ、同じ雪の上で楽しむモノ同志ジャンル関係なく飲んで騒いで交流を深めましょう!
2次会とか移動するのがめんどくさいので飲み放題は無制限にしちゃいました!朝までもっさりと!いや、たぶん夜中からはダラダラと!
シーズン前にいろんな人と出会って今シーズンも楽しくしちゃおうよ!みたいな。
結局真面目になりきれてないよ、みたいな(笑)まあそんな感じで軽く参加してください!

◆日時 2009年11月20日(金) 19:30~
◆場所 鴨サロSAPPORO 南9条西4丁目(ZEPP札幌1F)
◆費用 3,500円(料理6品飲み放題無制限…っていうか朝まで!笑)
      ※20:30以降くらいに来る人で料理を食べない方は2,000円で無制限飲み放題
◆名前 予約は「西野」でしておりますよ
◆締切 特に無い(笑)いやウソ。出来れば事前に連絡ください!
      希望は3日前…ええと11月17日(火)までに私まで!
      重複を避けるため氏名(あだ名でもヨシ)報告お願いします
      私の携帯知ってる人は携帯に、知らない人は daihyou☆maather396.com (☆→@)まで
      でも連絡しないで飛び入りしてもヘーキ!ダイヒョウ出来る子なんとかします。
      けど当日はどんなに仲のいい友達が目の前にいても、一目散で私のとこに来てください!
      「まずは金を出せ!出さないと席には座らせないからね、うふ♪」というシステムです。


とまあこんな感じかな。
異ジャンルの話聞くのとか、すっごい面白いよ!!
スキージャンプの世界の方たちにもスノーボードの面白さとか伝えてやろうぜ~!みたいな。
そんで逆にスキージャンプの面白さを聞かされてみたりね。
携帯用の案内テンプレもあるので、欲しい人は言ってー送るから。んでテキトーに転送しまくって?
まあ、昨日の夜すでに50人くらいの携帯に直接送ってやってるので誰かしら私からのメールが来てるとは思いますが(笑)それでも本州からいつ上陸するのかわかんない人とかには送ってないので、そういう情報を持ってる人はぜひ送りつけておいてね。

余談。
いずみちゃんのブログにオモろい記事が載ってた!
ちょ!何1日警察署長って!!アイドルみたいですね、いずみさん~!
や、超有名人だし、ジャンプ界のアイドルなんですけれども…はは。
(美翔女を取り上げずに警官コスプレの方をとりあげてごめんちゃい笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:9
2009/10/27(Tue) 22:58:49
携帯入院
CATEGORY:ヒビノコト
あ、相変わらず当日の日付ってことで、END OF THE LINE とか 今野みゆき結婚式 とかアップしましたん。まあ私の備忘録みたいなもんなので、いつものごとく記事が流れても気にしない(笑)

結局携帯は入院しちゃったー。
1週間くらいかかります、だそうで。
代替携帯は出してもらわずに、2ヶ月前まで使っていたものを使うことに。
使い勝手的な意味でもその方が楽だし、あと、ほら、直接耳につけたりするものなわけじゃない?
代替としていろんな知らない人が結構密接に使ってきたものとか、ビミョーなところに潔癖症な私はそういうのが苦手なのだ(どーでもいい)

でこの、前使ってた携帯、見たことある人はわかると思うけど…かなり軽量化に成功しております!
この機会にアップしてしまおう!

k-tai_1.jpg  k-tai_2.jpg
一見フツーに見えるけど…(すでに見えないかしら?笑)

k-tai_3.jpg  k-tai_5.jpg
接続部分をアップにしてみると…コードむき出し(笑)

フリップ式の携帯ってこんな風に上と下が繋がってたんだねー。へー。

もうあれだよね、ビンディングの軽量化が進んでハイバックがメッシュみたいになってるとかさ、あんな感じじゃない?(確実に違う
でも、「軽量化してるんだー」って見せたら大半の人が「へえー!?」って信じたよ(笑)

何でこうなったかっていうと、車の後ろから荷物出したときにポイと携帯置いたの忘れてトランクをバンッって閉めたら挟まった…したら、カバー?みたいなやつが欠けたりグラグラしたり。
ポケットに入れておいたらバラバラになったり(笑)で結局むき出しちゃん。

…これでも使えてるんだけどさーいつ壊れるかとビクビクものだったわほんと。
東京に行くときに「大都会でこいつが壊れたら私、孤独に死ねる!」とか思って機種変更したほどだもの。
まあでもね、この状態になってから1年半くらいは使ってたんだけどね(笑)
そんなわけで愛着はあるんだけどもーやっぱり新しい子がいいです、早く帰ってきてマイハニー!
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/25(Sun) 16:24:01
1、4、7、* 光らない子達
CATEGORY:ヒビノコト
なんだこれー!
私の携帯、今の機種にして1カ月ちょっとなんだけどね、早くも壊れ…たっぽい。
スライド式のやつなんだけど、数字とか文字を打つ…テンキーって言うのかな?
これ、キーに印字してあるわけじゃなくて、電光なのだよ。
で、横にしても打てるやつ。
横にしたら、ローマ字打ちが出来るのでパソコンみたいに入力出来るのね。
携帯を傾けたら勝手に電光表示が変わるからちょっとカッコえー!と思って選んだんだけど。
(いや、携帯の使い勝手はすごく大事なので他にもいろいろ選んだ理由はあるんだけど!)
k-tai
横にしたらこんな感じ

それが、縦にしたときに左端の1列が光らなくなったっつーの!
ビミョーに電話帳マークとかメールマークも見えないし…。
ke-tai2
まあどうせね、ピークにしか目がいかないんだろうけどー(笑)

この間メール打ってたら「スウ~ッ」って消えてそれっきりー。
ま、まあ私は携帯もブラインドタッチ出来る人だから平気っちゃ平気なんだけど。
とか書いてたら、今は「5」も光ってないことに気づいた!ガビーン(古い

てことで、これからauショップ行ってくるー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
2009/10/24(Sat) 23:55:44
ケッコンシキ
CATEGORY:ヒビノコト
miyu1.jpg
なんか私猫背…とかはどうでもいい!あれまーお綺麗ね!そして旦那は睡眠中。早起きしたのね

一緒にcrescenDO CAMPを企画してる、われらBIG3 projectの今野みゆきが結婚なんてしましてね。
もちろん張り切って参加してきたよね。

まずは朝6時半にみゆきからメール。
「ついに運命の日!急にスピーチとかお願いするかも!?」みたいな。
起きてオサに聞いたら「朝っぱらからみゆきのメールで起こされたよ」とか言うから、ああみんなに同報メールかーとか思ったら「え?私にはスピーチのことなんて何も書いてなかったよ?」だって。

…あいつめ。

てことで髪をセットするために美容室へ。
オサと12時に家出発ね、なんて言ってたのに美容室から帰ると11時55分。
着替えてーカバン捜して(こんなときはなかなか見つからないと決まっている)あ、お金下ろさなきゃ!
あ、水引き買わなきゃ!

うん、遅刻ギリギリでオサにぶぅぶぅ言われたよね!(ほんとにリアルに「ぶぅぶぅ」言ってた)

チャペルでドアが開いてみゆきが登場した瞬間に吹くうちら(本当にヒドイ
写真を撮ろうとしてシツコク係りの人に怒られる陽子。
同じく怒られるすーさん@TOKO
「『これは写真じゃなくて動画だ!』と言ってやろうと思ったけど大人だからやめといた」byすーさん

うん、その発想がすでに大人じゃないよね。

ブーケトス…今さら「バッチコーイ!」なんていうのはモジモジするお年頃なので絶対飛んでこなさそうな左端の一番後ろでぼーっとしてすーさんと話しながら眺める。
と、私に向かって一直線に飛んでくる。
でも、目の前の子が片手でグワシッとキャッチ。

私どうせ「好きな人が出来ても雲のように逃げられる」(ブログ9/27参照)予定なので別にいいや。

さて、モタモタしてたら移動のバスに乗り遅れつつ。
チャペルから車で移動して式場へ。途中時間を間違えた(ちょっと!笑)ANDYさん捕獲。
結婚式と言えば出会いの場だよね!っていろんな人に言われて参加した私。
(雲のように逃げられるからどーでもいいんだけど)
なのに一緒の席だったのは…
miyu2.jpg  miyu3.jpg  miyu4.jpg
毎日顔を見てる人と    ブレない朝青龍と    既婚のミスタースムーズライディング
しかもみんな白目…うん、これに私を入れた4人の席だったわけでね、なんかもう酒飲むしか無いよね。
ちなみにANDYさんてば自分のブログで私のこと「こんなの」とか「バカ」とか言いやがるよね。
だいたい合ってるんだけどさ。ふふ。

さて、宴は進みまして、飲みまして。
新郎新婦入場してキャンドルサービスだのケーキの食べさせ合いだの、幸せを見せ付けられる。
ああいや、本当にねー幸せそうで私も嬉しくなったんだけどねマジで。

なんかテキトーに参加してた人と撮った写真を並べてみる。
ちなみに写真はクリックしても大きくはならないよ?
miyu5.jpg    miyu6.jpg     miyu7.jpg
クレキャン参加の2人     HSBAと言えばゆぅちゃん   クレキャンスタッフなりちゃん   

miyu8.jpg     miyu12.jpg
北海道スノーボードクロスの重鎮たち!    ちゃんとBIG3でも撮ったよ?(笑)

そんなに酔ってはいないけど、気持ち良くなってレディースな席で熱いスノーボードトークをしたり(こんなところででも!?笑)久しぶりに会った人と思い出話をしたり。

miyu10.jpg
ピアノ弾いて(アンジェラアキを意識)陽子に歌わせたり

miyu9.jpg     miyu11.jpg
安藤健次様にあーんさせたり         みゆきのために熱唱したり

ウソです、ピアノ弾くマネと歌うマネ。ANDYさんメロン嫌いで食べさせられて。
そしてテーブルスピーチなのに真ん中にしゃしゃり出てスピーチしてるだけ(笑)
そうそう、結局朝のメールは「お前にスピーチやらせるからな!」っていう予告だったねあれ。

ということで披露宴終了。
お次は2次会、2次会って言ってもDJブースがあって音鳴らして、まるでスノーボードイベント。
miyu14.jpg     miyu13.jpg
ウ、ウェルカムボード!?    あああそうだよねこっちがウェルカムボードだよね(笑)


すごいたくさんの人に会ったのでせっかくだからいろんな人と写真撮ろうと思ったのに、まあテキトーな私はそんなに撮ってないよね(笑)
でもせっかくだから撮った写真だけは並べてみる。

miyu17.jpg  miyu16.jpg  miyu15.jpg
   ヒロちゃん      DJやってたALEX   なぜか夫婦に間違われたみちる
ヒロちゃんとの写真はなぜか「斜め45度で!エビちゃんで!」とか指示されたんだけど、何がエビちゃんなんだろ?

miyu18.jpg
高島くんと…ちょ!あつし!何やってんの!全然気づかなかったよ(笑)

顔とか加工してないけど暗いからよくわかんないし…めでたい席なので許可も貰ってないけど勝手に掲載。
っていうか式の写真も誰にも許可貰ってないけどね(笑)

で、宴もたけなわ。抽選会をやったり(何も当たらず)しつつクライマックス!
miyu20.jpg
盛り上がっとります!(陽子だけ)

最後は2人から幸せなご挨拶がありまして、締め!
私、陽子、オサは最前列に陣取ってたんだけど、みゆきの声が小さいからって陽子がヤジ飛ばしまくり。おまえはナイター見てるオッサンか!
ALEXのステキチョイス、最後にキャンユーセレブレイトがかかる…なぜか大合唱(笑)
ふーたりきりーだね~ 今夜かぁらは~ どおぞよろしぃ~くねぇ~♪
うんまあ、よろしくやってくださいね!

いやーいい式だった!まじで。
てことで、みゆき、だいすけくん、おめでとう~~~!!


…あれ?私の出会いは?
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/23(Fri) 23:58:53
END OF THE LINE
CATEGORY:ヒビノコト
end_of_the_line.jpg
クリックでデカくなるよ

※画像はメールで貰ったデータで使用してよかったのかわからないんだけど…いろんな人に知ってもらいたいので載せます。

スキーヤー佐々木 大輔(大ちゃん)の映画 END OF THE LINE の上映会に行ってきた。
事前にお誘いあったし、友達のたーちゃんからもメールきたりしてたので、絶対観に行きたかったんだよね、仕事終わってからだと結構ギリだけどダッシュで!

スーパー16mmフィルムカメラでの3年に及ぶ撮影
国内を始め海外、また空撮とスケールの大きなものから
佐々木大輔とりまくプロ達の声を交えて、彼の内面にせまり表現化しています
こだわりの撮影と究極の滑降
この秋、南極へ旅立つ前の集大成となります


ちょっとたーちゃんのメールを引用させてもらいましたん。

いや、なんていうか…本当にスゴかった。
大ちゃんがスゴいのはもともと知ってるけど、ううーん、なんだろう…とにかく引き込まれたというか。
あー人間ってこんなことまで出来るんだなーっていうか。
いや、テレビでよく観る超人的な意味じゃなくて…山の中にいると人間ってちっぽけなものなのにさ、その中でそこにいる意味っていうか、いやむしろ意味なんて無くてもいいのかなみたいな。
…なんとも抽象的かつわかりづらいこと言ってますけども(笑)

いろんなとこで上映会をやるようなので行ける人は行くべき。マジで。
http://www.haglofs.jp/eotl/

PA0_0041.jpg
左から監督山田氏、大ちゃん、たーちゃん
PA0_0040.jpg
満席だったー(上映後撮影)

あ、せっかく大ちゃん&YOさん夫婦にも会ったんだから写真撮っておけば良かったー。
入り口でYOさんが「あのね、あそこ席空いてるから、デカチョウとかいるから!」って案内してくれた席に行ったら、まんまとノンちゃんとかもいたりね。
見渡せば山で会ったことのあるメンツもたくさん…普段一緒に滑るようなフリースタイルスノーボーダーよりも、どっちかっていうと山登りの方の知り合いが多かったかな。
上映終わった後に「おう~!」って話しかけられて誰かと思えば宮下さん。
やだ、さっき映画であんなに真面目に話してたダンディなおじさまじゃないですか!(笑)

映画は滑りの映像だけじゃなくて、大ちゃんの周りのいろんな人が大ちゃんについて語ってたりするんだけど、なんかもうねー知り合いがたくさん出てるわけさ。
それも楽しいよね、何か。
上映後はレセプションパーティーなんかもあったりして、山仲間みんなでワイワイとやったんだろうなー。
私は諸事情(翌日結婚式だしね)により行けなかったけど、山仲間との飲み会は大好き…いや、レセプションパーティーだってば(笑)
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:0
2009/10/12(Mon) 21:23:13
サッチャー登場
CATEGORY:ヒビノコト
昨日、私の大好きなユニット、サッチャーがイエ子に遊びに来たよ!
サッチャーが誰かっていうと、「さっこ」と「チャー」だよ。
あ、もっと詳しく書くとクレキャンのスタッフ&コーチをやってくれてる「菊池咲子 RIDE SNOWBORDS」と「渡辺深雪 K2 SNOWBORDING」ね(笑)

なんでユニットかと言うと、この2人今どき珍しくなまら音痴!
ちょっと憧れるくらいに音痴!
音痴だ音痴だと聞いててもたかが知れてるでしょ?と思うけど、いやー想像を超えた音痴!

…何回音痴って言っただろ?(笑)
まあこの人たちカラオケに行ってもあんまり歌ってくれないらしいので、奇跡的に聞けた私は今でも携帯の動画を宝物にしているんだけどね。
さすがにその動画をアップしたら板のエッヂで頭削り取られかねないので自重するけど。

いや、マジで私の憧れの2人。
私、歌は特別上手いわけじゃないけど音痴ではないので…1曲歌えばその日の全てをかっさらって行けるこの2人はリスペクトしまくり!
なのでオサと2人でユニット名「サッチャー」を命名!(2人ともに迷惑がられたので勝手に呼ぶ)


あーどうでもいい前置きしちゃった!
まあ、そんなわけサッチャーがイエ子に来るというので、私はたこ焼きの準備して迎えうったわけで。
PA0_0001_20091013211835.jpg
あ、あれ?何か写真がヒドくてあんまり美味しそうに見えないね?(笑)

もちろん泊まりですからね、ガンガン飲むよね。
そんで酔っ払うよね。
私、東京で飲んだくれ過ぎたのでずっとお酒控えてたんだけど…久しぶりに飲んだせいかひどいよね。
相変わらず暑苦しいトークをしちゃったわけだけど、まあ2人もイケイケライダーですからね、私に負けず暑苦しいよね。
この間のいずみちゃんのときといい、オサちゃん引きぎみだよね(うん、ごめんなさい笑)

PA0_0002.jpg
てことで、配置は逆だけど暑苦しいサッチャー(自分は棚に上げる)

PA0_0000_20091013211836.jpg
だし汁も作って…明石焼きって言うのこれ?(よく知らないけどすすきののたこ焼き屋であるメニューの真似してテキトーにイメージだけで作った)めちゃ美味しかった!私天才!(笑)

でも意外に次の日は2日酔いにもならずで、颯爽と10時頃には2人は帰って行ったー。
あれ?打ちっぱなし行くとかお見舞い行くとか言ってたんだけどね。
…うん、朝になってみるといろいろめんどくさかったうちらでした。超テキトー。
PERAMALINK | TRACKBACK:0 | COMMENT:3
Recent Comments
Recent Trackbacks
About Me
maather396ダイヒョウ

  • Author: maather396ダイヒョウ
  • ◆誕生日◆
    3月27日

    ◆座右の銘◆
    明日できることは明日やる

    ◆仕事◆
    OL(経理)

    ◆趣味◆
    睡眠

    ◆このブログについて◆
    日々の思いつき。後で読み返して照れること必至。
    maather396ダイヒョウという肩書きとはたいして関係ないことが多いかも。

    ◆スノーボード◆
    自己満足映像
    kazuha_movie
Search
gremz
Black Cat
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by
